アフィリエイト広告を利用しています
L-カルニチン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年10月30日

空腹で思い出した、おせちをネットで買って失敗した思い出 〜冷凍と冷蔵

お腹がすいています。

朝ごはん、用意するのが面倒で、コーンスープをがぶ飲みして
さっき焼き芋を食べたのですが、

足りません。

お腹すきました。

今日はまた離乳食のうどんを作るので、お昼はうどんに決まっているのですが
足りないかもなぁ。うどんとパスタとか食べてしまいそうです。

気を紛らわすために、マンガを読みました。

きのう何食べた?(9)





読むんじゃなかった!

おいしそうだよぉ〜特になんちゃってローストビーフとアクアパッツァが
おいしそうすぎて辛い。

今度友達が来たときに作ることにしましょう。

それと、おせちとお雑煮が出てきました。

私、正月料理大好きなんですよー・・・


去年は妊娠中でこれ以上太ったらいけないと制限していて

その前はプーケット行ってたので、事前に注文しておいて、
帰ってから届いたおせちを食べたんです、少しだけで寂しい思いをしました。

そういえば、お正月過ぎて届けてくれるところを必死で探しました。

年末年始に海外旅行に行く人も増えているし、あるかなぁと思ったんですが

全然ないんですよ!

やっと見つかったショップは、結構売り切れも続出で、種類も選べなくて
しょんぼりでした。

12月過ぎてから探していた気がするなぁ。

ネットでおせちを買うときは、早めに買った方がいいです。


種類も豊富で、たくさん入ったものも選べます。

一昨年は本当に駅弁か!ってくらいのサイズしかなかった。
本当に悔やまれる。

今年もネットで買うか悩みます。
マンガの中で、手作りしてたけど、すごい時間かかるし、
やーがいるので、作るのに集中できなさそうです。

今年は旅行も行かないので、
冷蔵でお届けの商品が選べます!
一昨年買ったものが年明けでもお届けしてもらえたのは
冷凍のおせちだったから、なんだろうなと思います。

あらかじめ作っておいて、凍らせておけばいいですもんね。

冷蔵だとそうもいかない。
作ってすぐ届けないと、傷んでしまいます→つまり冷蔵は新鮮って事ですね><!

それと冷凍だと、冷蔵庫で何時間もかけて解凍しないといけないので
一昨年はコンビ二パンで飢えをしのぎながら、おせちが解けるのを待っていました。

何やってんだ正月に!思い出したら悲しくなってきました。

Yahooショッピングで探しても冷凍のおせちばっか出てくるし!
冷蔵って検索しても、「冷蔵庫で○時間で解凍」の「冷蔵」を引っ掛けてくるだけです。

普通に探したほうがいいな〜ということで、
検索してみましたら、色々ありますね。

アナ雪おせち〜^O^


なんでもありすぎだろ!さすがアナと雪の女王です。

これは冷蔵?なのかな。自分で楽しく盛り付けしちゃいな!って感じみたいですね。
お子さんがアナ雪好きだといいかも。重箱はしっかりした作りみたいで、
おせちの後も使えるよ!って事らしいです。

うーん。これはちょっと・・・アナ雪見たことないし。

ポケモンおせちもありました。

まだポケモン人気なんですね〜。中学生の頃流行ってたけど、
今ポケモン何匹いるんだろう。

このポケモンおせちのところは冷凍でお届けですね・・・
待つのが苦手なので、やっぱり冷蔵がいいなー。

ざーっと見て、冷蔵でお届けっぽいのは匠本舗と、ちこり村かな。

けど、ちこり村は安い方のセット完売してる・・・!
うーん、匠本舗のおせちにするかなぁ。

完全に私信として使いますが、ダンナがここを見ているので、
ほしいおせちを載せてアピールしたいと思います。

これか、




これがおいしそう。




帰ってきたら、意見を聞かせてくれ〜。
他に希望があれば、帰ってから聞きます。

さー12時だ、やーに離乳食あげたら、うどん食べるかね・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by りー at 11:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2014年10月28日

もうすぐハロウィンです!準備してますか?前に買ったあれが役に立ちそうです

こんばんは!あと3日で、ハロウィンですね!

私はハロウィン大好きです!実家にいたときに、
部屋に1年中ハロウィンの飾りをつけているちょっとイタイ子でした。

友達を呼んでハロウィンパーティーもしましたね〜。

というわけで、今度は姪っ子、甥っ子含めて実家でハロウィンをやるのです。

やーに着せるのはこれです。



マントを買いました!

