アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

トラけん
disney TDR ディズニー
リンク集
<< 2013年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2008年06月12日
クラブ33

壁に張り付いている金色のふたを開け、
インターフォンのボタンを押す。
ピンポ〜ン!
「予約した○○ですけど・・・」
「お待ちしておりました、○○様」
ドアを開けてもらい、中に入ると
品のよさそうなお姉さんが2人もいる。(もったいない)
「こちらからお二階へどうぞ」
たかだか二階なのにエレベーター(もったいない)
「ここは環境にやさしくないなぁ〜」と思いつつ
案内された席に着く。
窓際のパークが見渡せるいい席じゃん。
食事をしながらドリームライツと花火が見れる!

肉の焼き方やら、なんやらの後
(俺様のような貧乏人には、並カルビのほうが旨いのだが・・・)
お姉さんがワゴンを押してやってきた。
「ワゴンを押してくるならバニーガールの格好してこいよ」
って思っていると・・・
「○○様、お飲み物は何になさいますか?」
ワゴンの上を見ると高そうな酒がズラ〜ッっと並んでる。
出た〜っ!得意のぼったくり!
「こんな悪徳商法にのってたまるか!」
俺様すかさず
「いいちこ!下町のナポレオンね」
「○○様、あいにく、そのようなものはご用意しておりません・・・」
用意してない、っていうより
そもそも「いいちこ」って何だか知ってる?
猫の飲み物とかと勘違いしてんじゃないの?
俺様のような貧乏人は時価だの値段がわからないものは
恐ろしくて、とてもじゃないけど注文できない。
恐る恐る、いちば〜ん安そうな瓶を指差して
力ない声で「じゃ、これ」
もともと酒が大好きなので、飲み始めると止まらない。
「こんどはこれね」「次はこっちいってみようかなぁ〜」
完全にエンジンがかかってしまった。
「お姉さ〜ん、早く早く、ワゴン押して走ってきて〜」
もはやワゴンごと飲む勢いである・・・


お会計を済ませた後、財布をひっくり返してたたいてみても
ほこりしか出てこない!
当分カップラーメン・・・

クラブ33のドアは貧乏への入口である・・・








Posted by トラけん at 23:33 | この記事のURL
2008年06月08日
おちゃけ

やっぱ、呑むしかないでしょ!
これ、最初にたのむ一人分!





Posted by トラけん at 09:58 | この記事のURL
2008年06月02日
ミートザワールド
めっちゃくちゃ好きだったのに・・・
なんでいつも空いていたのだろうか?
休憩所と勘違いしている、不届き者もいた。
あんまり人が来ないので、松下が頭にきて
BIG10にチケットつけさせたって逸話付だもの。
出演していた坊ちゃん、お譲ちゃんは
今いくつになったのだろう?
ところで鶴の声ってサザエさんだよねぇ?

とにかく曲がよかった。

す〜べての〜人が〜 ・・・
手と手かさね〜 出逢うのさっ世界の人々と〜 ・・・♪

感動ものだよね。
曲がいいといえば、「ビジョナリアム」の曲もよかったよねぇ〜
今でもトゥモローランドで聞ける!

永遠のライバルH課のN君!
「ミートザワールド」なんて知ってるかね?
まだ、子供だった?
あるよ。ビデオ!
「ミートザワールド」も「ビジョナリアム」もあるよ!
ダビングしたろか?生ビール一杯で!

本当に著作権法違反とかならないの?




Posted by トラけん at 22:24 | この記事のURL
2008年05月30日
ミラコ2日目
ピンポ〜ン!
チャイムの音で目が覚める。
えっ・・・?
「○○様、お食事お持ちいたしました」
やべっ!寝過ごした。
一番遅い時間に頼んでおいたのに・・・
すでに10時になろうとしている。
慌てて飯食って、風呂入って、帰る用意・・・
昼過ぎに部屋を出る。
おみやげのビニール袋を一つ、
明らかにしまえるのに手に持ってサローネに行く。
そのビニール袋をお姉さんの方へ差し出して
「すいませ〜ん、これしまいたいので紙袋くださ〜い、25周年の!」
お姉さん「どうぞ、これをお使いください」
これで25周年の紙袋、2個ゲット!(いったい、どこまでセコイんだ・・・)

