アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
記事ランキング
写真ギャラリー
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

2016年10月12日

カルダノ エイダコインのホワイトペーパー

私は購入はしていませんが一応チェックしてます。



カルダノからエイダのマイニングシステムのホワイトペーパーが公開されました。

カルダノ・ニュースレター
『暗号通貨、ブロックチェーン、そしてその先へ』

購読者の皆様へ

カルダノ財団
いつもニュースレターをお読みいただき、ありがとうございます。前回のニュースレターより配信が遅れてましたことをお詫び申し上げます。

ニュースレターを定期的に皆様のもとへお届けすることは、私どもににとって最も重要な使命の一つです。

プロジェクトの発展に関しまして、いくつか重要なご報告がございますのでご確認ください。

カルダノ財団はスイスに活動の場を広げる

カルダノ財団は、スイスの都市ズックにて’Stifung’(スイス語でビジネス法人の意)として法人化に成功しました。

仮想通貨に関連するプロジェクトを支援する国々において、スイスは最先端をゆく国です。

財団が成長するために必要とする基盤、人材、提携の機会が整っている素晴らしい環境を備えています。

IOHK、仮想通貨最先端のコンセンサスアプローチ方法を生み出す
カルダノプロトコルにおいて開発協力先のIOHKは、仮想通貨にとって最も困難な課題の一つ、いかにして安全でスケーラブル、かつ効率的なコンセンサスアルゴリズムを構築するかという課題ついて、最先端のソリューションを開発すべく試行錯誤を重ねてきました。

その結果見出したのが、“Provably Secure Proof-of-Stake (PoS) Blockchain Protocol”という方法です。このソリューションの実装は、カルダノプロトコル・ブロックチェーンの基盤を形成することになります。 以下に概略を説明します。

現在多くの仮想通貨は、“Proof-of-Work” (PoW)というシステムに依存し、このシステムがユーザー間で変動した基金を記録する分散型元帳として機能しています。

このシステムは、ビットコインなど多くの仮想通貨に広く使用されているスキームですが、スケーラビリティ及び資源浪費という点を考慮するといくつかの欠点があります。

まずPoWスキームでは、ユーザーがブロックチェーン上に新しいブロックを生成する際に、そのユーザーがコンピューター上の資源を多量に使用しているということを証明しなければなりません。実用的な面を考慮しますと、この手段は莫大な電力を浪費するだけではなく、ネットワーク上でもさらに多くのエネルギーを浪費することになります。

PoWの代替案として利用されるシステムの一つが、“Proofs-of-Stake” (PoS)です。

このPoSスキームのベースとなるのは、コンピューター上の資源を持つユーザーよりも仮想通貨へより多くの金銭的資産を投資したユーザーを優先させようという考えです。

PoWと異なり、ユーザーはランダムな抽選の中から自身のコインが選ばれることがブロックを生成するための条件となります。この方法により、安全性と実用性を維持しながら、PoWで必要とされていたエネルギー浪費を解決することができます。しかしながら、これまでに信憑性のあるPoSソリューション方法は打ち出されていませんでした。

IOHKはカルダノ財団との提携により、仮想通貨のための新しいPoSベースの分散型元帳ソリューションを発表し、この方法によりエネルギーの多量浪費をせず仮想通貨の成長と安全面を確保することを可能としました。主な特徴は以下の通りとなります。

・実証的安全性:私どものPoSをベースとしたプロトコルは、世界でも有名な暗号技術者たちによって設計され、かつ安全性が証明されています。

安全性について正式に実証できるということは、このプロトコルが数学的にPoWソリューションと同レベルの安全性を保証していることを意味しています。
・エコフレンドリー:私どものPoSソリューションでは、PoWソリューションと異なり資源の無駄使いは一切ありません。
・効率性:このソリューションは、PoWソリューションと同等のスケーラビリティをもっています。
・権力分散化:現存する多くのPoSプロトコルは、永続設立者や開発チームのように「信用できる第三者」を必要としています。

