2017年07月27日

仮想通貨Nemのフェアバリューは5.8ドル

今年大きなイベントが予想される仮想通貨「ネム(NEM、XEM)」(マネーボイスより)

FB_IMG_1500019059832.jpg


先週末から今週頭にかけて、ビットコイン(Bitcoin)の8月1日前後の分裂問題がいったん収束を見せたことでビットコイン価格は上昇。

フィスコ傘下のフィスコ仮想通貨取引所では、7月23日以降のBTC/JPY(ビットコイン/日本円)は1BTC=30万円台で推移している。


7月15日以降、不透明感から下落基調であったビットコイン市場が回復したことに伴い、その他の仮想通貨(アルトコイン)価格も回復を見せている。

この中でも相対的に上昇率の高いネム(NEM、XEM)について説明する。

ネムの価格は3月から5月にかけて高騰し、3月1日時点で1XEM=約0.008米ドルだったXEM/USD相場は5月24日には過去最高値の0.26米ドルを記録した。

ビットコイン価格の低下に伴い仮想通貨価格が総体的に下落した7月15日前後には一時0.09米ドルまで下がったが、ビットコイン価格の回復と共に7月25日時点では0.18米ドル前後で取引されている(コインマーケットキャップ[Coin Market Cap]より)。

3月から5月はビットコイン価格高騰に伴って主だった仮想通貨の価格が全体的に上昇したタイミングだったが、中でもネムの上昇率は高く、時価総額ベースの仮想通貨ランキングではいくつかの仮想通貨を追い抜いて上位5位に位置することが多くなってきた。

ネム(NEM)とはNew Economy Movementの略で、2017年内に「カタパルト(Catapult)」と呼ばれるプロジェクトにおいて、性能向上のための仕様一新を図ることが予定されている。


これに伴い、取引処理能力の拡大の他、ネムのブロックチェーン技術を企業などがより導入しやすくなるような改善がなされると発表されている。


また、オーストラリアのBlockchain Globalというブロックチェーン企業と提携して研究開発本部を開設し、グローバルな展開を目指す動きが見られる。


現在ネムを取り扱う海外の取引所は少ないものの、ヨーロッパや東南アジアなどの各地でネムのミートアップが開催され始めており、今後取り扱いが広まってゆくのではないかという期待感が高まっている状態のようだ。

ちなみに、時価総額と流動性の関係性からネムのフェアバリューを算出してみたところ、現時点では約5.8米ドルとなり、現在のネムの価格0.18米ドルはまだ割安との見方もある。

仮想通貨の最新情報はこちら


TORINITY

・女子投資家
・暗号通貨技能アドバイザー
・資産形成コンサルタント
・心理カウンセラー


10年ブラック企業で安月給・残業・壮絶なパワハラで苦悩の末独立。
ただ今子育て奮闘中。趣味はART 
現在は保険・海外積み立て投資(個人年金)・暗号通貨・不動産を中心にFINANCEを研究中


Torinityと投資の話で盛り上がろう。タイムラインなども見ておいてください。たまにお得な配信をします。
友だち追加
【Facebookページも宜しくお願い致します】
Facebookでもいろんな情報載せていますので参考にしてみてください。↓↓
https://www.facebook.com/successstoryclasses/

こんなん始めてみました。目指せBest10!

女性投資家ランキング

にほんブログ村 経済ブログ フィンテックへ
にほんブログ村
最も使いやすい取引所はこちら
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin









2017年07月26日

コツコツ不労収入源を増やす。

【楽しい旅行から帰り、早速仕事を再開。】

こんばんは、女子投資家、暗号通貨アドバイザーのTorinityです。

小さな事でもコツコツ継続して続けていく、

与えられたことを真摯に向き合う。

当たり前ですがどんなことでもこれが基本です。

小さく小さくスタートした事業が細長くですが少しづつ強化されていっていて嬉しく思います。

さすがに暗号通貨投資だけではなくて分散投資先として不動産やFX自動売買など不労収入源を増やしています。

投資は基本的にほったらかし投資。

出資したあとは殆どやることが無いので自分の体も使っても仕事をしています。

所属しても稼ぐ

単立でも稼ぐ

誰かを通しても稼ぐ

お金を通しても稼ぐ。

例えそれは塵のような少額でも積もれば山となります。

塵程度の収入ならば誰でも少しだけ行動すれば作れます。

Screenshot_20170724-191653.jpg

スマホ、もしくはパソコンさえあれば事務所や従業員が居なくても何か簡単なネットビジネスはすぐに出来ます。

でも殆どの方々はその小さな一歩を後回しにされていると思います。

私の友人の一人は自分の専攻を活かした小さな事業を2年前から始めました。

有名な大学でもなく、豊かな人脈も無いのに始められますか?

