アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
記事ランキング
写真ギャラリー
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

2016年05月09日

仕事と投資の次にワクワクすること。引っ越し楽しみ!

puffer_3.jpg(写真はイメージです。)

仕事も4月に頑張ったかいがあって順調だ。

講師業もアシスタントを使わせてもらうようになってきて今年から始めている事業が成長している。

応援してくれる家族がいて、応援してくれる仲間がいて、応援してくれる生徒がいる。

それだけでもかなり幸せなことであろう。

それは時には嫉妬されたり嫌みを言われたりしながら予期せぬ障害が生まれる場合もある。

でも私の人生なのだから私は前に進む。




FB_IMG_1462582713862.jpg

とにかくやはり涙を流して種を蒔いていれば報われることは少なくはない。

立ち上げたばかりの事業だからまだまだどうなるかわからない。

このような順調に感じるときこそ謙虚さがほしい。

FB_IMG_1462402921218.jpg


さてさて、先日我が家でもっとも家計に重くのしかかる家賃が幸いに来月からかわる。


つまり、引っ越しが決まった。


おそらく人生最後(まで言わなくてもこれから10年は引っ越しやりたくない(^o^;))、のこの機会を大切にしたい。


それで最近はいよいよ現実と化した引っ越しあとの生活を楽しく想像することがとても楽しみである。
posted by torinity at 01:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 住まい

2016年05月08日

お金持ちになりたかったらお金持ちのマインドを学ばなくちゃ、でも どうやって??

https://zuuonline.com/archives/105880SketchGuru_20160505211303.jpg

皆さんいつまでも満員電車に揺られながら早朝から夜中までフルタイムで働き続けるのは嫌ですよね?

ならばマインドだけでも変えてみませんか?

私は貧困だったときに幸いに単なる節約、ケチに終わらないで(そんなものは一時的なものに過ぎないからね。)、世界の大富豪からマインドを学んでみたらどうでしょうか?

収入を上げるのもむずかしい、支出中に本当に浪費ばかりならば瞬く間に破産してしまうであろう。

ならばどんな本を読めばいいのか?

いい質問だ。

↑(冒頭)をクリックしてみるべし。

新興国に投資をするならばここ。ZUUより。

中国の失速に代表されるように、新興国市場に対する懸念が高まっているなかで、「この国は大丈夫かもしれない」という「危なくない新興マーケット」8カ国を米CNNマネーが1月22日に発表した。原油安から恩恵を受け、中国経済と接点の少ない新興マーケットに、投資家達の注目が集まっているようだ。

インド 中流層が増加、原油安も追い風に
現在世界で最も成長に勢いがあるインド。世界第2位の人口規模と中流階層の増加により、消費市場が急激に発展を遂げており、今年はさらに経済が伸びると期待されている。原油安から最も利益を得ている国の1つだ。

ケニア 今年の成長率予想は6.8%
昨年の経済成長率は6.5%、今年は6.8%伸びると予想されている。テクノロジー分野での進展が目立つケニアにとっては現在の原油安が追い風となっているほか、中国経済の影響を受けにくい数少ない新興マーケットだ。

ベトナム 若年労働力が増加
昨年の経済成長率は6.5%、今年は6.4%の伸びが見込まれているベトナムは、人口の60%が35歳以下という若年層が拡大し、労働力が増加している。また環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)による恩恵にも期待できる。

チリ TPPでの恩恵に期待
ここ数年で経済が多様化したチリも、環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)による恩恵が期待できる国の1つとして、投資家の注目度が高い。

コロンビア 今年の経済成長率予想は2.7%
昨年の経済成長率は2.5%、今年は2.7%の伸びが予想されている。政府は支出を削減し経常収支の赤字を立て直す方針を打ち出している。

メキシコ 昨年の経済改革が奏功
中南米で最も成功をおさめているメキシコの昨年の経済成長率は2.3%。国際通貨基金(IMF)は今年2.8%の伸びを予想している。昨年政府が実施した経済改革が功を奏し、失業率や負債額が減少傾向にある。

インドネシア 財政赤字が圧縮
1997年タイから飛び火したアジア通貨危機に巻き込まれて以来、政府が経済側面の強化に力を入れてきたインドネシア。財政赤字が圧縮されたことに加え、中流階層が増えている点に注目。

ペルー コモデティ価格暴落にも影響されず
鉱業が盛んなペルーだが、コモディティ価格の暴落にも比較的影響されることなく、今年は3.3%の経済成長率が予想されている。(ZUU online 編集部)

学歴の限界

とある文献より


…ただ、むしろ最近では
より良い大学に入ることを理想的ゴールとする
日本の教育慣習に対する疑問が
年を追うごとに自分の中で大きくなっている。


日本の大学はさながら
就職予備校の様相を呈している。


ブランドの高い大学の卒業生ほど
優良企業、人気の高い企業に広い門戸が
開かれているのは衆目の一致するところだろう。


私もある程度
その恩恵には浴して、
有名で財務状況の良い
優良会社と呼べる企業で
勤務していたこともある。


そんな関係もあって
仕事やプライベートを通じて、
世間一般でエリートと呼ばれる人とも
多く付き合ってきた。


だから自分の経験として
言えることでもあるのだが、
難関大学を卒業しているかどうかと
ビジネスや投資の世界で
目覚ましい成績を挙げて成功する如何は
まったく関係がない。


