アフィリエイト広告を利用しています
<< 2016年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
リンク集
ファン
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2014年11月13日

京大で事件!? 京大熊野寮に警視庁家宅捜査


警視庁は午後2時20分頃に京都大学熊野寮に家宅捜査に出た。
熊野寮の周辺には報道陣の他にマスクやサングラスを付けた数十人が集まり、「令状を見せろ。」と言っていたと言う。一体、何があったのか。

今回の家宅捜査の原因は東京・銀座のデモ行進「全国労働者総決起集会」で京大生を含む中核派系全学連の活動家3人の公務執行妨害によるもの。警視庁は関係先として京都大学熊野寮に家宅捜査しに来ていたのだ。

まず、中核派全学連とは何なのだろうか。

初めに全学連とは全日本学生自治会総連合の略称であるから全学連とは学生による自治会の事である。
全学連は現在、民青系(日本共産党系)、中核派系、革マル派系、革労協現代社派系、革労協赤砦社派系の5団体に分かれている。

つまり中核派全学連とは学生の自治会の中の中核派系ということになる。

中核派は拠点を法政大学とされ、他に東北大学、富山大学、岡山大学、広島大学、沖縄大学が「生徒自治会」を謳っているが大学に公認されている自治会は現存していない。

令状を掲げた捜査員が熊野寮の中に入ろうとすると学生達は入り口を塞ぎ、阻止した。
また拡声器等で「我々には何の落ち度もない。」などと講義した。

デモ行進は国民が権力の強い団体に対して自分達の意見を主張する重要な物である。世界の中で日本はストライキやデモ行進などの実行数は少ない方だ。
今回は警察官に暴行を加える誤った行動をとったために問題となったが今の時代で自分達の意見をハッキリと主張出来る事は重要な事だろう。








posted by ビグルド at 20:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 事件
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2967691
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
RSS取得

*ご意見・ご感想

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク
検索エンジン Mono Search
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。