アフィリエイト広告を利用しています
L-カルニチン

広告

posted by fanblog

2018年09月12日

夏映画!ルパンレンジャーvsパトレンジャー en filmと仮面ライダービルド Be the One 見てきたぁぁああA


@のルパパト映画についてはこちら

次はビルド!!
だいぶ記憶がおぼろげになってきたのと
話が長すぎて全部追ってくと文字数が
大変なことになるので、印象に残った
シーンを順番に感想を添えて書きたいと思います。



カズミンと内海が死んでしまってるところまで見てから見に行ってるので、映画ではまだ元気なはず!
すごく楽しみだーーイェーーイ\(^o^)/

ということで、どんな展開が待っているのかと思ってドキドキしながら見ていると…

なんかすごーーく夏休みな映像が…

セミ。
だるんだるんのヒロイン2人。

「あ゛ーーーあ゛っ゛ち゛ぃ゛ぃ゛い゛」
って聞こえてきそうな絵面…

水を張った金ダライに足を突っ込む、そうめんを食べる…(どっちがみーたんでどっちが紗和さんか忘れたぁぁ)
ナシタの中は暑いんですね。エアコンないのか節約なのかわからないけども。

だるーーーんとしてるところに
戦兎からみーたんに電話です。

あいつらは?と聞く戦兎。

万丈は香澄ちゃんのお墓参り。
カズミンは三羽烏のお墓参り。

そして幻徳は?あいつも親父さんの墓参り?
→普通に寝てる(かわいいパジャマ着てた)

幻徳、安定のオチ係。

てか、

平和だなぁ…(´;ω;`)

いったいこれはいつ頃の話なんだ、

こんな平和…!!

余計に悲しくなる。

戦兎は初期の頃のように
スマッシュ退治へ向かっていました。

JK?JC?と小学生の男の子を助ける戦兎!
男の子にオジサンと言われる戦兎!

戦兎がオジサンだったら私は
どうなるんじゃボケェェエと思いながら
場面が切り替わりました。

新しい3人の知事が挨拶をするとな。

私の今日の楽しみのひとつ
勝村政信さんがぁぁああ!

クソかっこいい!!!

やばいです!

前川泰之さんもすごくかっこいいけど
勝村さんも相当かっこいい

男性は年を重ねてもイケメンになれて
羨ましい。

現在3つに分かれた東都、西都、北都の知事が不在のため
今回のゲストキャストである
勝村さん、藤井くん、松井玲奈が
(普段呼んでる呼び方です)
それぞれの知事に就任する…就任演説です。

スマホで就任演説見ながらそうめん食ってる
みーたんと紗和さんかわいい。

日本をひとつにすると話す3知事ですが
ここで「仮面ライダー不要説」をブチ立てます。

仮面ライダービルドを殲滅。

それを民衆に植え付ける
(無意識の本心を煽ったらしい)
3知事。

「殲滅…殲滅…」とうわ言の様につぶやく民衆は
武器を手にビルドを殲滅せんと街を徘徊し始めます。

そしてうちの子供が「殲滅」を
覚えてしまいました。

あぁもう変な言葉を!!

万丈は変な黒服の人に連れて行かれ

みーたんと紗和さんは中継をじっと見ていて

妙な雰囲気。

戦兎は何も知らないでスマッシュ退治を
終えてバイクで走ってたら
一般市民に追いかけられるという
ゾンビ映画みたいな光景に。

この追われるところは
最初は結構おちゃらけたように
見えるシーンだったんですが

戦兎は、え、なになにちょっとなにー?
みたいなテンションだったし
逃走中に見かけたかわいいワンコに
キャッキャウフフしてたら見つかるとか

まだ平和だったなぁ。

ここで圧巻!バイクスタント!
(私はCGだとかどうかが
よくわからないですが
特撮のスーツアクターさんなら
何でもできそうだと思ってる)

跳ね橋が上がる最中に上がる橋を
バイクで駆け上りジャーーーンプ

すげーーーかっこいいーーー

平成ジェネレーションFINALのときも
バイクかっこよかったですからねー。

仮面ライダーにバイクは必須ですね!
(ドライブは…。好きだけど)

変なスタジアムみたいなところに来たとき
カズミン&幻徳&松井玲奈登場!!

カズミンと幻徳は洗脳されてないので
戦兎を助けに来たぞー。
仮面ライダーには効かなかったとか言ってた。

そして松井玲奈!

幻徳にからんでたのは覚えてる…
東都政府にお勤めされてたらしい。

だがミニスカから見えた
足を組むときの太ももの事しかほぼ覚えてません
すみません

スマッシュになったりしてたけど

太ももが眩しすぎた

お父さんへのサービスかな?

