アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
記事ランキング
写真ギャラリー
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

2017年10月17日

最近複利の力を実感しています。投資について、仕事について。

こんばんは、女子投資家のTORINITYです。

投資も3年以上続けると知識と経験と資産に複利の力がそれぞれ加わってくるので成長スピードを実感してきています。

3−4年前はお金が無くて生活がカツカツで苦しくて仕方がなかったのですが最近ようやく再投資に回しても少しだけ余裕ができるようになってきました。

資金面で余裕が出来ると精神的なマネープレッシャーがなくなるので仕事や生活が創造的なものになります。

doll.png


創造的になると社会の私自身に対する期待も増えるので日々私の仕事と人脈が広がってきています。

3年前に寝る間を惜しんで投資や資産形成の本に没頭した甲斐があったなと思います。

投資案件についても可能な限り下調べをするようにしていますが、どこを見ているかといいますと

まだ世間では話題にそれほどなっていないけど可能性が限りなくあるもの(例えば暗号通貨だとか、クラウドファンディング)

●その国自体がとても伸びしろがおおきそうであること(フィリピンやエストニアだとか)

●新興技術、分野なのだけど開発者、創立者が情熱に満ちている(QuantaやBitpropertyだとか)

●安定的に収益を取れそう(駐車場投資、不動産投資)


などを注目してきました。

また時間を取られるのが嫌なのでなるべく手間がかからない投資分野が私には必須でした。

今のところ大きくこけるだとか、損失を受けることはそんなには無かったのでまずまずかなと思います。


book2.png


さて、最近の仕事は教育関係の仕事の依頼も加わり某大学の教授の研究補助もさせていただいています。

仕事をしながら思うのはお金のために、生活のために仕事をするのは本当につまらなかったのですが、自分が積み上げてきたことを必要としてくださっている方々の力になる、それに対する報酬が与えられるのはずいぶん気持ち的に違うものだなと感じています。

投資を勉強してきたので自分を投資対象として考えたときに

●希少性をUPする
・・・誰にでも出来るのではなくて、私にしかできないこと、私が好きで好きで仕方ないことのスキルアップしておく

●ニーズや可能性はあるのに人手が足りない分野に注目する、知識とスキルアップ

●マーケティングを徹底する(集客)

●有力な人脈を積極的に広げる



を意識してきました。

「私のことを是非使ってください!」と以前はしていましたが

「あなたに是非助けてほしい!」「あなたと一緒に仕事したい!」と言ってもらえるような私になれるよう日々努力中です。

そのように自己投資してきていますので日々私の単価は徐々にですが上がっています。

money1.png



また日ごろ意識していることに関してお金も大事だけど時間も本当に大事にしています。

お金の無駄使いと時間の無駄使いは本当に避けるようにしています

私にとっての時間の無駄使い

・無益な人間関係は省略化
・TVの時間は1週間で数時間程度
・ウィンドウショッピングなどは避ける
・単価が少ない割の合わない仕事は丁寧に断る

逆に時間を投資することは
・夫や子供たちとの時間、だらだら過ごすのではなくて密度の高い対話にする
・有力な投資情報をシェア出来る友人たちとの時間は重点をおく
・将来的に一緒に仕事が出来る仲間になれそうな人にも重点をおく
・有益な本。勉強会には積極的に参加する

など当たり前ですが意識してやっています。

余裕資金が出来たといいますがたいてい上記のことに力を入れることが出来てきたのでますます複利的に収益を上げることができます。

私は何かを仕入れてそれを売るという仕事ではなく自分の知識やスキルを売る、買ってもらう形なので基本的に在庫などがいりません。

まるまる収益になるのも大きいかと思います。

仕事が速いお金持ち 仕事が遅い貧乏人

新品価格
¥1,404から
(2017/10/17 22:22時点)


仕事が増えて読書の時間が減りましたが最近は上記の本を読んでいます。

わかりやすい本なので皆さんもぜひ読んでみてください。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6867867
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
torinityさんの画像
torinity
数年前ブラック企業の壮絶なパワーハラスメントに嫌気がさして独立。 幼子が複数いるので保険を検討するのをきっかけに「資産運用」を知り投資の世界に入りました。 現在 保険を使った積み立て、海外の長期積立て投資、海外不動産、暗号通貨、株式投資、トランクルーム投資、駐車場投資など運用中。失敗しながらまだまだ勉強中です。
プロフィール
検索
タグクラウド
QRコード