どうでしょうか?かわいいんですけど、足がちょっと小さいかも・・・
嫌がってなかなか足に衣装をつけられないんですが
履けるのかなー。

しかしです。

マントはいいけど、下に何を着せようか?と悩んでおりました。
普通のロンパースだと、イマイチハロウィン感が出ないんです。

そこで、ふと目をやると。

目の前にいいものがありました。

前に買ったエプロンです。(前の記事

あれ、どうかな?と思い、やーに着せると大変なので
ハンガーで組み合わせてみることに。

マールマールでハロウィン.jpg

おぉ!ドラキュラみたいです!!

右端に服を食べに来たやーがちょこっと入ってしまっています。

しかしベビードラキュラが目の前で拝めるとは・・・!

昨日から3回食になり、ハロウィンのときも何か食べさせる予定だったので
ご飯も食べられるしちょうど良かったです!

次の出番はクリスマスまでないかな〜と思っていたので、使う機会が増えるのは
とっても嬉しいです!

ロンパースのハロウィン衣装は1回着たらそれでもうおしまいですが
今回買ったマントもエプロンも、袖を通したり股の部分を閉じたりがなく
羽織ってかけるだけなので、長く着られるのも嬉しいです><

ハロウィンの衣装にも使える、お食事エプロンでしたー♪
まだ衣装が決まっていない方はいかがですか?間に合うかも!





ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中です、よろしければぽちりとお願いします><

2014年10月27日

謎スライドする赤ちゃん。お母さんびびったよ。

今日から9ヶ月に突入〜!!!
ということで、ブログのサイドバーを左から右に変えてみました。
特に関係はありません。

さてさて、うちはリビングとダイニングが一緒になっています。
リビング側には昼寝がしやすいように、タオル生地のカバーが
かけられるマットを敷いてあります。
他は全部フローリングです。

やーは今日も全ての床を縦横無尽に這いずり回ります。
ボールを追いかけたり、隙間に入ってみたり、ソファーに寄りかかってみたり。

そんな今日のフローリングでのハイハイネタです。

10月27日1.jpg
続きを読む...
posted by りー at 21:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 9〜10ヶ月

2014年10月26日

親のあり方、夫婦のあり方

こんばんはー。絶賛夫婦喧嘩中です。

ダンナは外に遊びに行っています。

やーはぐっすり寝ています。

子供がいる夫婦というか、親というのは、どういった暮らしをしてるのでしょうか?

私はなんでもやーが第一優先です。仕事復帰後も変わらないと思います。

激務の夫の場合は、外で気晴らしをしないとやっていられないものなのでしょうか。

気晴らしがしたいと言われると、自分達といたくないのかなーと
思ってしまいます。

ダンナは今日急に誘われて、友達の家に遊びに行ったのですが、遊びに行く前に
やーがダンナが移動する後にずっとついてハイハイしていました。
ちょっと見てるのが辛かったです。

夕飯までに帰るって言ったのに、案の定帰ってきません。
こうなるの分かってたから行かせたくなかったんだよ・・・

メールで喧嘩して、いまだに帰ってきていないというわけです。
やーとお風呂に入る約束だったのにな。
今日も私は一人で食事、ふたりでお風呂です。

昨日は市のお父さんは子供とふれあおうイベント→プールだったんですが
なんかそれが終わったから、父としての務めは今週は終わった!って感じました。

やーはイベントの後半寝ていたから、実質1時間弱しか触れ合ってない。

昨日は私がやーを寝かせるときに一緒に寝て、12時間くらい寝ていました。
なんでそんなに眠れるのか・・・ていうかなんでそんなに寝てまだ眠いの・・・
私は6時にやーと一緒に起きて、離乳食、お着替え、お薬です。

先週の土曜は昼のプールから別行動で、そこから日曜の朝まで会えず、
日曜も朝出かけて、夜、やーが寝るまで帰ってきませんでした。

先々週は、台風で家の中でこもりきり。疲れているので、昼寝をされます。
ダンナは一度寝ると2〜3時間寝てしまうので、だんだん起こす事が
嫌になってきてしまいます。
祝日は休日出勤でまた出かけていきました。

