アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

お茶の時間

お久しぶりのブログ。

先週は、色々出掛けててドタバタしていた汗

春らしく、暖かくなってきて、冬好きの私は少しさみしい。

『はらちゃん』も終わってしまって、さみしい…テレビ

でも、半年ぶりに、お墓参りにも行ったり、

ランチや買い物にも行ったり。

外出することが多くなったような…春のせいかな。

冬眠から目覚めたクマ…みたいな感じはてな

先日、cafeで、美味しいケーキを食べた。

色んな種類のケーキが並んでたんだけど、

選んだのは、カプチーノ味のエクレア

なんか、エクレアって懐かしい…って思ってキラキラ

飲み物…私はアイスカフェラテにした(普通に)

ロイヤルミルクティーと迷ったんだけどね。

窓際のテラスから、海を眺めて、お洒落だったよ。

普段、『お茶』といえば、フードコートとか

ファミレスが「いきつけのcafe」だっだから

ちょこっと新鮮だったキラキラ

家で過ごすのが大好きな私でも

外もいいかも…って思った。



【このカテゴリーの最新記事】

明日はお休み☆

みなさま、今週もお疲れしたー。 (土曜出勤の方…ごめんよ落ち込み

夕ご飯を終えて、キッチンの流しには山積みの食器有り

見なかったことにして、取り敢えず桶につけおき。

お茶することに。

そうそう、昨日はホワイトデーだったんですね。

アホな私は、すっかり忘れていて

プレゼントをもらってから、「そっか今日は」と気づきあした。

2名の男性から、かわいいお菓子をもらったよ。

え?3人からもらってないの? って思った方は、ちゃんと読んでくれてた

暇な方 …あ、違った。 奇特な方です (2月のブログ参照)

だって、お返しくれない1名は、とらハム君だもん。

大学生くらいになったら、くれるかなぁ。

すっごい可愛いラッピングと、箱を開けると

フィナンシェとか、マドレーヌとか、チーズスフレとか

焼き菓子がいっぱい入っていた プレゼント>  

私が贈った倍くらい豪華になって返ってきたキラキラ

半分以上、とらハム君に持ってかれたが、まーいいや。

週末だし、明日は『はらちゃん』テレビ だし、…心の広い私クローバー

単なる食いしん坊じゃん って声が聞こえたが、スルーします。




3月9日

ぽかぽか陽気の土曜日太陽

ベランダの洗濯物も風に揺れてる。

カレンダーを見たら、今日は『3月9日』

久しぶりに、レミオロメンの曲が聴きたくなった 音符

この曲には思い出があった。

彼らの曲は、時間をゆっくりと感じさせる不思議な魅力がある。

普段は慌ただしくて気付かないこと、

自然の大きさとか、大切な人への感謝とか

教えてくれるような…そんな気がする クローバー

もうすぐ、震災から2年が経つんだな。 地震の揺れそのものよりも

家族と連絡が取れない恐怖感や、無事に再会出来たときの安堵感。

電気・ガス・水道が停止し、復旧するまで、とても困ったこと。

町内会の人たちの協力。「ありがとう」の気持ち ハート

記憶に残っているのは、そんな場面。

あの日から、自分は何か変わったのだろうか。

未だ、原発の汚染水や瓦礫処理の問題が山積みの日本で

普通に仕事にも、買い物にも遊びにも出掛け

傍観者になっていないだろうか。

それでも、毎日を暮らしていく キラキラ

電気を無駄使いしない。 物や服は長く使う。

缶や瓶・新聞・雑誌は分けて出す。

牛乳パックや食品トレーは洗って乾かして、リサイクル

出来ることは、すごく小さいけど、

積み重ねること…多分、それだけなんだろうな 家



春がきた

昨日は春一番が吹いた チューリップ

ベランダの洗濯物が、飛んでいきそうな強風だったが、

夕方確認したら、なんとか大丈夫だった。(空のバケツと植木鉢は転がっていた…)

ハンガーが、竿から落ちそうだった(宙つり状態)が、無事、救出。

紐付き洗濯バサミのおかげかも服 

(ハンガーをアルミ竿に引っ掛けた後、2重に止めていたのだー)

今日は、午前中出掛けていたので、部屋は散らかったまま。

いや、出掛けてなくても散らかったまま。 

言い訳しましたー。 

昼ごはん作って、片付けて

ほっと休憩中。 場所は、もちろん炬燵。

数日前こたつ布団を洗って干しておいて良かった。

ふっかふかー。

3時のおやつには、ちと早いが、

紅茶をコポコポ。

戴き物のケーキとクッキーをお皿に並べて。

気分はafternoon-tea 家

10年後も20年後も、おばあちゃんになっても、

こんなふうに炬燵を囲んでお茶をしていたら、

しあわせな人生だなー。 

(私の幸せって結構安上がり?)

