アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール

ありがとございますー



お気に入り登録

広告

posted by fanblog

2021年02月03日

本は実際見てから決めたいし朝用に別のアロマオイルも欲しいし

スポンサードリンク








こんばんはー


今日は変な時間での更新ww

疲れて21時頃から爆睡してたのですが
23時にお嬢サマ(娘)からLINEあり・・・で起きました

LINEの通知はすべてオフにしてますが
お嬢サマにだけは「24h体制」です


でも眠気が飛んだとはいえ
一通りのいつもの薬はのんでるので
誤字脱字が多いです

あれーなんでこんなに間違うの?
わたしブラインドタッチで結構早いんですけど

いつのの3倍は掛かってますね


ご存知の通り凝り出すと調べたくなる、集めたくなるタイプなので
今日はアロマの本を買いに行ってきました


スポンサードリンク






ネットで調べればすぐでしょうけど
アロマの名前→効能
じゃなく
効能→アロマ
で、見たかったし

やっぱり「本」ですよ「本」!!!

28.png



株やFXの本でも中身の1./3くらい「口座の作り方」「入出金の仕方」とか
そんなん証券会社のHPで調べれるわ!!
もっとまともな事書けよ!!ってのが多いので

アロマも初心者ではないから
知りたい内容の載ってるのを探しに・・・

15冊くらいは見たかな

で、この中でこれにしました


昨日amazonの「ほしいモノリスト」に入れてるのと同じだっ!!

30.png


こういう情報が欲しかったのです

29.png



・心にもたらす作用
効果のある使い方(NGな使い方)


わたしは鬱病でもありますし、無呼吸症候群でもあるし
強めの薬を数種類処方されてるので

とにかく1日中(特に午前中)
ふらふらしてるし、頭の中にモヤがあるみたいでしゃっきりしないし

ん−なんて言うんでしょうか
目から上が起きてない!!!!!!

だからすぐお昼寝しちゃうんですよ、ふらふら〜と


で、朝用に買ったフランキンセンスがいまいちシャッキリしないので
今回は無印ではなく「生活の木」さんへ行き

これを買ってきました

ブレンドオイル 「凉和」

25.png


前はブレンドオイル嫌いだったんですけどねww
そんなんじぶんでじぶんの症状にあったオイルをブレンドする!!
って程のめり込んでいましたから

でも今は「ブレンドオイル」の方が楽じゃんって思います


これは
・ヒノキ
・ペパーミント
・ハッカ
のブレンドオイルだそうです


「朝用にフランキンセンス使ってるけど脳が目覚めないー」って相談したら

「フランキンセンスは夜の方がいいかもですねー」とのことだったので


夜は無印のブレンドオイル+フランキンセンス
朝はこの「凉和」でやってみます

朝用とか頭スッキリ系だとローズマリーなんでしょうけど・・・
どーしてもローズマリーだけは・・・無理っ

ま、アロマはそれぞれ効能もありますけど
眠りの効果のあるオイルでもじぶんがその香りが好きで
その香りを嗅ぐとリラックスできるなら、朝使ってもいいですしね

わたしはとにかくこの頭の中のモヤモヤ感を取りたいっ!!!!!!!


あっ、この「凉和」・・・夏向きみたいですww

26.png


27.png


最後に・・・
無印のアロマディフューザー

31.png

32.png

ライトが点くの・・・知りました
これでお水の残量もわかりやすい!!








スポンサーリンク










にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

ありがとデスー(≧▽≦)




posted by macoron at 00:50 | TrackBack(0) | 買っちゃった

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10513935

この記事へのトラックバック
検索
31日間で好きなドラマが見つかるかも!! 華流時代劇ドラマならU-NEXT☆☆☆ 華流時代劇ドラマなら!!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。