アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール

ありがとございますー



お気に入り登録

広告

posted by fanblog

2020年09月08日

韓流・華流のおススメドラマ

スポンサーリンク





こんばんはー
いつもと違う時間なんですけど
ちょっと真面目に更新しようと思って(いつまで続くかは未定ww)

というか最近観てる韓流・華流(中国)ドラマのじぶんの為の覚書を・・・


みなさんがどういう系がお好きなのか分かんないですけど
わたしは歴史系ドラマが好きです

よくある「予想もしない結末!!!」より
予想できる結末の方が好きです

あと
・皇后
・王様
・後宮
・姫
・王妃
・王子
・皇太子
系が好きです

とりあえずあらすじを見ておもしろそーなのをウォッチリストに入れて
まず1話を観て・・・そこから決めます
別に「仕事」じゃないので
最初からとっつきにくいのを無理して観る必要ないですしね



スポンサーリンク






起承転結のうち
「結」が決まってるなら途中の創作はいいんですけど

突拍子もないのは苦手です

基本はアマゾンのプライム会員なので
primeビデオで観ています

primeビデオ☆韓流で検索☆


とりあえず現在ウォッチリストに入ってるのは

192件!!!
半分くらいは日本の映画ですけど
優先して観てるのは
韓流・華流です




IMG_8650.jpg


こんなリストです

1.png


4.png

2.png



3.png


そして今まで観たのは

武則天 秘史
5.png


独孤伽羅 -皇后の願い-(字幕版)
6.png


奇皇后
7.png


麗姫と始皇帝 月下の誓い
8.png


花郎<ファラン>(字幕版)
9.png

スポンサーリンク






日本のドラマはだいたい8〜12話くらいだと思いますけど
韓流・華流は・・・50話とかザラです


この5作品はとりあえず1話をクリアして
「もっと観たい!!」と思ってみたドラマです

・武則天 秘史は50話
・独孤伽羅 -皇后の願い-は55話
・奇皇后は49話
・麗姫と始皇帝 月下の誓いは48話
・花郎<ファラン>は24話(あと4日でprime終了)

って事で花郎の24話は短い方で3日で観終わりました


今日からどれを観ようか・・・なんですけど
観たい!!って思うのはまだprimeになってないんですよね・・・

このマークです

10.png



挫折してるのは
・ヒロインが美人じゃない←ここ重視
・イケメンがいない←ここかなり重視
・設定が不思議過ぎる(魔法や掟とか)
ま、こういうのは全部観終わって余裕があったら再チャレンジするかも?ですが
あーたぶん観ないかなww


観てる時は早く「最後」が知りたいけど
「最後」までいっちゃって「次」を決めるのが難しいーっ

韓流・華流ドラマに興味のある方で
次なに観よう??って思ってる方には
上記の5作品はおススメです


順番をつけるなら・・・
1.独孤伽羅 -皇后の願い-(中国語)
→伽羅ちゃんがとにかく美人、そしてイケメン×2人
2.奇皇后(韓国語)
→これも同じくヒロインが美人でイケメン×2人
ですです

その国の言葉が聴きたいので字幕版で観てます
特に中国語は心地いいです


かなり長くなっちゃいましたが
ドラマのカテゴリ作る予定です
よかったら何観ようか(暇潰しとか・・・)悩まれた時に
ご参考くださいませ


今はドラマにはまってますが
また美容記事とかも書きますね

ではでは

スポンサーリンク










にほんブログ村 その他生活ブログ 物欲・無駄遣いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

ありがとデスー(≧▽≦)


















この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10181256

この記事へのトラックバック
検索
31日間で好きなドラマが見つかるかも!! 華流時代劇ドラマならU-NEXT☆☆☆ 華流時代劇ドラマなら!!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。