このまま、帰ろうかと思ったが・・・
ハンコを貰いにTDLに行かなきゃならない。
さすがにうっとうしい。
だが、今日が最後なのでしかたなくリゾートライナーへ
TDLに着くと何か配ってる。
どうやら今日はバッチを配る日らしい。
ハンコを貰いに来なければ、あやうくバッチを貰い損ねるところだった・・・
って、どうでもいいけど、このバッチ・・・
買い物して、早速ハンコを貰いに・・・
げっ・・・ とんでもなく並んでる。
みなさん、何考えてるの?
お金払って買い物させられて、
ハンコ貰うのにミクロアドベンチャーより長く並ぶ・・・
どうみても悪徳商法じゃねーかっ!
「みなさ〜ん、だまされてますよ〜」
「冷静に考えてくださ〜い」
って思ってる本人も並んでる。
ブチブチ文句言いながら・・・ イライラ・・・
30分くらい並んでやっと自分の番に・・・
カードを差し出すと「あっ、今日で12個目ですね。やりましたねぇ〜」って
本当にやったよ。やっちゃいましたよ。って感じ
「もう、二度と来ねえからな、ふざけるなっ」って怒鳴りたいのをぐっと押さえ、
ど〜でもいいおもちゃと黄色い紙を貰う。
どれどれ、なんて書いてあるんだ・・・?
抽選で10名さまにTDHの宿泊・・・
おいおい、ちょっと待てよ。これだけ買い物して、ハンコ貰うのに並んで
たったの10名かよ。
こんなの当たるわけねーじゃねーかっ!
さらによく見ると・・・
「TDSのポストに投函してください」
TDLのパスポートしか持ってない人はTDSの入場料払って応募するわけ?
完全な悪徳商法!

リゾートライナーに乗り、TDSに戻って
応募券をポストに放り込んで・・・
両手を合わせて、お祈りをしている自分が悲しい・・・
貧乏旅行2日目終了!








Posted by トラけん at 06:54 | この記事のURL
2008年05月26日
ミラコ1日目
行ってきました。ミラコ・・・!
金曜日晴天、月曜日晴天・・・
なんで・・・、なんで土日だけ雨なの?
さすがに普段の行いがおもいっきし出ました。
神様は見てるねぇ〜!

土曜日、朝起きたらまだ降ってない。
午前中くらいもつか・・・?
ってな思いで出発!
とりあえずサローネに荷物を預けてTDLへ
ドローイングなんちゃら(お絵かき教室)をのぞいたら、
まだ空きがあったので夕方のを申し込む。しかも60分バージョン!
「いい年こいて・・・ きっと周りはガキばっかりなんだろうなぁ〜」
そこでもらったレシートを握り締めて、ハンコをゲット!
バズ寄ってザーグやっつけて、おばさまに会って、ミラコに戻る。

ここからが本番である!
毎回お泊りのときは飲みまくる!
シルクロードガーデンに行って、席に着くなり
「ルービーッ!」
「キンキンに冷えたやつ、とっとと持ってきて!」
しばらくすると
お姉さん「○○様、お料理はいかがいたしましょうか?」
俺様「この、シェフのおまかせコースってどんなの?」
お姉さん「ただいま、おまかせコースのメニューをお持ちいたします」
俺様「じゃ、そのメニューと一緒にルービーのお代わり持ってきて」
・・・
お姉さん「○○様、メニューとビールお持ちいたしました」
俺様「ん、じゃ、このおまかせコースとルービーお代わり」!
(結局メニューなんか、見ちゃいない)
料理と料理の間に3杯づつくらい飲んでいく、
「すいませ〜ん、焼酎ロックで!」「焼酎お代わりね」「お代わり、もう一杯ちょうだ〜い」
「え〜とっ、今度はターキー、ロックで」「ターキーお代わりね」・・・
呼ぶのが面倒くさくなってきた。頼むから居酒屋のボタンつけてくれ!
「もう、いちいち呼ぶの、めんどくさいから、この××ってワイン、ボトルでちょうだい」
そしたら、メダルくれた。このメダルってくれたり、くれなかったりだよねぇ〜?
別に気にしてないので、人にくれちゃったりしてたけど・・・
でも、家に少なくとも・・・ 百個以上はある!
オープン当初のレストラン別のやつとか、1〜5周年とか・・・ 多分十個づつくらいある。
(なんで6周年はないのかしら?)
そんでもって、目ん玉飛び出るくらいの金額払って、シルクロードガーデンを出る。