一流大学を出て
一流企業に所属していても
仕事では役に立たない人は多い。


逆に学生時代を通じて
社会的に高い評価を受けてきたせいか
プライドだけは高く、自分がお金を稼ぐ活動の面で
劣っていることを直視できないため、
余計にイタい存在であることも珍しくない。


一方で
実に上手にビジネスを運営して
利益を生み出し、それを拡大化して、
さらに別の事業を立ち上げて
高い確率でそれを成功に導く、

ときに扱っている
商品やサービスの流行り廃りや
法制の変更など環境の変化により、
自分の事業のうちのどれかが潰れることもあるが
残ったビジネスから収入の流れは絶えることがない、

そうこうしているうちに
また新しいビジネスの柱を作り上げて、
減った分の穴を埋め、さらに拡大してゆく、

私の周りには
何人かそういう人間がいるが、
彼らの学歴は中学卒から
一流大学卒まで実に様々である。


もっと言えば、
数十億円からときには
そのひとつ上の桁の
資産を築いている人もいるが、
そんな飛び抜けた成功者は
むしろ大学に行っていない人の方が多いのではないか、
という感覚さえ抱くことがある。


良い大学へ行くことが
優良会社に入って、
より高い給料をもらい、
安定した生活を手に入れる
という程度のことが目的であれば、
そういう類の人たちはそもそも
大学など通う必要がないのであるが。。


いずれにしても
事業や投資を非常に上手に
進めてゆける能力を持った人は
少なくとも学歴とは関係なく
平均的に存在している。


多くの人が
人生の目標している
お金を稼ぎ豊かになる能力と
世間一般で高く評価されている
学校教科の出来不出来とは
無関係であるという認識は
新たにしておいた方が良い。
SketchGuru_20160308174551.jpg

EUにおける暗号通貨に対する法律的な…

http://it-bengosi.com/blog/bitcoin/

↑↑EU諸国では暗号通貨に対して法的にはどのように見ているのか。

日本の法の専門家が読み解いてくれています

FB_IMG_1462640163589.jpg
posted by torinity at 07:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 暗号通貨

スタンフォード大学ビットコイン専攻

http://btcnews.jp/stanford-university-and-mit-start-bitcoin-program/

SketchGuru_20160424000412.jpg

冒頭の記事をみてみてほしい。

暗号通貨に関しては私はまだまだ素人であるが世界トップレベルのこれらの大学でもうすでにこんな動きがあったのだ。

しかも中には無料で学べる講座もあるらしい。

ああ、私は今からは無理だけど子供にはこんなことも学んでほしい。

暗号通貨に対する世界の期待を感じる記事であった。
【期間限定】GW限定割引キャンペーン実施中!ConoHa VPSが「20%OFF」!

posted by torinity at 01:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 暗号通貨

2016年05月07日

お金の名言 その2

Money is like a sixth sense without which you cannot make a complete use of the other five.

お金は第六感のようなもの。それがなければ、他の五感を完全に活かすことができない。

W.Somerset Maugham
W・サマセット・モーム (1874-1965)
イギリスの小説家・劇作家

SketchGuru_20160506151523.jpg

【期間限定】GW限定割引キャンペーン実施中!ConoHa VPSが「20%OFF」!

2016年05月06日

暗号通貨は怪しい?いいえ便利です

ビットコインが日本で使える店なんて関東圏に少しだけじゃん、とか普及にどれだけかかるかわからないじゃん?とか様々な意見がある。

私の投資のメンターのYさんはAIDAコインを第一期で購入はしているし、イーサリアムもちゃんとは持っているみたいだが暗号通貨に対してはまだまだ様子見。

私は暗号通貨をもうすでに使いこなしている軍団からいろいろ学んでいる最中。

なにはともあれ、暗号通貨に対してあれこれ討論していくよりは実際に使ってみなくては。

先日もお伝えしたe-coinのサイトはこちら

https://www.e-coin.io/

こちらで暗号通貨を実際に使えるデヴィッドカードを購入する

そうするとカードが届く

Point Blur_20160506_140125.jpg

必ずしもe-coinのカラフルなイメージのカードではないことは覚悟しておいてほしい。

そうしたらアクティベートすると

このようなメールが届き、PIN No.(暗証番号)が届く。

Point Blur_20160506_195019.jpg

それからセブンイレブンなどのATMで引き出すこと

SketchGuru_20160506194819.jpg

↑このように下ろすことができる。

デヴィッドカード本来の役割の決算の時使えたりする。

しかも銀行を介さないで。

これだけでもかなり大きくはないだろうか。

posted by torinity at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 暗号通貨

お金の名言集

SketchGuru_20160505211307.jpg

Life can be wonderful if you’re not afraid of it. All it takes is courage, imagination… and a little dough.

人生は恐れなければ、とても素晴らしいものなんだよ。人生に必要なもの。それは勇気と想像力、そして少しのお金だ。

【1.3円/時間】GMOインターネットのSSD「ConoHa VPS」
プロフィール
torinityさんの画像
torinity
数年前ブラック企業の壮絶なパワーハラスメントに嫌気がさして独立。 幼子が複数いるので保険を検討するのをきっかけに「資産運用」を知り投資の世界に入りました。 現在 保険を使った積み立て、海外の長期積立て投資、海外不動産、暗号通貨、株式投資、トランクルーム投資、駐車場投資など運用中。失敗しながらまだまだ勉強中です。
プロフィール
検索
タグクラウド
QRコード