やーは今、いろんな事が出来るようになってきているのですが、
ちっともそれに気づいてないな、と感じています。

子供と向き合う時間は、作ろうと思えば作れるし、なくそうと思えばなくせます。

普段の仕事で遅くなるのは仕方がないです。
仕事ですから。

けど、土日はちゃんと休みって決まってるんだから育児をしっかりしてほしいです。
このまま復帰したら、自分の負担がすごいことになるんじゃないかと懸念しています。

朝は起こすまで起きない。昼も気づいたら昼寝している。
今は運良く私が育児休業を取れているから、機能しているだけで
共働き状態になったら機能しないのではないか。

最近、ダンナとあまりちゃんと喋っていない気がします。

疲れているからって逃げられたら、どうしようもないですね。

私はどこにも逃げ場がないから、やーと二人で頑張るしかありません。

となりのご家族は、お父さんは平日は早く家に帰ってきて
土日もほとんど一緒にいてくれるみたいです。

やーに寂しい思いをさせたくないです。
どうしたらいいのかな。

私は親になりたくてなった。子供のためなら何だってしてあげたい。
小さいときだから余計にそう思う。

ダンナはそうではないのだろうか。温度差がある気がする。

自分は、父親が土日好き勝手していたらしく、
小さい頃はどこにも連れて行ってもらえなかった。

彼の気が向いたときだけ、かまいたい時だけ自分の行きたい場所に連れて行く。

そんな父親だった。いや、今でもそうなんだけど。

自分が良かれと思ってしたことが、例え相手にとって見当違いな事でも
喜ばないと、「せっかくしてやっているのに!」とか言うような人だ。

子供の相手は、気が向いた時にやっていたのではだめだと思う。

特にまだ0歳児なのだから、そばにいていっぱい笑いかけたり話しかけたり
だっこしたりするべきだと思うんだけどな。

それから。育児中は夫婦はすれ違いやすいのかな、と思うので
ちゃんと夫婦の時間を作らないといけないと思う。

これも、向き合う時間は作ろうと思えば作れるし、
なくそうと思えばいくらだってなくせる。

自分のことは二の次にして、家族のために体を壊さない程度に頑張りたい。

それじゃだめなのかな。

子供や奥さんを置いて自分だけ好き勝手に遊んでいる人は
子供を持つべきじゃない・・・っていうのは言い過ぎなのか。

今自分が父親をあまり好きでないことと何か関係はあるのか。

とにもかくにも、ダンナが不在な分、自分が愛情をやーに注ぐしかない。

最近はほとんどダンナと食事を一緒にしていない。

今朝と今日のお昼が久しぶりなのかな。何日ぶりだろう。
もうわからなくなってきた。

にほんブログ村 家族ブログへ

このバナーを貼るのがなんだかむなしいですなぁーー;
posted by りー at 21:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2014年10月25日

子育てと写真 〜皆さんはどうしますか?

子育てと縁が切っても切れないものは

た〜〜〜〜〜〜〜くさんございますが

そのひとつに、

「写真」

がございます。

自分で撮るものではなく・・・





ランキング参加中!妊娠お祈りボタンです。
よろしければぽちっとお願いします><
ブログランキング・にほんブログ村へ

続きを読む...

2014年10月23日

やーさんの異変・・・なんだろう??

昨日から、やーさんが変な泣き方をしています。

なんだか、

ミンミンゼミみたいに泣くのです。

あぁ〜んぁんぁんぁんあぁ〜ん(´;Д;`)
ってリズミカルに泣くんです。

続きを読む...
posted by りー at 19:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 7〜8ヶ月

2014年10月22日

「Cyta」をちょっと勘違い。習い事紹介してくれるサービスじゃなかった

昨日、思い立ったので「Cyta」を申し込みしてみたという記事を書いたのですが

昨日の記事リンク

今日、レッスンの日程決定のメールが来たので、
確定ボタンを押して、レッスン日決定。あっさり決まりました。すごい。

お近くのスターバックスでレッスンをすることになりました。

先生からのメッセージで、
続きを読む...
posted by りー at 14:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2014年10月21日

気晴らしに、と、「Cyta」という習い事の無料体験に申し込みしてみた。

私は、いろんなことに挑戦するのが好きなのですが・・・

10月21日1.jpg
続きを読む...
posted by りー at 19:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2014年10月20日

今日は過去振り返り 〜プーケットの思い出

前にも何度か書いていますが、不妊治療期間中は
ストレス解消に年に一回、海外旅行に行っておりました。
(海外で出来ないかなぁと思って・・・^^;)

これはそのときにあった出来事です。
やーのことじゃないので、ほぼ白黒。

10月20日1.jpg
続きを読む...
posted by りー at 22:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2014年10月19日

赤ちゃんにも嗜好がばっちりあるのです

今日は、やーさんカワイイねたです。
赤ちゃんってなんてかわいいんでしょうか><

10月19日1.jpg
続きを読む...
ブログ内検索
いろんな記事がございます
登場人物紹介
りーさんの画像
りー
やっと念願の子供を授かった三十路女。
シャンプーはメリットです。
髪がぼさぼさなのが特徴です。
趣味でかぶらないプレゼント紹介
しています。 よかったら遊びに来てください^^
プロフィール
やー(仮名)
やー(小)1才.jpg
男の子の幼児。
大人しさとわんぱくさを
併せ持つ。
おとうさんもおかあさんも
大好きなカワイコちゃん