そしてチェックイン!
部屋に入ると、酒を抜くためにすぐに風呂に入る。
毎回同じパターンである。
この時・・・
(もしかして、裏技?・・・ でもないか)
シャンプー、リンス、石鹸はもちろんのこと、髭そって、歯磨いて、髪もとかす!
アメニティーを使えるだけ、使ってぶちまけておく!
すると・・・
夜までにすべて補充されていて、ぜ〜んぶ2セットになっている。
毎回このパターンで2セット貰ってくるけど・・・
シャンプーやらリンスやら・・・
いっくらあっても、使い道ないんだよねぇ〜、
もはや置き場がない(でも貧乏性だから、必ず貰ってくる)
むかしは、出張に持って行ったりしたけど・・・
いまどき、シャンプーないホテルなんてないし・・・

そして、風呂をでたらTDLへ
午前中予約しておいたお絵かき教室である。思った通りガキばかりである。
案の定・・・
酒が抜けきらず、爆睡である。(何しに行ったの?)
自分で書いた、ヘロヘロの酔っ払いミッキー(どう見てもガキよりヘタ)
を記念に貰って、おばさまに会って、ミラコに戻る。

ここからが第2ラウンドの始まりである。
貧乏根性にメラメラと火がつく!
いざ、サローネへ!
宿泊費の一部でも取り返さねばっ!
席に着くなり「ルービー」「イルマニーフィコ」(オリジナルカクテルだって)
「カンパリオレンジ」・・・
まずは軽めなところから攻め、次から次へと一気飲み!
途中ナッツのお代わりをしながら・・・
いよいよ「アスティ」(これは1杯1000円、昼間シルクロードガーデンで調べといた)
こいつを5杯ほどやっつけて、ついにワイルドターキー12年!
(こいつは昼間自分で払ったのでよ〜くわかってる、1杯2800円)
「こいつを10杯ぐらい飲めば・・・」
そこそこ飲んだところで、とてつもなく腹が減ってきた。
ものすご〜く食べたい。さすがにここでルームサービスってわけにもいかず・・・
名残惜しいが空腹には勝てず、「そこそこ取り返したので、この辺で勘弁してやろう」
部屋に戻ることにする。
帰り際お姉さんが「有難うございました。おやすみなさい」って
絶対そんなこと思ってないよね。
「ふざけんな、この貧乏じじい、二度と来るなっ」って思ってんでしょ。
ざ〜んねん。また、来ちゃいます。予約持ってんだもの!
部屋に戻ってルームサービス頼んだら・・・
(また、どれもこれも、とんでもない値段なのね。いつも頼むけど・・・)
「只今大変込み合っておりまして・・・ 90分ほどお時間を・・・」
腹が減ってるって言ってんじゃん・・・
これ、頼んどいてサローネに戻るか・・・?(またしても貧乏根性に火が・・・)
本当に戻ったら、お姉さんどんな顔するんだろう?
我慢しきれずにグーでぶたれるかも?
っと思ったら、サローネ閉店時間になっていた。
本日の勝負はこれで終了!
貧乏旅行の1日目でした。








Posted by トラけん at 23:18 | この記事のURL
2008年05月20日
おばさま
いっつも会う「おばさま」がいる。
これだけ会うのだから有名人なのだろう。
あるところに行くと
(プライバシーの問題になるかもしれないので、
 場所は伏せておきます)
よっぽどそこがお好きのようで、大抵いる。
いっつもお一人だけで・・・
少なくとも30回以上は遭遇している。
こちらは時たまの土日だけだが、
その「おばさま」は、おそらく毎日来ているのだろう。

きっと・・・
ご主人に先立たれ、莫大な遺産を相続し、家族など身寄りがなく、
TDRで楽しい人生をお一人で満喫されているのだと思う。
(勝手な想像)

先週の日曜日、「花」で食事をしようと、アンバへ
すると・・・
その「おばさま」がいるではないか!
いつもの場所以外で遭遇するのは初めてだ!

