アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

センス

久しぶりの更新であります〜カエル軍曹 

夕ご飯前だというのに、ケーキを食べながら、

『さんまのまんま』 を観ている テレビ

いつも思うけど、

さんまちゃんの洋服は割と…お洒落。

(特別に明石家さんまさんの大ファンというわけではない…。 尊敬はしている)

シンプルだからかなー。

地味だけど、ポロシャツにチノパンも似合っている。

今日のゲスト、森山直太朗さん、小木さんが懲りすぎてるからか。

50歳過ぎてるとは思えない。

と、私が感心していたら、 とらハム君がクールにひとこと

「それは、スタイリストが選んでるんじゃないの?」

… たしかにキラキラ

 
そうかも。

さてと、ご飯作るかーごはん





お茶の時間

お久しぶりのブログ。

先週は、色々出掛けててドタバタしていた汗

春らしく、暖かくなってきて、冬好きの私は少しさみしい。

『はらちゃん』も終わってしまって、さみしい…テレビ

でも、半年ぶりに、お墓参りにも行ったり、

ランチや買い物にも行ったり。

外出することが多くなったような…春のせいかな。

冬眠から目覚めたクマ…みたいな感じはてな

先日、cafeで、美味しいケーキを食べた。

色んな種類のケーキが並んでたんだけど、

選んだのは、カプチーノ味のエクレア

なんか、エクレアって懐かしい…って思ってキラキラ

飲み物…私はアイスカフェラテにした(普通に)

ロイヤルミルクティーと迷ったんだけどね。

窓際のテラスから、海を眺めて、お洒落だったよ。

普段、『お茶』といえば、フードコートとか

ファミレスが「いきつけのcafe」だっだから

ちょこっと新鮮だったキラキラ

家で過ごすのが大好きな私でも

外もいいかも…って思った。



月曜日

クッションとクッションカバーを買った。

KEYUCAって、雑貨屋さん。他にも家具とか食器とか、

お洒落なのが沢山揃っている。

売り場では焼売の真空パックみたいになっていて、圧縮されてスリムだった。

自宅で袋を開けると、ホワホワ〜って、みるみる膨らんで5秒くらいで

ふわふわクッションに変身した。

外国製が多い中、このクッションは、MADE IN JAPAN だった。

ほんとは、座椅子が欲しかったが、(ほんとに気に入ったものを購入したいため)

まだ検討段階

ので、今回はクッションとカバーのみ。

それでも、ふっかふか。こたつとセットで使っている。

今日は月曜日…ドラマ録画しなきゃ〜

最近、欠かさず観ているドラマは、「東京全力少女」と

「悪夢ちゃん」と「PRICELESS」…どれも視聴率低めのドラマらしい

が、私は結構面白いと思っている。

リッチマンプアウーマン以降、いいドラマがなかったので、

楽しみが増えて、うれしい。


気ままな土曜日

連休2日目。

旅行とかコンサートとか華やかな行事はないが

ショッピングやランチとか…ちょこちょこ出掛けている。

本日は、蟹料理を食べに連れて行ってもらった。

北海道の焼き蟹や、蟹のお寿司、天麩羅に茶碗蒸し

…庶民の私には贅沢なランチだった。

デザートの抹茶アイスも。 グラス

帰りに電気屋さんで、プリンター用インクカートリッジを買った。

(最近カラーのインクなくなるのが早い…)

入口で、得意(?)の福引ガラガラ〜 〓

…やっぱり参加賞のお菓子(…うまい棒2本とチョコ)

こないだより、やや豪華だった。

帰ってからも、お腹がいっぱい〜と言いながら、ケーキを食べた。

軽めの夕食も済んだし、お風呂入るか。

そうだ、今日は悪夢ちゃんの日だ。

(私は北川景子さんのfanである。)

忘れないようにしよーっと。


アンケート

最近、アンケートモニターを始めた。

モニター募集の広告を見て、雑誌を読んだ感想を400文字程度で書いて

メールで送信したら、数日後、選考結果が届いた。

数ヶ月間、モニターとして頑張ってください、という内容だった。

毎号、誌面が自宅に届いたら読んで感想を送るだけ。

どの頁が面白かったか?改善して方が良い点は?等、全部で10問程度の質問に答える。

週一回、締切までにPCに入力して送る。

簡単で、興味のある内容なので割と楽しかったりする 犬

モニター期間が終了すると、商品券がもらえるらしい。(家計も助かる。)

SHIBUYA109 NET SHOP


2連休

今日で三連休の最終日。とらハムママは2連休の最終日だけど。

それでも、2日連続で休むと疲れがとれるな〜笑い

今日は友達と車で買い物に行った。 

お喋りしたり、雑貨を見たり、それだけで元気になった。

通勤用の可愛いパスケースを買った(1200円)

これで、朝の乗り換え 電車 がスムーズになるだろー。



   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。