アフィリエイト広告を利用しています
L-カルニチン

広告

posted by fanblog

2018年07月03日

離婚を決めるまでの諸々 主にお金のこと

4時に起きてしまいました。

どうにも眠れない、りーです。
しっかり睡眠取らないといけないのに
現実はなかなかうまくいきません。

さてさて、ブログの最初の方は
まー私は幸せだったようです。
(それでも色々目をつぶってたと思う)

いつから離婚が忍び寄ってきたのでしょう。

とりあえず直近でダメ旦那について
愚痴ってた記事がありました。

ここでも色々目をつぶってました。

まだ離婚したくなかったみたいです。






遡って、半年くらい前から
我が家はゴタゴタしてました。

旦那から入る生活費がだんだん少なくなっていき
終いには0になりました。

うちは結婚したときからお金の管理で
ひと悶着あったのです。

結婚1年目は、お互いに15万円ずつ出し合い
生活費を折半、あとは各自貯蓄をしようと
いう話になったのですが

直後に前旦那が住んでた自治体から住民税の
催促が届き私が立替。(10万円)

そして1年後、旦那は全く貯金が出来ていなかったので
立替えた住民税は返してもらえず。
そこから私がお金を管理をすることになりました。

おこづかいは3万円ずつ。
残りは私が管理するということに。

この頃は節約のためにお弁当も作ってました。

でも旦那のお弁当が食べられてなくて
私が寝たあと帰ってきてから捨てたりされてました。

あれ、この時点で結構ツライ?

そしてお昼は付き合いで外食する事が
多いからお弁当はいらない。
おこづかいが足りないと言い出しますが

稼ぎが少ないのでこれ以上は増やせません。

我慢してくれるようにお願い。
だって私も3万円だよ?条件一緒じゃん。

旦那のおこづかいがなんで足りないかというと
ちょっと特殊な趣味の団体に加入するための
会費を払っているからでした。

それは完全に自分の趣味なんだからおこづかいで
何とかするならやってもいいよと言ってあったので
そうしてもらってました。
家計から出す事項ではないと思います。

そんなこんなで生活してたら
2年で訪れるセックスレス。

ここを問い詰めると、興味がないだの濡れないだの
文句を言いやがる。
ムードがいるじゃんって言っても
そんなの面倒だから嫌だという。

でも20代男のセクロスってこんなもんかもね。
自分がいければいいや的な。

話がそれました。

そしてそのあと、三菱東京UFJ銀行から
カードローンの返済催促がきました。

また10万円。

おこづかいが足りないから
借金したって言われました。

その発想が私にはわからなかった。

なんで足りないから金借りるんだろう。

よくよく思うとこの時点で見切りをつけるべき
だったかもしれません。

借金という手段を安易に取れる人間を
恐ろしいと今は思っています。

これも私が立替えて返済。

そしてまた時間が経って家を買うとき。

旦那のローンが通らない。

困ったね。どうしようと言ってたら
不動産仲介業者が「見せ金があれば通るかも」
という摩訶不思議なことを言います。

この人たちこんなに現金持ってるんですよ
って見せれば。てことらしいです。

そして不動産仲介業者にお金を預ける私。

約1本。

そしてそのお金はその会社が
破綻して返ってこなくなりました。

今は弁護士さんに取り立てお願いして
少しずつ返済してもらってますけど
何年かかるやら…






それからなんとかまたお金ためて少ない頭金で
家を買いました。

そして妊娠出産からの出産祝い行方不明事件。

里帰りしてて気がつくのが遅れた。

旦那は空き巣の犯行と主張、警察に現場検証を
してもらうも何もわからず。

本人は自分はやってないというが
私には信じられなかった。

というのも、過去に結婚式出席のための
お金を全額なくしているから。

お酒飲んで記憶がなくなって気がついたら
なくなってたって

アホかぁ!!そんなことあってたまるか!

2回もありました。

トータルで17万くらいなくしてます。
そしてもう一度同じ金額を渡しています。

つーか、財布に高額持ち歩くんじゃないって
何度言ったらわかるんだろう。

そんな事があったので
ご祝儀もポッケナイナイされたんじゃないかと
思ってます。

そして、今回のきっかけになった異動。

遠方に2ヶ月だけということだったので
お見送り。

こどもが2歳6ヶ月のときでした。

そこからもう2年経ちました。

結局帰ってきませんでした。

最初の頃はうまくやってたと思います。

途中から、多分旦那の中の何かが外れたのでしょう

@帰省する時に私が主契約の家族カードで
精算した往復新幹線代が振り込まれなくなりました。

この辺で、またカードローン使ってました(10万)

