アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール

ありがとございますー



お気に入り登録

広告

posted by fanblog

2020年09月14日

ヒロインはやっぱりかわいい方がいいですよねー

こんにちは


今日は体調いまいちで・・・
気分もですけど
震えと寒気が・・・
薬の副作用なんですけどね


だから
べつに無理にブログを更新する必要はないんですけど


できる限り

なにかを「習慣化」させないと
病気の克服なんてゼッタイ無理なんで
(って無理して病気を克服する気もないんですけど🤐)





元々このブログでの広告収入で生計を立ててるので
べつに更新しなくても女1人くらい暮らしていけるのですが

関連記事
ブログのタイトル変更しました!!と、なんで?
ブログの更新を復活させたのは生活のリズムを整える為なんですがーまだ難しいかな、起きるのが



まずは「生活のリズムを整える」意味で
せっかく基盤のあるブログを持っているのだから
ここを続けてみよ、って

先週くらいからほぼ1年振りくらいに再開しています


スポンサーリンク








そそ、ドラマは26話(全50話)までいきました

関連記事

韓流:花たちの戦い〜宮廷残酷史〜(字幕版)まだ途中
昨日からはこれを観ています



しっかり作り込まれた大河ドラマみたい!!と書きましたが
確かにしっかり作り込まれてるけど
やっぱり観てるうちに
韓流も華流も
時代劇ドラマは


重いっ!!!


この重さは→わざとらしい、って感じかな


泣いてもないのに泣いてるように懇願する姿とか
なにかあるとすぐ、私をここで殺してくださいーとか


時代劇ドラマが好きだからそういう部分も含めて観てますけど


今観てるのは特にひどい



ヒロインが悪態つきまくりだし
だんだん美人になってくのかな?と思ってたけど
こんなにヒロインが不細工なのは初めてww

だから余計、重いのかなぁ



内容的には
・史実ベース
・ドロドロ系

なので好きな部類なんですけど


ヒロインがー
もー
不細工なのに
悪態つきまくり!!!!!


宮廷系で悪態ついたり謀してもいいのは
美しさ極まってる美人側室にだけ許される事であってーww



スポンサーリンク







だいたい最初に
おもしろそう?ってのをウォッチリストに入れて

そこから
1話目をクリア(観れる)したらそのドラマを観てるんですけど


1話目をクリアできない作品も結構多くて

最初の10分とかで、「あ、無理・・・」ってのは
仕事でもないので
べつに無理して観る必要ないからパスします


無理・・・ってのは
「妖術」とか

あと古くても10年以内の作品かな


基本的に好きな時代劇ベースの条件は

単なるラブロマンスじゃなく

・宮廷
・皇帝(王様)
・皇后(王妃)
・側室
が絡んでないとパス

・ヒロインがかわいい
・イケメンがいる

これもかなり重要!!!!!!


「花郎」は娘のおススメだったから観ましたけど
そうじゃなかったら
ヒロインがかわいくないから1話でやめてたと思います🤐

最後まで一度もヒロインをかわいいと思った事はないけど
内容はおもしろかったし
最後は「おぉぉぉぉ」だったし
イケメンいっぱいだから作品としてはおススメです


9.png


今のとこ
1番のおススメは
華流の

独孤伽羅 -皇后の願い-(字幕版)

6.png


史実ベースでヒロインもかわいいし
イケメンが2人いたし
特に主人公の伽羅ちゃんの結婚式のシーンは
ふだん映画やドラマで泣かないわたしも号泣しました、お風呂の中で


今まで観た作品
韓流・華流のおススメドラマ



動画配信系サービスの中では
月500円のプライムビデオがお安くておススメですー☆

プライム・ビデオ 30日間無料体験



早くこの重いドラマを観終えて
「次なに観よかなー」の選択期間に入りたいです

なら、もう観るなよーなんですけどね


ちょっとやめれない事情が・・・
唯一のイケメンくんが、どう出るのか?
が気になるのです


スポンサーリンク






ふつうなら宮廷に取られた元恋人のヒロインを助けに行くとか
そんな感じですけど
(助けに行ったとこで取り戻せませんが)




これ・・・想いを断ち切れない系じゃなく

恨み募らせてる系???



このどっちの方向に向いていくのかが不明なので
それを知るために
愚痴を言いながらも最後まで観るつもりです


あっ、愚痴はヒロインに、だけであって
作品はドロドロなメロドラマでおもしろいですよ


スポンサーリンク










にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

ありがとデスー(≧▽≦)



この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10196073

この記事へのトラックバック
検索
31日間で好きなドラマが見つかるかも!! 華流時代劇ドラマならU-NEXT☆☆☆ 華流時代劇ドラマなら!!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。