何とか逃げる戦兎ですが
カズミンと幻徳は敵に捕まってしまいました〜

めちゃくちゃ広い床下収納みたいなところに
入れられてた…入り口は金網みたいだったので
松井玲奈の去り際、カズミンが
「パンツ見てない」って主張すんの
かわいいなと思った。


その頃、万丈は黒服から逃げ出そうとしたけど
勝村さんにやられてやっぱり捕まっちゃいました。

確かなんかこの辺で差し込まれてた
地球壊そうぜ会議。

エボルトさん、勝村さん、藤井くん
松井玲奈の4人で会議です。

4人はブラッド族という
惑星を滅ぼし続けている種族だそうです。

皆がエボルトさんのことを
最初は「スターク」って呼んでたのは
ブラッドが苗字だったからなのでしょうか?

ブラッド族はこの10年、地球滅ぼすために
暗躍してきたようです。

これを言ってはおしまいですが

何故日本でやる?っていう…

アメリカとか行けよ…

と、ここを突っ込んだら話が終わる。


ブラッド族会議で、エボルトさんと
3人は袂を分かつ感じになりました。

さてさて、逃走中の戦兎はなんとかナシタに帰り着きます。
中にいるのはみーたんと紗和さんなのですが

洗脳されてて襲ってくる!!

ヒロイン達、今までかわいい描写が
ひとっつもねーけど!!

ゾンビのようです。

なんとか研究所のみーたんポッド
(フルボトル創るやつ)に閉じこもって
逃げる戦兎。

どうしようどうしようです。

ここでどうしたか思い出せねぇぇえ

確か万丈から着信があったんです。
そんで万丈は預かってるから
パンドラボックスだか、黒のパネル持ってこいって
言ってた気がする。

万丈は大切な相棒です。

戦兎は迷うわけもなく行こうと思いますが
戦兎のペルソナである葛城巧が止めます。

葛城巧は合理主義。
罠だというのは最もです。
まあ正義のヒーローは罠だと承知で
行くものなので仕方ないですね!

ちょいちょい映画の中で
スカイウォールの惨劇のときに
葛城巧と葛城忍パパが話した映像が流れます。

「何でお父さんは科学者になったの?」

この問いの答えが劇中に少しずつ見えてきます。

さて、万丈を奪還すべく勝村さんから
呼び出された場所に向かう戦兎。

そして、対峙する戦兎と勝村さん。

けど、戦うのは、万丈だ。

エボルトの遺伝子を持つ万丈は
ブラッド族って事になるのでしょうか?
ブラッド族の操り人形になってしまいました。

そして、戦兎のことは誰よりも知っている
という勝村さん。

ビルドを創ったのは、我々だからな、と。
まぁマスターも同じような事言ってましたけど
また、造られたヒーローだよ問題にぶち当たる。
本編で終わってなかったっけ?

そして、なんやらかんやら、万丈を取り戻す事も出来ず
どしゃ降りの雨の中、打ちのめされる戦兎。

そこに現れるのは…

マスターだ!!(エボルトと言いたくない)

二人でボロボロの車の中で謎雨宿り。

マスターに励まされ?まだ戦う桐生戦兎!

マスターは、感情が芽生えたことで
戦兎にどんな気持ちでいたのかな。
ナシタで過ごした日々を思い出したりしたら
どうなんだろう。

感情って、サイコパス的なものじゃなくて
おそらく普遍的、一般的なものだろうから
目的を達成するには邪魔な存在だと思うけど
自分がかわいがってきた存在と思ってたり
するのかな、なんて。

でないと、ここで会いに来た理由がわからないよー(´;ω;`)
ゲストキャラをぶっ倒してくれよーって
事だとは思うんだけど

それにしてはあたたかいシーンだったんだ。

ブラッド族の皆さんとエボルトは目的が
違うし、邪魔者同士のはず。
エボルト超強いから、自分でやった方が
早いじゃん?

けど戦兎に任せるってことは
エボルトは自分が創った桐生戦兎に
期待してるって事だと思うんだー。

多分マスター好きだから
すごいひいき目入ってるけどね…

さて、床下に収納されたヒゲとポテトですが
素敵な笑顔のサイボーグ内海が助けに来ました。
「土下座したら助けてやる」
ってこれ、イイ笑顔させたいだけだろ!!

そして秒速で土下座するヒゲ。
ツッコむポテト。

もう平和すぎる!!

最終回を迎えたあとの私には
ちょっと辛いぞ、この平和…!