A振り込まれる生活費が少なくなりました。

B家族カードの利用がどんどん増えていきました。

C生活費が振り込まれなくなりました。

Cの要因は、仕事に行かなくなったこと。
有休使い果たしても、まだ休んで
それで給与が減らされたという事でした。

仕事に行かなくなった理由は
派閥があり、メインの派閥にいないた
評価されない、自分より仕事ができなくても
派閥がよければ出世していくから

だそうです。

いいからつべこべ言わずにちゃんと働け
こっちはしんどくても会社言ってんだぞクソが

と思ったけど言いませんでした。

そして収入はなくなりました。

これを言われたのが昨年12月くらい。
ここで1回目の離婚?を言われました。

働いてないからお金も渡せない
俺は家庭を築くべきじゃなかった
二人を不幸にするからとかなんとか。

けど今日帰ってきて一緒に過ごして迷ってる、と。

あと、私とはもうセックスできない。
他の人なら(風俗等)いけるか試したけど
大丈夫だった、それでお金も使っちゃった
ごめんなさいと言われました。

私は、働けないくらい問題ないから
戻ってきてちょっとのんびりしてから
働けばいいよと言いました。

風俗行ったことはまぁしょうがないかなと
家庭内で欲情してたら大変だもんね
まぁこれからやらなくなるんだろうな
けど家族でいることが一番かな、と
この時は思ってました。






結局やり直す事になったのですが
旦那は今単身赴任してる東京の会社に
就職を決めてきます。

本人はこっちのほうが単価が高い
自分がマイナスにした分を早く返せるから
と言って自分でもう決めて来てしまいました。

将来的に私達の住んでるエリアに支店を出すから
それが数か月後だから。
1月からキッチリ働くからというので
とりあえず了承。

確かに聞いた月給はよかったですし
後確認にはなりましたが、標準報酬月額から
見ても嘘は言ってなかったです。

1月から働くなら、と安心して
家族で心機一転頑張ろうと思って
年越し旅行へ。

そして1月、あくせく働いてると本人は
言っていたのですが

1月分のお給料が入る2月。(給与は翌月払いです)
実は入社が2月からで、1月はほとんど働いてません
ごめんなさい、2月からは大丈夫だから
と言われます。

なんの為の嘘なんでしょうね?

この嘘と、ギリギリまで大事なことを隠して
最悪なタイミングで言うところが
今回離婚を決断した一番の理由なんですけどね。

そして結局、新しい会社で働いても私に
生活費が渡されることはありませんでした。

家族カードの利用額も上がっていきました。
スマホゲーに月15万くらい課金してました。
1ヶ月で気づいたので止めましたが。
せめて稼いでからやれ。

だいたいスマホのクレーンゲームに課金て
アホなの?画面の向こうにあるもんなんて
信じられるか!!

それで価値がある景品を手に入れたとか
言っちゃってるので始末に負えない。

日に日に愛情メーターが減っていきます。

クレカも旦那の分だけで25万近く計上される
月もありました。

4月に東京に、旦那に会いに行ってるんですが
これは、今度こそちゃんと働いたから
お金たくさんもらえるよ!という本人の言葉を
信じたからです。

標準報酬月額も見てたし。信じたんですが。

そしてその後、4月の給与支給日。

また離婚したいと言われます。(LINEで)

長文で、経済DVしてしまう
自分を捨ててほしいだの
何だの書いてありました。

もうこの時点で結構疲れてました。

けど子供の父親なんだ

子供はお父さんが大好きなんだ

そう思うとやっぱり無理してでも
私がお金をなんとかして
家族でいなきゃいけないんだと思いました。

しかし旦那の浪費で貯金額が100万以上なくなっています。

貯金もあと数十万しかない。
どうしたらいいんだろう、と途方に暮れて…

けどとりあえず子供のためにも
訳のわからない理由で離婚するのは
やめてもらいたいので説得しなきゃと
説得します。

そして4月のお給料は
結局またポッケナイナイされました。

4月のカード利用は本当にひどくて
毎日外食したり相席居酒屋にいった
履歴がありました。

ここでカードを完全に止めました。

その後、旦那がまた働かなくなり
適応障害の診断が出されました。

ストレス解消の浪費だったのかも
わかりませんが

収入を上回る金額を使われて
なおかつ1円もよこさない奴にカード渡せない
私のことATMだと思ってるだろと
思いました。

そして働けなくては東京にいられません。
家賃補助もなくなり、退職して
こっちに戻ってくることになりました。

子供に話したら大喜びです。
おとうさんとずっと一緒だ!と言っていたのですが

引っ越し日当日にやっぱり帰れないという
連絡が。(LINE)

体調が悪くて引っ越し準備ができてないんですって!

最悪のタイミングで
「ギリギリまで隠して最悪のタイミングで
 白状する癖」
が出ました。

これが一生続くのは耐えられない。

この日の私は、最後残ってた愛情メーターを
使い果たしてしまったのでした。

何か糸が切れたような感じで
終わったな……
と思いました。

そして、離婚を決めました。

まだ本人には伝えていません。

このブログの事は話してありますが
きっともう忘れてるでしょう。

私が話す些細な話をあの人はどんどん
忘れていく。

9年間頑張りましたが

もう疲れました。

子供の二人のほうが楽だ。

てか今と変わらない。

そう思って、私は離婚を決めました。




タグ:離婚
posted by りー at 05:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 離婚
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7851150
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ブログ内検索
いろんな記事がございます
登場人物紹介
りーさんの画像
りー
やっと念願の子供を授かった三十路女。
シャンプーはメリットです。
髪がぼさぼさなのが特徴です。
趣味でかぶらないプレゼント紹介
しています。 よかったら遊びに来てください^^
プロフィール
やー(仮名)
やー(小)1才.jpg
男の子の幼児。
大人しさとわんぱくさを
併せ持つ。
おとうさんもおかあさんも
大好きなカワイコちゃん

