アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

お茶の時間

お久しぶりのブログ。

先週は、色々出掛けててドタバタしていた汗

春らしく、暖かくなってきて、冬好きの私は少しさみしい。

『はらちゃん』も終わってしまって、さみしい…テレビ

でも、半年ぶりに、お墓参りにも行ったり、

ランチや買い物にも行ったり。

外出することが多くなったような…春のせいかな。

冬眠から目覚めたクマ…みたいな感じはてな

先日、cafeで、美味しいケーキを食べた。

色んな種類のケーキが並んでたんだけど、

選んだのは、カプチーノ味のエクレア

なんか、エクレアって懐かしい…って思ってキラキラ

飲み物…私はアイスカフェラテにした(普通に)

ロイヤルミルクティーと迷ったんだけどね。

窓際のテラスから、海を眺めて、お洒落だったよ。

普段、『お茶』といえば、フードコートとか

ファミレスが「いきつけのcafe」だっだから

ちょこっと新鮮だったキラキラ

家で過ごすのが大好きな私でも

外もいいかも…って思った。



明日はお休み☆

みなさま、今週もお疲れしたー。 (土曜出勤の方…ごめんよ落ち込み

夕ご飯を終えて、キッチンの流しには山積みの食器有り

見なかったことにして、取り敢えず桶につけおき。

お茶することに。

そうそう、昨日はホワイトデーだったんですね。

アホな私は、すっかり忘れていて

プレゼントをもらってから、「そっか今日は」と気づきあした。

2名の男性から、かわいいお菓子をもらったよ。

え?3人からもらってないの? って思った方は、ちゃんと読んでくれてた

暇な方 …あ、違った。 奇特な方です (2月のブログ参照)

だって、お返しくれない1名は、とらハム君だもん。

大学生くらいになったら、くれるかなぁ。

すっごい可愛いラッピングと、箱を開けると

フィナンシェとか、マドレーヌとか、チーズスフレとか

焼き菓子がいっぱい入っていた プレゼント>  

私が贈った倍くらい豪華になって返ってきたキラキラ

半分以上、とらハム君に持ってかれたが、まーいいや。

週末だし、明日は『はらちゃん』テレビ だし、…心の広い私クローバー

単なる食いしん坊じゃん って声が聞こえたが、スルーします。




3月9日

ぽかぽか陽気の土曜日太陽

ベランダの洗濯物も風に揺れてる。

カレンダーを見たら、今日は『3月9日』

久しぶりに、レミオロメンの曲が聴きたくなった 音符

この曲には思い出があった。

彼らの曲は、時間をゆっくりと感じさせる不思議な魅力がある。

普段は慌ただしくて気付かないこと、

自然の大きさとか、大切な人への感謝とか

教えてくれるような…そんな気がする クローバー

もうすぐ、震災から2年が経つんだな。 地震の揺れそのものよりも

家族と連絡が取れない恐怖感や、無事に再会出来たときの安堵感。

電気・ガス・水道が停止し、復旧するまで、とても困ったこと。

町内会の人たちの協力。「ありがとう」の気持ち ハート

記憶に残っているのは、そんな場面。

あの日から、自分は何か変わったのだろうか。

未だ、原発の汚染水や瓦礫処理の問題が山積みの日本で

普通に仕事にも、買い物にも遊びにも出掛け

傍観者になっていないだろうか。

それでも、毎日を暮らしていく キラキラ

電気を無駄使いしない。 物や服は長く使う。

缶や瓶・新聞・雑誌は分けて出す。

牛乳パックや食品トレーは洗って乾かして、リサイクル

出来ることは、すごく小さいけど、

積み重ねること…多分、それだけなんだろうな 家



春がきた

昨日は春一番が吹いた チューリップ

ベランダの洗濯物が、飛んでいきそうな強風だったが、

夕方確認したら、なんとか大丈夫だった。(空のバケツと植木鉢は転がっていた…)

ハンガーが、竿から落ちそうだった(宙つり状態)が、無事、救出。

紐付き洗濯バサミのおかげかも服 

(ハンガーをアルミ竿に引っ掛けた後、2重に止めていたのだー)

今日は、午前中出掛けていたので、部屋は散らかったまま。

いや、出掛けてなくても散らかったまま。 

言い訳しましたー。 

昼ごはん作って、片付けて

ほっと休憩中。 場所は、もちろん炬燵。

数日前こたつ布団を洗って干しておいて良かった。

ふっかふかー。

3時のおやつには、ちと早いが、

紅茶をコポコポ。

戴き物のケーキとクッキーをお皿に並べて。

気分はafternoon-tea 家

10年後も20年後も、おばあちゃんになっても、

こんなふうに炬燵を囲んでお茶をしていたら、

しあわせな人生だなー。 

(私の幸せって結構安上がり?)

そうだ、家計簿つけなきゃ。1週間分メモ


   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。