と、同時彼女は話していました。

『必ず必要としてくれる人がいるよ』

と、励ましながら今は着々と顧客を増やしながら彼女の事業は成長しています。

私も彼女も感覚的に動いたかもしれません。

ほんの小さな勇気を出して進み出たら、あとは何とかなるものです。

数年前の彼女は何の自信もなく夢もなく目標もなく生きていました。

今は逞しい個人事業主です。

また、普段は所属して会社勤めしながら終わってから好きなことで仕事をしています。

頭がよくて理性的な人がもし事業するなら成功率もきっと高いことでしょう。

でも逆に超高学歴でハイスペックだと【出来ない理由】をズラッと並べて

『だからやらない』

と動かない、動けない方々もいます。

Screenshot_20170724-191605.jpg

それはそれでその人の価値観ですが何の挑戦もなく出来ない理由を並べる‥そんな人生は私はまっぴら御免です。

どうせなら真剣に挑戦したい。

ダメでも死ぬ訳じゃない。

私は頭が良いとは決して言えない。

努力して努力しても本当にまだまだ足りない。

だから一生懸命不労収入源をここまで作ってきました。

やった!やっとここまできたぞ!と思った瞬間またこちらが上手くいかなくなったり、と思った瞬間あちらが成長したり

一進一退の毎日です。

でも気がついたらこんな私を応援してくれる、励ましてくれる、アドバイスしてくれる仲間たちが一人、また一人与えられてきました。

仲間たちも何の失敗もなく進んだ人は一人もいません。

裏切りだとか詐欺だとか、いろんなことを乗り越えて切磋琢磨されてここまできています。

ちょっと抽象的な話しになっていますが要は

『はじめの一歩を勇気出して踏み出してほしい』

の一言です。

いろんな投資案件を載せていますが、是非怖がらないで【やってみて】ほしいものです。

小さくても収入源を着実に増やしていきましょうね。

友だち追加


今話題のロボアドバイザーで資産運用「WealthNavi」

2017年07月24日

投資家として右向け右、ではなく『右向け左』が出来ますか?

こんばんは、女子投資家、暗号通貨アドバイザーのTorinityです。

日々、無名の私のブログを楽しみにしてくださってありがとうございます。

今日は主人の仕事関係の方々と旅行に来ています。

未来にはすぐ仕事がありますので帰りますが久しぶりに強制的に休めています。

FB_IMG_1500829700245.jpg

私も主人も『好きなこと』=『仕事』
『遊び』=『仕事』なので強制的に休める場所に行かないと本気で休めないタイプです。

FB_IMG_1500829693647.jpg

朝から洗濯、掃除をガツガツやって出発。

現地に誰よりも早く到着しました。

FB_IMG_1500798950062.jpg

最初はそれでも仕事にまつわるメールしたり、読書したり何だかいつものように過ごしていましたが

せっかくなので美味しい ひつまぶしを食べて、甘いクレープ食べて、温泉に浸かり、プールで子供らと遊び晩御飯はすき焼き‥ 
途中でフットセラピー受けてバカンスを楽しみました。