元ダンナ(仮名)
ダンナ(小).jpg
本人の希望により
某顔文字風。
善人だったはずだが
急にクズにクラスチェンジ。
離婚して2回目の養育費振込を
行わなかった実績がある。

★人気記事をご紹介★

妊娠中に関する記事
1位 出産前デート
2位 妊娠中のリラクゼーション
3位 温泉旅行記

産後のお買い物
1位 キッズ時計撮影会
2位 フォトブック作った(安い!)
3位 おしゃれな子供用エプロン

その他
1位 超楽チンファンデ使用レビュー
2位 ベビースイミングの内容紹介
3位 産前産後の乳首の話
最新記事
お気に入り
今まで紹介したお気に入りのもの

★赤ちゃんグッズ

 かわいいフォーマルお食事エプロン
 友達にプレゼントにもオススメ!
 写真つき使用レビューはこちら

★その他

 めっちゃ楽しい!お手軽モデル気分♪
 短時間!クオリティ高い写真を撮ってもらえました!
 撮影のレビューはこちら



カテゴリアーカイブ
タグクラウド
1歳 2015 2歳 4コママンガ 8ヶ月 あるあねーよ あるある いすのまち おいしいもの おしゃれ おすわり おせち おもちゃ お出かけ お弁当 お風呂 お食事エプロン かわいい きかんしゃトーマス すごし方 たっち つかみ食べ つみき つらい つわり にほんブログ村 ほくろ みいつけた! もう何を信じたらいいのかわからない やめたい やる気 アイオペ アロマ イクメン インフルエンザ インフルエンザ予防接種 エプロン ガチャガチャ ガラケー キッズ時計 キャラクター クリスマス ケア ケンタッキー コッシー サボさん シズカゲル シャンプー ショック スキンケア スタイ ストレス ダンナ デート トイザらス トーナメント ドラクエ ドラクエ11 ドラマ ナイトブラ ニキビ ハロウィン ハローベビーガール ハンドパペット パソコン ファンデ ファンデーション ファーストシューズ フォトブック フランス料理店 ブルマ プレゼント プーケット プール ヘアカット ベビーの水着 ベビーガード ベビースイミング ボーナス マッサージ マンガ マールマール ムーミン ムーミンスープマグ メイク メンタル ランキング リトミック リビング レストラン ワンオペ育児 不妊 不妊あるある 不妊治療 主婦 乗り換え 乳歯 乳腺炎 乳首 予防接種 人工授精 仕事 仮面ライダー 休日 休日フル活用 住宅 体重 体験 体験記 使わなくなったもの 便秘 保育園 保育所 修理 入院 入院中 共働き 写真 出張 出産 出産祝い 努力 勉強 卵アレルギー 卵ボーロ 口コミ 嘔吐 在宅ワーク 外食 夜泣き 大晦日 夫婦喧嘩 好きなキャラクター 好み 妊娠 妊娠あるある 妊娠中 妊娠検査薬 姪っ子 子ども大好き 子供 子供に会いたい 子育て 子連れ旅行 安定期 家事 家事分担 家族旅行 寂しい 寝転ぶ 工作 帯状疱疹 年少 引越し 復帰 復帰後 心が折れる 忍耐 忙しいママ向け 応募 思い出 悩み 意外性 愚痴のようなもの 感染 成長 戦争 手作り 手作りおもちゃ 指差し 振り返り 捨てる 授乳 授乳あるある 授乳中 授乳後 携帯が選べない 撮影 散発 断乳 新生児 旅行 旅行記 日常 映画 時短 時短メイク 東京 東京ドームシティ 格安スマホ 楽しみ方 楽しむ 正社員 歯磨き 母乳 民泊 気分転換 気持ち 気晴らし 水族館 泣き声 洋服 流血沙汰 浣腸 海外旅行 海水浴 添い乳 温泉 無料体験 父親 特撮 生理 産み分け 産後 男の子 疲れ 疲れた 病児保育 病後児保育 病院 病院選び 発熱 眠い 確定申告 積み木 突発性湿疹 突発疹 簿記 細かい世話 結婚 絵本 美容 美容院 習い事 聞き間違い 育休 育児 胃腸炎 胃腸風邪 脱サラ 英会話 英語 衣装 裁縫 見守れない 親子遠足 託児 託児所 誕生日 費用 資格 赤ちゃん 赤ちゃんとお出かけ 赤ちゃんの仕業? 赤ちゃん連れ 身体 転んだ 遊び方 遊園地 防げない 階段 雑記 離乳食 離婚 難しい 電車 風邪 風邪薬 食べない 飲食店 馬肉 髪の毛 1歳 1歳半健診
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。