やっぱり!
使い切れないほどの莫大な遺産でアンバのスイートを常宿にし、
毎日TDRに通っているのだ!
声を掛けてみようか?
親しくなって話し相手になり、
「今後私がお世話を・・・」
使い切れないほどの莫大な遺産の一部が・・・


「欲と無法の王国」・・・





Posted by トラけん at 22:00 | この記事のURL
2008年05月19日
スーパーダンシンマニア
たしか・・・ 2000年1月のことである。
以前にもトゥモローランドでディスコディズニーなるものが行われていたと記憶しているが・・・
(ビックバットウルフのソウルドラキュラがたまんなかった!)
今度はクラブディズニーである。とりあえず観に行く。
まずは「メガビート」!ちょっと時代が違い・・・
ディスコなら行ったことあるけど、クラブなんか行ったことないし・・・ 
程度のノリで数回観に行った。
そして「ディスコフィーバー」!完全にはまりました!
let’s grooveで始まり次から次へとこれでもか状態、
一気に遥か昔の青春がよみがえってきた。
これは久々に参加型イベントだ!老体に鞭打ってパラパラを覚えねば・・・

かっこいいお兄さんと激しいお兄さんの2人いて、
(この表現で分かる人には分かる!)
どっちもよかったけど、激しいお兄さんの方が盛り上がったかなぁ?
そうこうしているうちに「アメリカンオールディーズ」になり、
この頃には「マッチョダック」も覚えなければならず、
仕事どころではなかった。

そして、いよいよ忘れもしない2000年6月30日!
スーパーダンシンマニアの最終日である。
な〜んと・・・ この日は休暇をとり、朝から出陣である。
事前に関係者には連絡を入れたが、
銀行や部下から「月末なのに・・・」と非難轟々である。
どうしてもはずせない法事なのだから、仕方がないではないか!
部下の女子社員の1人は感づいたようで、
「私も仕事が終わったら行きますっ」と言われた。

午前中に到着し、シンデレラ城前のステージに向かう。
すでに結構人がいて、その後ろに陣取る。
そして1回目のステージが終わると、そこにいた全員がそのままである。
な〜んか、いや〜な予感がしてきた。
まさかこのまま最終ステージまで待つの?まだ10時間くらいあるじゃん!
冗談だよねぇ!しか〜し、そのいや〜な予感は見事に当たり、全員その場でそのまま、
しかも、座っちゃいけない(座るとキャストに怒られる)
さらにトイレにもいけない。立っているのでその場を離れるとスペースが埋まってしまう。
本当に、本当に、冗談じゃなくそこにいた、
ほぼ全員が10時間くらい何処にも行かず、飲まず食わずでその場に立って待っていた。
(終わったときには足腰がどうにかなりそうだった)
(しかし、考えられないよねぇ〜)
この状況が余計に異様なムードを作り出したのか、
最終ステージが近づくと盛り上がりは最高潮に達していた。
その頃にはトゥモローランド、ワールドバザール、
アドベンチャーランドのどの方向を振返ってもプラザは人で埋め尽くされていて、
このような光景は大晦日を除けば見たことがない。
前述の女子社員に翌日話を聞いたところ
「仕事が終わった後インパしたが、人で埋め尽くされワールドバザールを抜けられない状態だった」
とのことである。
そして最終ステージが終わった後のことである。
ゲストは誰も帰らない状態が暫く続いていた。
プログラム中にちょっと風が吹いて花火の量を減らしただけでも
「プログラムの内容を一部変更して・・・」ってアナウンスするくらい、
時間通り、台本通りのあのTDLが・・・ 
なっ、なっ、何とアンコールに応え、
もう一度パラパラをやったという驚くべきプログラムとなった。
後にも先にこんなことはなかったんじゃない?








永遠のライバルH課のN君!
あるよ。ビデオ!
「メガビート」「ディズコフィーバー」「アメリカンオールディーズ」の
3パターンだけど・・・
全部で30本くらいあるぞ!
「チャンストゥーダンス」も「伊代ちゃん」が出てるのもあるよ!
ダビングしたろか?生ビール一杯で!

でも、これって・・・
著作権法違反とかになるの?

ここ、押してみ(ポチッとな)

↓↓↓

行き先





Posted by トラけん at 22:22 | この記事のURL
2008年05月14日
満点!

やっと写真の貼り方がわかった。


どーーーだーーーっ!
永遠のライバルH課のN君、
バズの満点の出し方、教えたろか。
生ビール一杯で教えるよ!