一方でこのソリューションは第三者に依存することないため、完全な権力分散化を実現しています。

上記を踏まえ、IOHKのPoSソリューションがベースとなるあらゆる仮想通貨プロジェクトは、ブロックチェーン技術の次世代を象徴することになります。現在、IOHKはこのPoSに基づいた分散型元帳のプロトタイプの履行に取り組んでいます。こちらは最終的なカルダノプロトコルの設定として選ばれるテストベッドとして利用される予定です。

上記に加えまして、デリゲーションメカニズムなどにつきましても同時にプロジェクトを進めています。

委任されたPoSスキームでは、“stake pools”という形のパワーをユーザーに委任されることもできます。これによりユーザーは集団としてシステムを運営することが可能になり、mining poolsと同様のものとなります。

委任されたPoSの最大のアドバンテージの一つは、stake poolにいる他のユーザーもコントロールをすることができるため、ユーザーがブロックを創り出すためにオンライン上にいる必要がないという点です。

これを支持するホワイトペーパーが公表されていますので、内容はこちらのリンクよりご参照ください。http://cardanofoundation.us12.list-manage.com/track/click
技術面の詳細概要につきましては、IOHKのベルナルド・デイヴィッド氏によるこちらのビデオをご参照ください。
http://cardanofoundation.us12.list-manage.com/track/click

今回のホワイトペーパーは、カルダノプロトコルを支持する形で作られた中で最初にプロデュースされたホワイトペーパーとなり、ビジョンやキーワードも合わせて記載されています。
ADA、韓国にて次期セールを開始予定
私どものセールスパートナーであるアテインコーポレーションは、韓国からのみ参加可能となる次期セールの開始を予定しています。

カルダノの知名度とADAの流通がアジア地域に広がっていくこと、世界規模での販売拡大がますます大きなコミュニティーへ成長していくことを期待しています。

販売開始は10月11日(火)開始を予定しています。詳細は次回のニュースレターにて配信予定です。

ADAバウチャーの発行開始

私どものセールスパートナーであるアテインコーポレーションにより、ADAバウチャー発行用ウェブサイトの整備を進めています。

サイト上にてADAを購入された方ならどなたでも購入領収書をバウチャーと交換して頂くことができます。運営開始までに本日よりおよそ2週間の準備期間を予定しております。

カルダノセトルメントレイヤー、計画始動
セトルメントレイヤー及び、カルダノプロジェクトのマイルストーンへ向けて計画が進行中です。カルダノの技術によってもたされた発達及び進展に、カルダノ財団は非常に満足しさらなる飛躍に期待しています。インフラの始動とジェネシスブロックの発生は本年度の年末に予定されています。
それでは、次回の配信でお会いしましょう。
カルダノ財団
配信内容、財団に関するお問い合わせは
下記カルダノチームのメールアドレスよりお問い合わせ下さい。
WWW.CARDANOFOUNDATION.ORG
お問い合わせ先: カルダノチーム
info@cardanofoundation.org
Link to data protection policy
http://cardanofoundation.org/#policy
カルダノ財団は2016年9月14日にスイス連邦にて設立されました。
登録所在地: Cardano Stiftung, Gubelstrasse 11, 6300 Zug, Switzerland.
コピーライトマーク2016 CARDANO FOUNDATION
ALL RIGHTS RESERVED


FB_IMG_1475615206521.jpg
posted by torinity at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 暗号通貨
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5529048
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
torinityさんの画像
torinity
数年前ブラック企業の壮絶なパワーハラスメントに嫌気がさして独立。 幼子が複数いるので保険を検討するのをきっかけに「資産運用」を知り投資の世界に入りました。 現在 保険を使った積み立て、海外の長期積立て投資、海外不動産、暗号通貨、株式投資、トランクルーム投資、駐車場投資など運用中。失敗しながらまだまだ勉強中です。
プロフィール
検索
タグクラウド
QRコード