そして。なんやらかんやらあって
戦兎はもう一度ブラッド族と対峙します。

ビルド対全国民。相変わらず孤独のヒーローです。
みーたん、紗和さんもまだ「殲滅殲滅」いってる。

そして戦いが始まります。

その様子を見てるみーたん…
洗脳されているはずなのに、とても
悲しい表情です。

みーたんいい演技するなぁと思って見てました。

意識がないけど目の前で
何が起きてるかわかってて
辛さが少しだけ表情に出てる、という感じで。
涙が滲んで。溢れて。
(だったような。みーたんを美化してる可能性あり)

そこで現れる、ベルナージュ様。

ひさびさベルナージュ!

なんかもうこの辺はみーたんの
演技のことしか覚えてない…
みーたんすばらしい。

それから
「おとうさんは何で科学者になったの?」
があるの忘れてた。

本編の葛城忍さんは演技のスタンスが
よくわからなかった(謝る気ある?)ので
おとんが最後の最後で黒幕じゃないかと
思って見てたから…

「たくみーーーー!
 ラブ アンド ピーーーースだーーー!」
って

え、お父さんそんなテンションだった?
どうしたの?って正直思った。


まぁそんでなんやらかんやらで
万丈も元に戻った!

そしてこの日、3回目の融合シーン。

パトレンも融合した。
ルパレンも融合した。
戦兎と万丈も融合する。

どんだけ融合するんだ!と思った人は少なくないはず!

物理法則を超えて、ふたりは合体します。

クローズビルド缶という二人のライダーを
をくっつけたようなアイテムが…!
(プレバンで予約したよ\(^o^)/)

いつも?の変身フィールドが展開!
ストローみたいなやつね。

その中に戦兎と万丈が中にいるという(笑)

戦兎「変身!」
万丈「ダメです!」

ここで笑った人多いと思うw

ふたりでひとつのライダーに!
二人の力を合わせて勝村さんに挑みます!


そして実は、ここからは画面酔いが
ひどくなっちゃって、あんまりちゃんと
内容を見られてないです(-_-;)

メビウスの輪みたいなところで戦ってて
画面がぐるぐる回るので
気持ち悪くなってしまった…

そして各所では
カズミンvs藤井くん、
幻徳vs松井玲奈(因縁あるしね)も
同時進行!

まーもちろんヒゲポテト勝利!!

本編じゃないからね、ここで死なないから…

そしてビルドクローズも勝村さんに勝利!

よかったよ、みんな生きてるって
ホント素晴らしい

ただ、すごーく引っかかるセリフがありました。

ビルドを危険視している
排除しようとしているのは
民衆の意思だと

勝村さんが言ってました。

けど最終回前で
「ビルド勝ってくれーーー!」
って

なんだそれ!

民衆なんなんだ!!

これはどっちを先に見ても胸糞ではないかと

まぁ、日本人らしいっちゃらしいのかな

流される、その時都合がよいものに
違いを立てるし信じるってのは

そうなのかもしれませんね。

エボルト以外のブラッド族はいなくなり
ひとまずの驚異は去りましたが

ビルドがヒソヒソされてる空気感は
変わらず。
コソコソする戦兎と仲間達。

ここで最初に助けた姉弟の男の子が
やってきて
「皆を助けてくれてありがとう」
と戦兎に言います。

いい話…!
なのかなぁ??

見てくれてる人は必ずいるよとか
理解者が少しでもいれば救われるとか
そういうことなのかな?

うまくは言えないんですが、
ちょっと納得行かず…

そしてここから最終回へってなるんですねー。

ゲスト俳優さん達もよかったし
バイクアクションもよかったし
いつもの笑いも健在だったし
在りし日の仲間たちとの日々もあったし

よかったんだけど

本編とつながってるストーリーって思うと
蛇足かな…という印象。

ラブ&ピースチームvsエボルト

これだけでとってもよかったから
別に他の要素はいらぬような
気がするのです。

映画を見なきゃよかったのか?
って話でもないんだけど

うーん。

評価しにくいなーというのが正直なところ!

楽しくないとかではないのだが

夢オチとかでもいいくらいに

本編の出来がいいから
仕方ないかなと。

でも皆が生きてる世界を見られる
最後の映像だから
涙が出そうになりました。

もう新しい世界ではみんなバラバラで
そういう意味では
最後の夢…なのかなーとか。

寂しいけど。

戦兎、万丈、永遠の相棒として頑張れ!
(よくわからないシメ)
posted by りー at 18:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 特撮
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8088837
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ブログ内検索
いろんな記事がございます
登場人物紹介
りーさんの画像
りー
やっと念願の子供を授かった三十路女。
シャンプーはメリットです。
髪がぼさぼさなのが特徴です。
趣味でかぶらないプレゼント紹介
しています。 よかったら遊びに来てください^^
プロフィール
やー(仮名)
やー(小)1才.jpg
男の子の幼児。
大人しさとわんぱくさを
併せ持つ。
おとうさんもおかあさんも
大好きなカワイコちゃん