晩御飯食べてからはひたすらテレビを久しぶりに子供らと楽しんでいつの間にかうつらうつら‥。

夜中に目が覚めてブログを書いています。

さて、ビットコインのいろんなことがこの夏起きていますね。

投資家らの話題では8/1以降、いや以前にもかなり価格が高騰するかとささやかれています。

かなり価格が下落したときに慌てて現金化した方々は今さら高騰してしまって買い戻すタイミングがわからなくなってしまったとぼやかれている方々もいます。

まだまだビットコイン等の暗号通貨は発展途上。

今後もいろんなことが起こることでしょう。

何億も抱えているような方々ならば仕方ないですが、私はまだまだ資産形成中なので今までの流れを考えて現金化はしませんでした。

せっかくここまで集めたビットコイン。

『塵も積もれば山となる』

配当、報酬、お給料、寄付‥

殆どもらったものばかりですがやっとここまで集めたので現金化は勿体無いです、私には。

FB_IMG_1499680974530.jpg

今年から暗号通貨投資を始めた方々も多くて五月のウルトラ高騰から6月後半からのウルトラ下落でかなり戸惑ったことでしょう。

私も含めて今後のためによくこの時を体験しておいてください。

何億も何億も取引している方々も最初から何億も使ってません。

少額からいろんなことを試しながらここまで積み上げてきています。

今のこのときを大切に。

暗号通貨は最近参入した個人投資家が殆どなので感情的な買いと売りが殆どです。

ですから高騰でイチイチ喜んで、下落時イチイチ慌てていると絶対勝てません。

右向け右ではなく、皆が右向いているときいかに左を向く勇気を持つか。

これを大切にしてみてくださいね。

仮想通貨の最新情報はこちら


TORINITY

・女子投資家
・暗号通貨技能アドバイザー
・資産形成コンサルタント
・心理カウンセラー


10年ブラック企業で安月給・残業・壮絶なパワハラで苦悩の末独立。
ただ今子育て奮闘中。趣味はART 
現在は保険・海外積み立て投資(個人年金)・暗号通貨・不動産を中心にFINANCEを研究中

BTC address - 1EvtomxWETqPX3KdWbuhBeWsPh5tgcAjye


Torinityと投資の話で盛り上がろう。タイムラインなども見ておいてください。たまにお得な配信をします。
友だち追加
【Facebookページも宜しくお願い致します】
Facebookでもいろんな情報載せていますので参考にしてみてください。↓↓
https://www.facebook.com/successstoryclasses/

こんなん始めてみました。目指せBest10!

女性投資家ランキング

にほんブログ村 経済ブログ フィンテックへ
にほんブログ村
最も使いやすい取引所はこちら
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin













posted by torinity at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 暗号通貨

2017年07月23日

ビットコインの今後の動向、簡易版。

ビットコイン市場は現在混乱の極みにある。

FB_IMG_1500634046473.jpg

7月23日に「ビットコイン分裂が早まった」という誤解が広がっているためだ。

まず大前提として、安心していただくためにお話しておくが、

「ビットコインの予測不能な分裂」に関しては「ほぼ完全に回避された」まずはこの部分について安心していただきたい。

おそらく取引所アナウンスの「7月23日に前倒ししてビットコイン取引を一時停止します。」が引き金になっていると思うが、

取引所は「顧客の資産を守ること」を第一条件としているため、「万が一」にも備えなければならない。

そのため「1%のリスクでも取るわけにはいかない」という原理原則から先日のアナウンスをしており、その取引所のアナウンスが必ずしも「ビットコイン分裂」とイコールではないので、まずはそこを知っておいていただきたい。

では「これからビットコインに何が起きるのか?」

その部分についてお話しいきたいと思う。

まず大前提の知識がなければこれから話すことは理解しがたい文章になると思うので、もし「本当に詳しく内容を理解したい」という方は下記の内容をしっかり見届けていただきたい。

ビットコインの今後の動向【簡易版】

FB_IMG_1499364835029.jpg

色々今回の一件について分かりやすく、かつ詳しく解説しているサイトは存在しているが、やはりそれでも初心者にとっては「理解しがたい」内容になっているのも事実。

なので、下記に「今後ビットコインに何が起きるのかを時系列で、事実のみ」を簡潔に書いたので、ぜひ参考にしていただきたい。

7月21日
BIP91ロックイン(これにより 8月1日のUASFは意味をなさない。ネットワーク分岐は回避。)

7月23日
BIP91アクティベート( Segwit( bits1 )以外のブロックは無効。現状 95%以上のマイングプールがシグナルを出しているので問題なし。)

これにより取引所は「万が一」を考え取引を一時停止。(取引データが無効になる可能性が 0.1%でも存在するため。)

