アフィリエイト広告を利用しています
L-カルニチン

広告

posted by fanblog

2017年08月03日

ドラゴンクエストXIプレイ日記 兼業主婦は辛いよ

ママのドラクエ11プレイ日記 第5回

第1回目はこちら。
第2回目はこちら。
第3回目はこちら。
第4回目はこちら。

こんばんは!
仕事に行きたくねぇーーー!
ゲームを1日やっていたい……

妊娠後、あんまりゲームやってなかったんですが、
ドラクエ恐るべしです!

昨日はやーとの時間を優先して、完全に坊やが寝てからプレイしました。
一昨日はご飯食べ終わったらちょっと一緒にプレイして、また寝かしつけてからやって、
でしたので……(-_-;)

元々ドラクエ大好きで、10以外は全部プレイしてきました。
多分おばあちゃんになってもやるんだろうなぁ。
淡路恵子さんの気持ちがよくわかります。
「ドラクエは裏切らない」発言が有名?な往年の大女優さんです。

もう亡くなってしまったので今回の11をプレイされてないのが悔やまれます。
仏壇やお墓にお供えしてあげててほしいです……

私がおばあちゃんになったらドラクエはどうなっているのかなぁ。




というわけで、また今日もあらすじからです!!

船に乗って旅に出ました〜。
海の曲はうーん、どのシリーズか忘れたけど、6以降のどれかと同じな気がする……

私はどこにいけばいいんだ?

なんか言われたけどどこか忘れたのでワールドマップを開きます。
行き先にピンクのマークがついているので迷いませんね(>_<)

ぬるゲーマーになっちまった大人にはちょうどいいですが、
昔のヒントは自分で探せ的なゲームもいいですよね。

自由時間が無限にあればそれがいいと思うんですけどね。

あ、そうだ、命の大樹の枝を持った商人を追ってるんでした。

ピンクの地点に到着します。バンデルフォン地方というところだそうです。

昔バンデルフォン王国というところがあったそうですが魔物に滅ぼされたそうです。
怖いですね〜。

ちなみに主人公の産まれた国であるユグノアもこの大陸にあるそうです。
ユグノアも例のオープニングの追われてる時に滅ぼされています。
この辺滅ぼされ過ぎ!!

さて、商人はこの先の町に向かったようです。
とりあえずゴーゴー!

はい、町につきました。
ここは闘技場があるようです。
仮面武闘会が定期的に開催されている模様。

そしてその優勝賞品が、例の命の大樹の枝です!
商人はここで枝を売ったようです。

主人公はこの武闘会に参加することになりました。

ルールは二人一組のタッグバトル制。
誰と組まされるかはくじ引きだそうです。

では組合わせ抽選。
主人公は……あとで仲間になる予定の女の子と組合わせになりました!
ポニテのお姉さんです。

しかしあとで仲間になる予定のおじいさんから物言いが!
女の子のことを姫と呼び、姫とどこの馬の骨ともわからん奴は組ませられん!と。

くじは公平にしろ!と文句言う観客。
そりゃそうですね。

しかしおじいさんが審判にひそひそ話をすると、
女の子はおじいさんと組むことになりました。

なんででしょうか。

ここはストーリー進めた今でも正直わかりません。

そして他の人たちの抽選を再開します。
主人公は前回チャンピオンのハンフリーさんと組むことになりました。

目が細い人です。
スターオーシャン(SFC版)のドーンとかくらい細い。

チャンピオンと組めるなんてよかったね!とかなんとか言われました。

大会開始前に町を散策していると、町の闘士達が行方不明になる事件が起きているという噂が。

そんでなんやらかんやらで、予選スタート!
記念すべき第1回戦の相手はなんか荒くれの外見の人とベロリンマンさん。

べ、ベロリンマンさん!!
微妙に前世がドラクエ4のベロリンマンさんだったの?という感じの、ギリギリ人間の見た目をしています。

主人公と前チャンピオン、ハンフリーさんの敵ではありません!
ベロリンマンさんは分身もしなければこおりのいきも吐きませんでしたから!

そして予選を勝ち上がり、いよいよ決勝トーナメント!!

決勝トーナメントは翌日ということで、ハンフリーの家になんか行きました。
なんでだろう?
ハンフリーの家は孤児院で教会です。
どっかで聞いたことある設定(笑)

そしてハンフリーの家に泥棒が入ったり、ハンフリーの家に泊まらされたり。
ぶっちゃけ主人公の貞操が狙われていると思いました。
いいだろ、いいだろみたいな感じがした……(-_-;)

次の日の決勝トーナメント!
懐かしいビビアンさん出てきました。
カミュも参加してたので、倒しました。
シルビアさんも、偽名で参加してたので、倒しました。

そういえばこの仮面武闘会、
仮面つけてるのに名前を思いっきり呼ばれます。
なんのために仮面をつけているのかサッパリです。

そして、最後にのちのパーティーメンバーになるおふたり!