元ダンナ(仮名)
ダンナ(小).jpg
本人の希望により
某顔文字風。
善人だったはずだが
急にクズにクラスチェンジ。
離婚して2回目の養育費振込を
行わなかった実績がある。

★人気記事をご紹介★

妊娠中に関する記事
1位 出産前デート
2位 妊娠中のリラクゼーション
3位 温泉旅行記

産後のお買い物
1位 キッズ時計撮影会
2位 フォトブック作った(安い!)
3位 おしゃれな子供用エプロン

その他
1位 超楽チンファンデ使用レビュー
2位 ベビースイミングの内容紹介
3位 産前産後の乳首の話
最新記事
お気に入り
今まで紹介したお気に入りのもの

★赤ちゃんグッズ

 かわいいフォーマルお食事エプロン
 友達にプレゼントにもオススメ!
 写真つき使用レビューはこちら

★その他

 めっちゃ楽しい!お手軽モデル気分♪
 短時間!クオリティ高い写真を撮ってもらえました!
 撮影のレビューはこちら



カテゴリアーカイブ
タグクラウド
1歳 2015 2歳 4コママンガ 8ヶ月 あるあねーよ あるある いすのまち おいしいもの おしゃれ おすわり おせち おもちゃ お出かけ お弁当 お風呂 お食事エプロン かわいい きかんしゃトーマス すごし方 たっち つかみ食べ つみき つらい つわり にほんブログ村 ほくろ みいつけた! もう何を信じたらいいのかわからない やめたい やる気 アイオペ アロマ イクメン インフルエンザ インフルエンザ予防接種 エプロン ガチャガチャ ガラケー キッズ時計 キャラクター クリスマス ケア ケンタッキー コッシー サボさん シズカゲル シャンプー ショック スキンケア スタイ ストレス ダンナ デート トイザらス トーナメント ドラクエ ドラクエ11 ドラマ ナイトブラ ニキビ ハロウィン ハローベビーガール ハンドパペット パソコン ファンデ ファンデーション ファーストシューズ フォトブック フランス料理店 ブルマ プレゼント プーケット プール ヘアカット ベビーの水着 ベビーガード ベビースイミング ボーナス マッサージ マンガ マールマール ムーミン ムーミンスープマグ メイク メンタル ランキング リトミック リビング レストラン ワンオペ育児 不妊 不妊あるある 不妊治療 主婦 乗り換え 乳歯 乳腺炎 乳首 予防接種 人工授精 仕事 仮面ライダー 休日 休日フル活用 住宅 体重 体験 体験記 使わなくなったもの 便秘 保育園 保育所 修理 入院 入院中 共働き 写真 出張 出産 出産祝い 努力 勉強 卵アレルギー 卵ボーロ 口コミ 嘔吐 在宅ワーク 外食 夜泣き 大晦日 夫婦喧嘩 好きなキャラクター 好み 妊娠 妊娠あるある 妊娠中 妊娠検査薬 姪っ子 子ども大好き 子供 子供に会いたい 子育て 子連れ旅行 安定期 家事 家事分担 家族旅行 寂しい 寝転ぶ 工作 帯状疱疹 年少 引越し 復帰 復帰後 心が折れる 忍耐 忙しいママ向け 応募 思い出 悩み 意外性 愚痴のようなもの 感染 成長 戦争 手作り 手作りおもちゃ 指差し 振り返り 捨てる 授乳 授乳あるある 授乳中 授乳後 携帯が選べない 撮影 散発 断乳 新生児 旅行 旅行記 日常 映画 時短 時短メイク 東京 東京ドームシティ 格安スマホ 楽しみ方 楽しむ 正社員 歯磨き 母乳 民泊 気分転換 気持ち 気晴らし 水族館 泣き声 洋服 流血沙汰 浣腸 海外旅行 海水浴 添い乳 温泉 無料体験 父親 特撮 生理 産み分け 産後 男の子 疲れ 疲れた 病児保育 病後児保育 病院 病院選び 発熱 眠い 確定申告 積み木 突発性湿疹 突発疹 簿記 細かい世話 結婚 絵本 美容 美容院 習い事 聞き間違い 育休 育児 胃腸炎 胃腸風邪 脱サラ 英会話 英語 衣装 裁縫 見守れない 親子遠足 託児 託児所 誕生日 費用 資格 赤ちゃん 赤ちゃんとお出かけ 赤ちゃんの仕業? 赤ちゃん連れ 身体 転んだ 遊び方 遊園地 防げない 階段 雑記 離乳食 離婚 難しい 電車 風邪 風邪薬 食べない 飲食店 馬肉 髪の毛 1歳 1歳半健診
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。