安全策として1承認ではなく6承認をもってビットコイン取引完全確認という安全策を取るべき(BIP91オーファンリスク)

8月1日
Bitcoin Cash 誕生・ハードフォーク(これまでのビットコインとは全く別物である。アルトコインと判断して良い。)

今持っている Bitcoin と同数の Bitcoin Cash が配布される。(すでに海外取引所では Bitcoin Cash・BCC の取引が開始されている。)

懸念されていた UASF によるソフトフォークは避けられる。(ブロックチェーン削除による取引データ消失の回避)

8月中旬〜8月下旬
SegWitがロックイン( Segwit 導入に向けてのカウントダウン開始。同時期にビットコイン価格の上昇の可能性。)

11月中旬〜11月下旬
Segwit 2x ハードフォークの可能性。

ビットコインが 2つに分岐する可能性もある。(こちらに関しては NYA の内部の動向次第)

すでにビットコインコミュニティでは、「ビットコインが分岐する」という話題は「過ぎ去った話題」であり、彼らは、「 Segwit をどうするか?」を議論しているので、ご参考までに。

(ビットタイムズより。参照)

FB_IMG_1498026927089.jpg

仮想通貨の最新情報はこちら


TORINITY

・女子投資家
・暗号通貨技能アドバイザー
・資産形成コンサルタント
・心理カウンセラー


10年ブラック企業で安月給・残業・壮絶なパワハラで苦悩の末独立。
ただ今子育て奮闘中。趣味はART 
現在は保険・海外積み立て投資(個人年金)・暗号通貨・不動産を中心にFINANCEを研究中


Torinityと投資の話で盛り上がろう。タイムラインなども見ておいてください。たまにお得な配信をします。
友だち追加
【Facebookページも宜しくお願い致します】
Facebookでもいろんな情報載せていますので参考にしてみてください。↓↓
https://www.facebook.com/successstoryclasses/

こんなん始めてみました。目指せBest10!

女性投資家ランキング

にほんブログ村 経済ブログ フィンテックへ
にほんブログ村
最も使いやすい取引所はこちら
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin









posted by torinity at 07:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 暗号通貨

2017年07月22日

あなたはハッピー? 科学が示す、幸せな人に共通する9つのこと

こんにちは、女子投資家、暗号通貨アドバイザーのTorinityです。

週末に仕事の予定がかなりハイリヤスイのでblogの更新にいつも支障が出ます。(^-^;

今夜は子供らが早く寝てくれてようやくいろんな自分のことができてます。

2017-07-20-20-14-18.jpg

人生山あり、谷ありですね。

狙っていることが狙い通りに進んだり、狙い通りよりかは真逆に進むこともあったり。

Bitcoinの件も早く落ち着いてほしいです、‥一時期に比べたらかなり落ち着きましたけどね。(*´∇`)

お金や金融、投資、など興味を持って深々とその世界に入っていくと時々綺麗なことばかりじゃないので(騙し合い、奪い合いもあってむしろ汚いくらい(涙))、心が時々荒むときもあります。

あらためて私が欲しいものは一体何なのか考えてしまうこともあります。

そんなときにビジネスインサイダーというサイトでこんな記事を見つけたのでシェアします。


FB_IMG_1500727127851.jpg

誰だって、幸せでいたい。


だからこそ、ここ数年「幸せ」に関する研究が注目を集めてきた。

研究者たちが世界中の幸福について報告を行うようになり、個人や社会の成長に注目する「ポジティブ心理学」の人気はうなぎのぼりだ。



ある種の行動、態度、選択がどのように幸福感と関係しているのか。

ほとんどの研究は相関関係を明らかにしただけとはいえ、これまでにかなりのことがわかってきている。


研究者たちによると、幸福感の約40%は我々自身でコントロールできるものであり、残りの約60%は遺伝的要因と外的要因に左右されるという。つまり、幸福感をコントロールするために、自分でできることがたくさんあるということだ。

科学的裏付けに基づく、 幸せになるためのヒントを9つ紹介する。


1. 人間関係は極めて重要だ。

数百人の男性を70年以上にわたり追跡した大規模な調査研究の結果、最も幸福(かつ最も健康的)だったのは、自分を支えてくれると信頼できる相手と強固な関係を築きあげた人々だった。

