アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

暮らしやすい国?

4月…春らしい気候チューリップ  友達とショピングモールに行った。

Loftで、雑貨をしばらく見て、シンプルで使いやすそうなノートを買った。

株価の高騰、円安…庶民の生活に影響は無し。 

お給料がupするのは、大手企業だけ。 中小企業は、設備投資すら出来ないのが現状。

卵や野菜、小麦粉、毎日の食卓に関わる商品、日用品などは

5年前と比較して下がってなんていない。 (家計簿つけてる主婦は理解るよね…ダメ

給与は上がらず、物価だけが上がる。 アベノミクスは一歩間違えば、賃金格差を広げるだけ。 

って、政府と日銀に不満を言っていても何も変わらない。

なんか、政府に届く方法はないのかな〜 電球

自分が総理大臣だったら、まず非正規雇用の人の生活が安定する

ような政策をするだろうな。 例えば、最低賃金を200円upお金

アルバイト、パート、派遣社員にも交通費を支給 (出ない会社多い)

5年以上勤務した人を(勤怠も良い人は)正社員にする条例を出す。

大学の奨学金は返済無しにするメモ (今はケースによって異なる)

努力した人が報われる世の中にしないといけないびっくり

でも、今から総理大臣は…非現実的すぎるなぁ。



帰ってから、録画していた『パパと娘の7日間』を観た。 前回の時、見逃した第1話…テレビ

私は、新垣結衣さんが大好き。 ドラマでも、CMでも、

ガッキーが出てくると、家事をする手が止まってしまうドキドキ小

春ドラ、『空飛ぶ、広報室』も、絶対観るびっくり

彼女の魅力は、これだけ人気があっても、 普通っぽく、全然偉そうじゃないとこハート

思ってることを、さらっと発言するとこも。 

キラキラしてる人は、かっこいい人でもある。

よし、私も前向いて歩こう。 負けるもんかキラキラ
【このカテゴリーの最新記事】

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。