元ダンナ(仮名)
ダンナ(小).jpg
本人の希望により
某顔文字風。
善人だったはずだが
急にクズにクラスチェンジ。
離婚して2回目の養育費振込を
行わなかった実績がある。

★人気記事をご紹介★

妊娠中に関する記事
1位 出産前デート
2位 妊娠中のリラクゼーション
3位 温泉旅行記

産後のお買い物
1位 キッズ時計撮影会
2位 フォトブック作った(安い!)
3位 おしゃれな子供用エプロン

その他
1位 超楽チンファンデ使用レビュー
2位 ベビースイミングの内容紹介
3位 産前産後の乳首の話
最新記事
お気に入り
今まで紹介したお気に入りのもの

★赤ちゃんグッズ

 かわいいフォーマルお食事エプロン
 友達にプレゼントにもオススメ!
 写真つき使用レビューはこちら

★その他

 めっちゃ楽しい!お手軽モデル気分♪
 短時間!クオリティ高い写真を撮ってもらえました!
 撮影のレビューはこちら



カテゴリアーカイブ
タグクラウド
1歳 2015 2歳 4コママンガ 8ヶ月 あるあねーよ あるある いすのまち おいしいもの おしゃれ おすわり おせち おもちゃ お出かけ お弁当 お風呂 お食事エプロン かわいい きかんしゃトーマス すごし方 たっち つかみ食べ つみき つらい つわり にほんブログ村 ほくろ みいつけた! もう何を信じたらいいのかわからない やめたい やる気 アイオペ アロマ イクメン インフルエンザ インフルエンザ予防接種 エプロン ガチャガチャ ガラケー キッズ時計 キャラクター クリスマス ケア ケンタッキー コッシー サボさん シズカゲル シャンプー ショック スキンケア スタイ ストレス ダンナ デート トイザらス トーナメント ドラクエ ドラクエ11 ドラマ ナイトブラ ニキビ ハロウィン ハローベビーガール ハンドパペット パソコン ファンデ ファンデーション ファーストシューズ フォトブック フランス料理店 ブルマ プレゼント プーケット プール ヘアカット ベビーの水着 ベビーガード ベビースイミング ボーナス マッサージ マンガ マールマール ムーミン ムーミンスープマグ メイク メンタル ランキング リトミック リビング レストラン ワンオペ育児 不妊 不妊あるある 不妊治療 主婦 乗り換え 乳歯 乳腺炎 乳首 予防接種 人工授精 仕事 仮面ライダー 休日 休日フル活用 住宅 体重 体験 体験記 使わなくなったもの 便秘 保育園 保育所 修理 入院 入院中 共働き 写真 出張 出産 出産祝い 努力 勉強 卵アレルギー 卵ボーロ 口コミ 嘔吐 在宅ワーク 外食 夜泣き 大晦日 夫婦喧嘩 好きなキャラクター 好み 妊娠 妊娠あるある 妊娠中 妊娠検査薬 姪っ子 子ども大好き 子供 子供に会いたい 子育て 子連れ旅行 安定期 家事 家事分担 家族旅行 寂しい 寝転ぶ 工作 帯状疱疹 年少 引越し 復帰 復帰後 心が折れる 忍耐 忙しいママ向け 応募 思い出 悩み 意外性 愚痴のようなもの 感染 成長 戦争 手作り 手作りおもちゃ 指差し 振り返り 捨てる 授乳 授乳あるある 授乳中 授乳後 携帯が選べない 撮影 散発 断乳 新生児 旅行 旅行記 日常 映画 時短 時短メイク 東京 東京ドームシティ 格安スマホ 楽しみ方 楽しむ 正社員 歯磨き 母乳 民泊 気分転換 気持ち 気晴らし 水族館 泣き声 洋服 流血沙汰 浣腸 海外旅行 海水浴 添い乳 温泉 無料体験 父親 特撮 生理 産み分け 産後 男の子 疲れ 疲れた 病児保育 病後児保育 病院 病院選び 発熱 眠い 確定申告 積み木 突発性湿疹 突発疹 簿記 細かい世話 結婚 絵本 美容 美容院 習い事 聞き間違い 育休 育児 胃腸炎 胃腸風邪 脱サラ 英会話 英語 衣装 裁縫 見守れない 親子遠足 託児 託児所 誕生日 費用 資格 赤ちゃん 赤ちゃんとお出かけ 赤ちゃんの仕業? 赤ちゃん連れ 身体 転んだ 遊び方 遊園地 防げない 階段 雑記 離乳食 離婚 難しい 電車 風邪 風邪薬 食べない 飲食店 馬肉 髪の毛 1歳 1歳半健診
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。