2. 時間はお金よりも大切だ。

多くの研究が示すように、幸福度が高い人は、お金よりも、生活の中でより長い自由時間を得ることを好む。

そうしたマインドセットで人生を歩もうと試みるだけでも、満足感が得られるようだ。

3. とはいえ、生活に必要なお金は持っておいた方がいい。

人間の幸福度は、年収約7万5千ドル(約844万円)までは金額と共に上昇することが、複数の研究から分かっている(ただし、その数字は住んでいる地域の物価によって異なるだろう)。

4. バラの香りに足を止めることにも、価値がある。

ゆとりを持って自分の生活のプラス面を見つめる人の方が、高い満足度を示す傾向がある。

5. 親切な振舞いは気分を良くしてくれる。

友人を車で空港に送ったり、休日の午後にボランティア活動をしてみよう。

いくつかの研究で、そうした行いをする人の方が、より幸福を感じているという。


6. 運動で汗を流すことには、カロリー消費以上の効果がある。


複数の研究によると、身体活動レベルの上昇はより高い幸福感に結びつくことが分かっている。

運動には、一部精神疾患の諸症状を和らげる傾向もある。

7. 楽しむことには、物理的なアイテムよりも価値がある。

モノではなく体験にお金を払うと、人はより大きな幸せを感じる傾向がある。

また、ロッククライミング用のシューズや読むべき新しい本といった楽しい体験をもたらすモノを買うこともまた、幸福度を高めると研究者は言う。

8. 「今、ここ」に意識を向けることもお勧めだ。

マインドフルネス瞑想を実践している人の方が、より高い幸福感を味わっていることがいくつかの研究で分かっている。

9. 友人と過ごす時間は、かけがえのない時間だ。

顔見知りにあいさつすると、幸福感は高まる。

親友の中でも、特に幸福な友人との交流は、自分自身の幸福感を大きく高めてくれる。


いかがでしたでしょうか?(*´∇`)

FB_IMG_1500727131010.jpg

小さなことにも感謝と感激出来る心を持っていたいですね。


posted by torinity at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活全般

暗号通貨Quantaの快挙。

Quanta teamからの嬉しいお知らせ。

Screenshot_20170722-075900.jpg

快挙。

Blockchain x Complianceの歴史に1ページ目が初めて加わった。Quantaが世界で初めてRNG(乱数生成器)の監査機関より、公的証明を得た。
 
Blockchainだからすごい、Blockchainは世界を壊して再構築(Disrupt)するという話はすでに過去のものとなる初めての日になる。
 
技術が世界を壊す、法律がない中での勝負。これはInternet初期の話と同じ。結局今の世界はどうなっているだろう。
 
インターネットは世界を進化させた。

Blockchainは世界を壊すのではない。

Blockchainは技術であり、技術との付き合い方はこうして進化する。

BlockchainのあらたなPhaseがついに幕を開ける。

posted by torinity at 08:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 暗号通貨

2017年07月20日

お金は悪いもの? あなたのお金に対する考え方はいかがですか

おはようございます、女子投資家・暗号通貨アドバイザーのTORINITYです。

BITCOINに関することはあまりにも情報が交差しているので私も戸惑うこともありますが、

〇取引所などに多額に置いておくのはやめる

〇二段階認証は必ず設定しておく

〇ハードウォレットなどに保管 なければアルタウォレットアプリなど

〇ビットコイン一部をアルトコインなどに替えておく、もしくは法定通貨


は検討してみても良いかと思います。

さて、今日の本題に入ります

あなたのお金に対する考えは?