Posted by トラけん at 21:35 | この記事のURL
2008年05月12日
決算発表
5月8日にオリエンタルランドの決算発表があった。
連結売上高342,421百万円(前期比0.5%減)、当期純利益14,730百万年(前期比9.7%減)
減収要因はTDS5周年の反動で入場者数減(25,424千人、前期比1.5%減)、
減益要因は1〜3月にかけてのミラコ客室など全面的なリニューアル、
タウンセンターファッションなどのリニューアル、
税制改正に伴う減価償却費、
25周年先行費用、TDH先行費用、シルク先行費用、
キャンプ・ネポス営業終了に伴う減損など。
来期は25周年で過去最高の25,800千人の入場者数を見込むものの、
時給改定に伴う準社員人件費、TDHの開業前準備費用、
シルク開業前準備費用などにより減益の見込み。
ただし、TDHは開業前準備費用を除くと開業初年度から黒字だって、
自己株式取得のリリースも同時に出た。5百万株、325億円だってさ、
おまけに増配だってよ。相変わらずすごいね。




昨日、雨がやんだ頃家を出て・・
とりあえずTDSに行ってバッチをもらう。
なんとTOT20分待ち!(さすがに寒いからか?)
FPを引っこ抜いて、そのままスタンバイに並ぶ。
ひっさびさにTOTに乗って、ぜっっっっきょーーー!
FPの時間も17:30なのでTDLに行って戻ってくれば、
ちょうどいい時間である。

TDLにインパすると・・・
結構空いてるように見えたけど・・・
3点セット全部売り切れ、キーホルダー終了!

朝から何も食べていなかったので、
クリスタルパレス・レストランで食事をすることにする。
ニューヨーク博の建物を模して作ったってやつ、
ビジョナリアムにも出てきたよね。
昼食には遅い時間だったので、結構空いていて待ち時間なし。
打倒ギャル曽根!っていう意気込みで席に案内されと・・・
まずはエビフリアをとりあえず20尾くらい皿に乗せてくる。
それを一気にたいらげて、次はサラダ!
そしてビーフシチュー、ポテト、から揚げみたいなやつ・・・
いよいよメインのカレー&ゲッティ&ミッキーのおにぎりに行こうとしたら・・・
あれっ、ちょっと待てよ。
なんだよ〜。かなり苦しくなってきた。
最初に脂っこいエビフリアを食べたのが完全に間違い。
どこまで計画性がないんだ。
とりあえず、ちょっとだけフルーツとケーキを食べて、
休憩してからメインに行く作戦に変更した。
それが・・・ フルーツとケーキでかえっておなかが落ち着いちゃって・・・
もう、ぜ〜んぜん食べれませ〜ん。またしても完敗!
外に出て名残惜しく振返りながら建物を見て、
もらったレシートを握り締めながらハンコをもらいにトボトボ歩いて行く・・・




入園の時、ちょうどテレビチャンピオンに出ていた、
めがねのおじさん(・・・といってもタメ年くらいか?)といっしょだった。
一体ハンコいくつ持ってるんだろう・・・(何回転目・・・?)
このお方、きっと毎日くるんだろうなぁ〜
俺様と違って、酒も競馬もゴルフもダーツもやらないんだろうなぁ〜
TDRの神様、主みたいな人なのだ!
とりあえず、両手を合わせて拝んでおいた!





Posted by トラけん at 19:39 | この記事のURL
2008年05月07日
また ・・・?
昨日はGWなのに入場制限もなく
っていうか、むしろ普段の休日より空いてたかも・・・?
さすがに最終日だからか・・・

・・・って、また行ったのかよ!
自分であきれるわ!

なんだかんだ言いながら・・・
これでハンコ8個目ゲット!
「ど〜だ〜っ、永遠のライバルH課のN君!
これで逆転したんじゃないかね・・・? がっはっはっ!」

こうなったら勢いで12個狙っちゃうか・・・




昨日は25周年3点セット(J-SOXじゃないよ)
「BIG10のメモ帳」「トートバッグ」「トレー」
ぜ〜んぶSOLDOUT!
と〜ぜん、これを見越して以前ゲットした
「トートバッグ」を見せびらかしながら
パーク内を歩き回ってきた。
相変わらず、負けず嫌いで性格が悪い!




Posted by トラけん at 19:58 | この記事のURL
<< 前へ >> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。