連携とか使ってきて卑怯でした。
こっちは見ず知らずの細目となんとかやってるのに!!

細目はHP無限ぽいし、上やくそう使ってくれるけど……

それでも攻撃の決定打がなくてストレスでした(-_-;)

そしてバトル時に主人公の手のアザを見られました!

見てなんか、ハッとされました。

何か知ってやがるな!

そしてなんとか優勝する主人公と細目!

そして胸を押さえてぶっ倒れる細目!

戦闘ごとに健康ドリンクみたいなの飲んでたくせに……

細目が倒れたせいで賞品もらうのが明日になってしまった。

戦ってた女の子に「ハンフリーに気を付けなさい」と言われました。

宿で休むことになりましたので部屋にいると、あとで仲間(略)おじいさんがきました。
連れの女の子がいないといいます。

闘士行方不明事件の事もあるので皆で捜索することに。
女の子がいなくなったのは教会=ハンフリーの家ということでまずはそちらに。

するとハンフリーもいなくなってました。
体調悪くて寝込んでたのにいない!と
孤児院の子達が泣いています。
そして孤児院の庭に穴が開いたと。

孤児院の庭にはダンジョンの入り口が。

さくっとダンジョンをすすみ、ハンフリーと女の子を見つけます。
ハンフリーが闘士行方不明事件の犯人でした!
(バレバレだけど)
魔物に闘士のエキスをあげる代わりに強くなる薬をもらっていたのでした。
栄養ドリンクはそれかぁ。

体をボロボロにする薬だったので、ハンフリーはぶっ倒れたようです。

ハンフリーと取引していた魔物を倒し、闘士達を助けて一件落着!
孤児院はおじいさんのツテで何とかしてくれるらしい。
そしてハンフリーは町のみんなに許してもらえました!

なんでだ!!!!!
動機は孤児院を守るためファイトマネーが必要だったから、ですが、
だからって許すなよ!!!

ここは腑に落ちない……(-_-;)

最後に主人公とハンフリーが1対1で戦って勝利して終了です。

さ、命の大樹の枝をもらおうか!

と思ったら命の大樹が盗まれた!!!

犯人はあとで仲間になる予定のおじいさんと女の子でした。

枝がほしければユグノアで待ってるから来い、と。

ユグノアは主人公の故郷で、今は瓦礫が残るのみです。

多分重要イベントがあるのでしょう!
早速向かいたいと思います!

眠いので、あらすじはここまで!!
明日はユグノア行ってきた編です!

そうだ、あらすじに書き忘れましたが、闘技場の音楽、戦闘曲ともにドラクエ4の曲でした!
闘技場といえば!ですもんねー。

音楽といえば、フィールドの曲、戦闘の曲、今回はかなりよいです!

戦闘の曲は途中で長調になるのが面白いなぁと。
町の音楽とか既存の曲も多いですが、
初めての曲が流れたときにいいね!
と思えるのは素晴らしいなぁと思います。

しかし睡眠時館を削るのが辛くなってきた……(-_-;)
けどやりたい。頑張ります。

今日はここまで、お休みなさいませ。

仕事なんて……!仕事なんて!!
と思うけど、仕方ない……

子供なんて!はさすがにないのですが、仕事がないとドラクエ出来るのかぁ……と誘惑されます。

世のドラクエマザー達はどうやってるのかなぁ、
気になります。

やーの鼻風邪がひどくなったら明日はプレイできないかも……(-_-;)
ゲームは逃げないから、家族を優先しなければなりませんね。
色んな誘惑に負けず、家事、育児、仕事、ドラクエ頑張ろう。


滞在地 プチャラオ村
レベル 24〜26

今日は特記事項なしです。
ふしぎな鍛冶の成功率が下がってきた……(-_-;)
タグ:ドラクエ11
posted by りー at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6553319
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ブログ内検索
いろんな記事がございます
登場人物紹介
りーさんの画像
りー
やっと念願の子供を授かった三十路女。
シャンプーはメリットです。
髪がぼさぼさなのが特徴です。
趣味でかぶらないプレゼント紹介
しています。 よかったら遊びに来てください^^
プロフィール
やー(仮名)
やー(小)1才.jpg
男の子の幼児。
大人しさとわんぱくさを
併せ持つ。
おとうさんもおかあさんも
大好きなカワイコちゃん