私の友人知人たちの中では

〇お金のことを常に考えて、お金をガンガン稼ぐこと、は良いこと

と考える人と、

〇お金のことを常に考えて、お金をガンガン稼ぐこと、は悪いこと

と考える人とで二極化しています。

昨日はお金から得たいもの

1 安心と安全
 快適な暮らし
3 贅沢
4 快適な移動
5 ステータス
6 影響力
7 自由
8 時間の余裕
9 人気・評判
10 社会的貢献


を上げましたが、成金みたいな方々が

2 快適な暮らし
3 贅沢
4 快適な移動
5 ステータス
6 影響力


などをかなり強調するので貧しい人々から気分悪く取られてしまって、結果的に「悪いもの」とインプットされてしまうかと思いました。

私の周りの億万長者達は成金も一部いますがだいたいは何らかの形で社会貢献を目指しているか、実際的になにかアクションしています。

生活も比較的地味です。

無駄な贅沢はあまりしているように見えないし

実際私の不動産投資の先生は会うときは必ずガストで、注文は必ずドリンクバーで野菜ジュース。

暗号通貨の長者らも無駄な贅沢の投稿は少ないです。自分の仲間たちにも何とか成功させようと、ほとんどが貪欲に更なる投資のために力を入れています。

ですがインターネットビジネスで成功を収めた方々は確かにブランデングのためかとても生活が派手です。

確かに見ていて気分がさわやかになるとは言えない。

でもその方々も頭に哲学があり読書家であり勤勉な方ならば必ず最終的には社会に還元する姿勢になるはずです。

私は

お金のことを常に考えて、ガンガン稼ぐのは良いことと考えます。

常に無駄は無いか?もっといいハイリターンを狙えることは無いのか

もっと良質な、そして継続的な不労収入は無いか。

もっとガンガン稼げることは無いのか。

いつもいつも考えています。

そしてやっとやっとこの数年でいくつか出来ましたがまだまだ足りないです。

今のままではまだ自分と自分の家族しか養えない。

もっと助けたい方々がいてもっとやってみたい社会貢献があるのに今のままではまだできない。

だからといって焦って無駄な失敗もこれ以上したくない。

欲張りかもしれませんがこれが今の私です。

皆さんはいかがでしょうか、ちなみに お金について常に考えるのは悪いことと考える人々の中でお金の自由を得ている人は一人も見たことがありません。

お金もきっと人を選ぶでしょうね。

Screenshot_20170627-235245.jpg

TORINITY

・女子投資家
・暗号通貨技能アドバイザー
・資産形成コンサルタント
・心理カウンセラー


10年ブラック企業で安月給・残業・壮絶なパワハラで苦悩の末独立。
ただ今子育て奮闘中。趣味はART 
現在は保険・海外積み立て投資(個人年金)・暗号通貨・不動産を中心にFINANCEを研究中
たまには応援してください。(*´∇`)
BTC address - 1EvtomxWETqPX3KdWbuhBeWsPh5tgcAjye

Torinityと投資やお金の話で盛り上がろう。タイムラインなども見ておいてください。たまにお得な配信をします。
Success story classes1 LINE@
友だち追加
Success story classes2 LINE@
友だち追加

【Facebook】
Facebookでもいろんな情報載せていますので参考にしてみてください。↓↓
https://www.facebook.com/successstoryclasses/

最も使いやすい取引所はこちら
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

最も大手の取引所はこちら













































2017年07月19日

ビットコイン分裂のの最終的な方向性は。

続けての投稿になります。


ビットコインは8/1にどうなるのか?
 
 
FB_IMG_1499364835029.jpg

   
8月1日の件については、多くの取引所が声明をあげています。
http://www.fina-sol.com/news/105595.html
 
取引停止の期間は「 8月1日0時 〜 8月4日16時 」の 4日間の予定。
 
 
今回の件について、漫画風にわかりやすく説明してあるサイトがありましたので、載せておきます。
主人も「わかりやすい!」と絶賛していました。

http://okanefuyasuzo.muragon.com/entry/17.html
 
今後、ビットコインはどうなっていくのか。
 

 


・ビットコインは、2つに分かれます。
・分裂した新しいビットコインは、Bitcoin cash。
・Segwitは問題なく実装されそうです。送金スピードや送金手数料は改善されると予想しています。
 
 
今回の分裂はそこまでネガティブ情報ではなく、ある程度ポジティブ情報と見られています。

分裂はするものの、分裂した方のビットコイン側がオリジナルを名乗ることなく「Bitcoin Cash」として独立するようです。


https://www.bitcoincash.org
 
 
今後日本の取引所は、Bitcoincashをどのように扱っていくのかまだわかりません。個人的にはいろいろわくわくしています。

 
取引所は、8/4日までの取引停止という期間を設けてますが、延長する可能性もあります。
 
皆さんはこの期間をどのように対処しますか?