そうだ、家計簿つけなきゃ。1週間分メモ


香ばしアーモンド

木曜日。今日も書類を作成したり、表計算したり(パソコンワード・エクセル)

会計事務や電話応対したり(20件くらい)、来客応対したりビル

宅急便受け取ったり〓、郵便出したり手紙

なんか文章に書くと、大したことしてない気がするなー。

ま、いいや。 まあまあ頑張った。

この冬、一度も風邪ひかない私に、

「おまえって丈夫だな」と上司が感心していた。 ならば…

皆勤手当とか、ないんすかねー。

とにかく明日会社に行けば、お休みだー。 やったードキドキ小

まだ、1日(明日が)残っているが、心は前夜祭。〓

夕ご飯作って、無事片付け終わったので、

ほっと一息。 得意の休憩である。

紅茶を淹れて、キャラメルコーンを食べている。

もしかして、『ひなまつりキャラメルコーン』開けちゃったのか…ってはてな

勘違いしないでちょーだい。 (飾ってありまふ)

今食べてるのは『キャラメルコーン』(香ばしアーモンド味)

めちゃめちゃ、こうばしいキラキラ

キャラメルコーンは色んな種類の味が出ているが、

だいたい、「おいしいけど、普段の味がいいや」

って結論になる。

しかーし、今日のは違う。

普通のキャラメルコーン(赤いパッケージの)に負けてない。

とらハムママは予備に2袋買っってきた。



チョコっと思い出してみた

やっと週末だ〜。 今週も皆さま、お疲れしたーハート

さっき帰ったばかりなので、味噌汁を作っている。(大根とワカメと豆腐)

炊飯器くんは、早炊きコースで頑張ってくれている。

あと7分…と、炊き上がり時間が表示されているごはん

今週を振り返って。

仕事忙しかったなー。 雪も降ったし雪

バレンタインデーなるものも有り。

とらハムママは、3人の男性にチョコをあげたよ。(感謝チョコドキドキ小

すかさず、ホワイトデーの注文もしときましたー音符

誰かって?  どーでもいいって? それは…内緒です。

って、もったいぶる程のドラマチックな話じゃないっす。

遥か昔、(今は昔) 高校生の頃、とらハムママも

好きだった先輩にチョコ渡したよ。

一日一緒に出掛けた帰りだったから、驚きはなかっただろうけど。

なんだか懐かしい。 いい思い出だーキラキラ

もうずっーと前だし、時効だよね。

男の子の母になって、最近気づいたけど、

男子側って、女子よりドキドキするもんなのね。

あたりまえか。

明日は 『泣くな、はらちゃん』 だーテレビ


ひなまつり

節分も終わって、暦の上では『春』らしいハート

が、まだまだ寒い。(でも寒いの得意。このくらいが続くといいな)

毎年、この時期になると買うものがある。

それは、期間限定 ひなまつり『キャラメルコーン』

お内裏さまと、お雛さまのパッケージなので、そのまま棚に飾る。

3月3日になったら、おやつとして食べるのである。

昔は私も一応女の子だったので、

ちゃんと、三人官女と五人囃子と左大臣・右大臣

ぼんぼりとか、桃の花とか、小さな家具を雛壇に並べて飾っていた冠

でも、とらハム君は日本男児なので、

雛飾りセットは持っていない。

幼稚園や学校で作ってきた手作り雛人形を飾るか、

キャラメルコーンを飾るか、二者択一である。

シンプルだが、よいところもある。

いちいち袋に入れてしまったりする雛人形は手間がかかるが、

キャラメル雛飾りは、飾った後おいしく食べればいいだけなので、

片付けが楽なのであるキラキラ



夕焼け雲

朝から晴れて、洗濯物がよく乾いた。

夕方、ベランダで洗濯物を取り込んでいたら、

夕焼け雲がすごく綺麗だった。

私の住んでる町は、けっこう田舎 朝日

お洒落なショップも、銀行も公共施設も殆どない。

でも、自然がいっぱい。空気もおいしい。(ケーキもおいしい)

ママ友も信頼できる。 近所の人は年配の人も若い人も、穏やかで親切。

雪の日雪、私がサボった朝も、町内会の人が雪かきしてくれていた。

地域で行う登校時の旗振り当番は、小学生の親が普段しているが、

下校時は、近隣の人(専業主婦の方や、おじいちゃんおばあちゃん)が

交替でしてくれている。 仕事をしている親は、こんなふうに近所の主婦の方や

おじちゃん、おばちゃんに助けられていたりするのだ。

子どもたちは親だけじゃなく、沢山の人に見守られて大きくなる。

だから…いつも感謝している ドキドキ小

ほんとに。

今日は柿の種チョコを食べながら、夕ご飯を作っているごはん





するめ

今日はお弁当作りのため、超早起きだったので 太陽

眠たくてしかたがない。

こたつで二度寝を試みたが、失敗。

その後、研修のため外出。

午後はスーパーマーケットで買い出し。

おやつにケーキも食べたが、

あまりパワー充電できていない…。

ってなわけで、思考回路は停止している。

『世界一受けたい授業』 卵かけご飯レシピを観ながら

食後のおつまみデザート(?)…函館こがね(国産するめいか使用)を食べていた。

以前から好物だが、ほんっとに止まらない味。

するめで少々元気になるとは…。

ビール好きの人にも、緑茶好きの人にも、お勧め ハート

あー、もうだめだ。 やっぱり眠い。 

今日は、『はらちゃん』と『ウーマン・ザ・プラネット』は録画して、

お風呂入って、さっさと寝るとしよー ZZZ



新ドラマ

年が明けて、ドタバタしていたら…

あっという間に1月下旬である。

新ドラマが幾つかスタートした テレビ

全部のドラマは観れないので、自分が気に入ったのだけ

録画して観ている。

最近気になっているドラマがある。 え? 聞きたいって?

しょうがない。特別にお教えしましょー。

せっかくなんで、王様のブランチのランキングみたいに

3位 日曜午後9時の 『 dinner 』 出演(江口洋介 倉科カナ)

2位 水曜午後10時 『シェアハウスの恋人』 出演(水川あさみ 大泉洋)

栄えある、第1位はキラキラ 

土曜午後9時 『泣くな、はらちゃん』〓 出演(長瀬智也 麻生久美子) 

他にも、『とんび』 とか色々あるけど、書ききれないので、

本日はこの辺で…。 お勧めドラマあったら、是非教えて下さーい ニワトリ 



<< 前へ     >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。