元ダンナ(仮名)
ダンナ(小).jpg
本人の希望により
某顔文字風。
善人だったはずだが
急にクズにクラスチェンジ。
離婚して2回目の養育費振込を
行わなかった実績がある。

★人気記事をご紹介★

妊娠中に関する記事
1位 出産前デート
2位 妊娠中のリラクゼーション
3位 温泉旅行記

産後のお買い物
1位 キッズ時計撮影会
2位 フォトブック作った(安い!)
3位 おしゃれな子供用エプロン

その他
1位 超楽チンファンデ使用レビュー
2位 ベビースイミングの内容紹介
3位 産前産後の乳首の話
最新記事
お気に入り
今まで紹介したお気に入りのもの

★赤ちゃんグッズ

 かわいいフォーマルお食事エプロン
 友達にプレゼントにもオススメ!
 写真つき使用レビューはこちら

★その他

 めっちゃ楽しい!お手軽モデル気分♪
 短時間!クオリティ高い写真を撮ってもらえました!
 撮影のレビューはこちら



カテゴリアーカイブ
タグクラウド
1歳 2015 2歳 4コママンガ 8ヶ月 あるあねーよ あるある いすのまち おいしいもの おしゃれ おすわり おせち おもちゃ お出かけ お弁当 お風呂 お食事エプロン かわいい きかんしゃトーマス すごし方 たっち つかみ食べ つみき つらい つわり にほんブログ村 ほくろ みいつけた! もう何を信じたらいいのかわからない やめたい やる気 アイオペ アロマ イクメン インフルエンザ インフルエンザ予防接種 エプロン ガチャガチャ ガラケー キッズ時計 キャラクター クリスマス ケア ケンタッキー コッシー サボさん シズカゲル シャンプー ショック スキンケア スタイ ストレス ダンナ デート トイザらス トーナメント ドラクエ ドラクエ11 ドラマ ナイトブラ ニキビ ハロウィン ハローベビーガール ハンドパペット パソコン ファンデ ファンデーション ファーストシューズ フォトブック フランス料理店 ブルマ プレゼント プーケット プール ヘアカット ベビーの水着 ベビーガード ベビースイミング ボーナス マッサージ マンガ マールマール ムーミン ムーミンスープマグ メイク メンタル ランキング リトミック リビング レストラン ワンオペ育児 不妊 不妊あるある 不妊治療 主婦 乗り換え 乳歯 乳腺炎 乳首 予防接種 人工授精 仕事 仮面ライダー 休日 休日フル活用 住宅 体重 体験 体験記 使わなくなったもの 便秘 保育園 保育所 修理 入院 入院中 共働き 写真 出張 出産 出産祝い 努力 勉強 卵アレルギー 卵ボーロ 口コミ 嘔吐 在宅ワーク 外食 夜泣き 大晦日 夫婦喧嘩 好きなキャラクター 好み 妊娠 妊娠あるある 妊娠中 妊娠検査薬 姪っ子 子ども大好き 子供 子供に会いたい 子育て 子連れ旅行 安定期 家事 家事分担 家族旅行 寂しい 寝転ぶ 工作 帯状疱疹 年少 引越し 復帰 復帰後 心が折れる 忍耐 忙しいママ向け 応募 思い出 悩み 意外性 愚痴のようなもの 感染 成長 戦争 手作り 手作りおもちゃ 指差し 振り返り 捨てる 授乳 授乳あるある 授乳中 授乳後 携帯が選べない 撮影 散発 断乳 新生児 旅行 旅行記 日常 映画 時短 時短メイク 東京 東京ドームシティ 格安スマホ 楽しみ方 楽しむ 正社員 歯磨き 母乳 民泊 気分転換 気持ち 気晴らし 水族館 泣き声 洋服 流血沙汰 浣腸 海外旅行 海水浴 添い乳 温泉 無料体験 父親 特撮 生理 産み分け 産後 男の子 疲れ 疲れた 病児保育 病後児保育 病院 病院選び 発熱 眠い 確定申告 積み木 突発性湿疹 突発疹 簿記 細かい世話 結婚 絵本 美容 美容院 習い事 聞き間違い 育休 育児 胃腸炎 胃腸風邪 脱サラ 英会話 英語 衣装 裁縫 見守れない 親子遠足 託児 託児所 誕生日 費用 資格 赤ちゃん 赤ちゃんとお出かけ 赤ちゃんの仕業? 赤ちゃん連れ 身体 転んだ 遊び方 遊園地 防げない 階段 雑記 離乳食 離婚 難しい 電車 風邪 風邪薬 食べない 飲食店 馬肉 髪の毛 1歳 1歳半健診
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。