良かったらLINE@でご意見交わしたいです。

仮想通貨の最新情報はこちら


TORINITY

・女子投資家
・暗号通貨技能アドバイザー
・資産形成コンサルタント
・心理カウンセラー


10年ブラック企業で安月給・残業・壮絶なパワハラで苦悩の末独立。
ただ今子育て奮闘中。趣味はART 
現在は保険・海外積み立て投資(個人年金)・暗号通貨・不動産を中心にFINANCEを研究中
たまには応援してください。(*´∇`)
BTC address - 1EvtomxWETqPX3KdWbuhBeWsPh5tgcAjye

Torinityと投資やお金の話で盛り上がろう。タイムラインなども見ておいてください。たまにお得な配信をします。
Success story classes1 LINE@
友だち追加
Success story classes2 LINE@
友だち追加

【Facebook】
Facebookでもいろんな情報載せていますので参考にしてみてください。↓↓
https://www.facebook.com/successstoryclasses/

最も使いやすい取引所はこちら
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

最も大手の取引所はこちら

























人がお金で手に入れたいこと。お金と投資のレッスン

こんにちは、女子投資家・暗号通貨アドバイザーのTORINITYです。

FB_IMG_1499875493361.jpg


今日は一日予定が空いてしまい若い彼氏(息子)と一緒にデートしています。

彼氏がお昼寝している間にブログを更新。

夏休みが直前なのでお父さん、お母さんたちはこの夏子供たちにどんな思い出のプレゼントを作るかあれこれ考えている時期でしょうね。

私も同じです。

私は主人の実家、私の実家(仕事の関係もあり)、関東に1泊二日で家族旅行(仕事でも行くので経費で行きます)
また仕事も兼ねてやはり関東へ日帰り。

何だか仕事と遊びが合体している夏になっています。(^−^;)

いろんな考えがあるかもしれませんが私も主人も遊びながら仕事をするのが好きだからちょうどいいのかなと考えています。

出費も多い時期ですが上手く抑えて夏を乗り越えていこうとしています。

出来るだけ資産を減らさず有意義に過ごす。

いろんな工夫が必要ですがそれも楽しいです。

名古屋にも寄るのでレゴランド
にも行きたいです。

しかし高いですね・・・(涙)

メルカリでちょっと安く出ているのでそちらを利用しようかと思っています。

とにかく出費を抑えて、愛する家族にも日頃の感謝と愛情をしっかり伝える夏にしたいです。

さて、このブログのタイトルのごとくお金と投資のレッスン的なことも載せていきます。

今日は
私たちが人がお金で手に入れたいもの
について考えたいと思います。

多くの人がお金で以下のことをてに入れたいと考えていることでしょう。


1 安心と安全
2 快適な暮らし
3 贅沢
4 快適な移動
5 ステータス
6 影響力
7 自由
8 時間の余裕
9 人気・評判
10 社会的貢献


皆さんはどれが1番ですか?

私はどれが優先かと言いますと・・・

重要

〇安全と安心
〇自由
〇時間の余裕
〇社会貢献

まあまあ必要

〇快適な暮らし

不必要

〇 贅沢
〇 快適な移動
〇 ステータス
〇 影響力
〇 人気・評判

です。

私は束縛や拘束が苦手なので自由が欲しいです。

また経済的な自由が出来たら次は必ず最終的な目標として社会貢献をしていきたいです(現在は少額で2団体に寄付)。

お金は天下の回りもの。

自分がしたことは必ず報いを受けます。

いい形で報いを受けたいですね。

私の母の姉は事業家の妻としていきて息子たちは医者で、自分自身も株などでかなり儲けていたそうです。

ですからお金で困ることは皆無だったでしょう。

ですが夫婦中も悪く息子たちからも愛されずさみしく歳を取っています。

お金が豊かになる、というのが最終目標よりは幸せな成功者を目指す必要があります。


仮想通貨の最新情報はこちら


TORINITY

・女子投資家
・暗号通貨技能アドバイザー
・資産形成コンサルタント
・心理カウンセラー


10年ブラック企業で安月給・残業・壮絶なパワハラで苦悩の末独立。
ただ今子育て奮闘中。趣味はART 
現在は保険・海外積み立て投資(個人年金)・暗号通貨・不動産を中心にFINANCEを研究中
たまには応援してください。(*´∇`)
BTC address - 1EvtomxWETqPX3KdWbuhBeWsPh5tgcAjye

Torinityと投資やお金の話で盛り上がろう。タイムラインなども見ておいてください。たまにお得な配信をします。
友だち追加
【Facebookページも宜しくお願い致します】
Facebookでもいろんな情報載せていますので参考にしてみてください。↓↓
https://www.facebook.com/successstoryclasses/

こんなん始めてみました。目指せBest10!

女性投資家ランキング

にほんブログ村 経済ブログ フィンテックへ
にほんブログ村
最も使いやすい取引所はこちら
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin




















posted by torinity at 13:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活全般

2017年07月18日

ビットコイン、山場を越えるか?

暗号通貨全体的な高騰中。


FB_IMG_1499875489317.jpg

こんにちは、女子投資家、暗号通貨アドバイザーのTorinityです。

連休のためblog更新できず(涙)

続いていた暴落、ビットコイン分裂の危機?!状態から今日は少し回復。

8月まではまだまだ油断が出来ませんね。

この1か月で私達投資家の姿勢が問われたのではないかと思います。

私は基本的に長期保有で毎月コツコツ型の積立方式なので市場の状況に一喜一憂はしないスタンスです。

慌てて法定通貨に換えた方々はちょっと減らしたかもしれません。

でも長い長い投資の歩みです。そんなことも一つの経験として考えておいてほしいです。

NEM買い増ししてみました


せっかく全体的に下落したのでどれを買い増しするか迷いましたが、イーサリアムではなく、個人的にはどん底な時にNEMを少し買い増ししてみました。

いくつかNEMのMIJIN系の良さそうなニュースがあったので。

いろいろまだまだ暗号通貨、またその周辺のプロジェクトは始ったばかり。

後で後悔する前に安いうちにコツコツ買っておく、買うならばその通貨ORトークンのビジョンをしっかり調べて株式ORプロジェクトを応援する心で購入がお勧めです、投資家ですから。

ICOのためのホワイトペーパー研究の話がきました。


先日お会いした女子投資家の方からホワイトペーパーを一緒に勉強しましょうと話がありました。

かなり多忙な方なのでどこまで実現可能かわかりませんがとても楽しみです。

もしかすると皆さんにもわくわくするような配信ができる日が来るかもしれません。

暑い夏が続きますがお体にお気を付け下さい。

仮想通貨の最新情報はこちら


TORINITY

・女子投資家
・暗号通貨技能アドバイザー
・資産形成コンサルタント
・心理カウンセラー


10年ブラック企業で安月給・残業・壮絶なパワハラで苦悩の末独立。
ただ今子育て奮闘中。趣味はART 
現在は保険・海外積み立て投資(個人年金)・暗号通貨・不動産を中心にFINANCEを研究中
たまには応援してください。(*´∇`)
BTC address - 1EvtomxWETqPX3KdWbuhBeWsPh5tgcAjye

Torinityと投資やお金の話で盛り上がろう。タイムラインなども見ておいてください。たまにお得な配信をします。
友だち追加
【Facebookページも宜しくお願い致します】
Facebookでもいろんな情報載せていますので参考にしてみてください。↓↓
https://www.facebook.com/successstoryclasses/

こんなん始めてみました。目指せBest10!

女性投資家ランキング

にほんブログ村 経済ブログ フィンテックへ
にほんブログ村
最も使いやすい取引所はこちら
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin















posted by torinity at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 暗号通貨
<< 2017年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
プロフィール
torinityさんの画像
torinity
数年前ブラック企業の壮絶なパワーハラスメントに嫌気がさして独立。 幼子が複数いるので保険を検討するのをきっかけに「資産運用」を知り投資の世界に入りました。 現在運用中 保険を使った資産形成、 長期積立て投資、 国内外不動産、 暗号通貨など 現在も研究中。 2017年もさらに幅広く投資を発信していきます。 2017年5月暗号通貨検定合格
プロフィール
最新記事
記事ランキング
写真ギャラリー
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
検索
タグクラウド
QRコード