アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール

ありがとございますー



お気に入り登録

広告

posted by fanblog

2017年12月26日

1226今日の取引銘柄-次の信号を待とう作戦-

スポンサーリンク







ちなみに今日やってたのはこちら

9433 KDDI
6630 ヤーマン
9432 NTT
4579 ラクオリア
6723 ルネサス
5974 中国工


決済
3405 クラレ



1226.png



わたしは株初心者なので知らなかったのですがー
この「落」ってついてる銘柄
今日の営業中は「付」になってて
昨日からその「付」ってのがついてて
なになになに??って



どうも配当とか株主優待の権利を得られる期間の最終日だったようで



その期間まではそれ目当ての買いが入って上がりやすい?
で、その権利をゲットしたらもう保有してる必要ないので翌日からは下がりやすい?
あと税金対策で今日は売る人(決済する人)が多い?


なんかぐじゃぐじゃ難しい事があるようで・笑





で、成績としては
今日決済したのは保有してた「クラレ」と今日買って今日売った「ラクオリア」だけなので
プラス4,600円(手数料とかは計算せず)




ま、含み損は
あ、今日だけの分ですよ
△5,900円

1226-1.png



全体としてーだったら


50万くらいですかねぇ・・・赤が・笑




ま、先週まではマイナス100万越えてましたからねぇ
それを思えば
よく50万まで減ってくれたものだ、ふぅ



恥ずかしいので銘柄は隠してますけど
まぁ1番下のソニーのご発注もだいぶ持ち直してきたし・笑


1226-8.png


信用買いの方は
約プラス14万


1226-9.png



って事はプラマイすればマイナス36万くらいかぁ



クビにならずに済む・笑



クラレはおととい買ったんですけど
思ったより値動きがなかったので手放しました


kurare.png

2,164円で買って2,170円で売ったのでプラス600円・笑



それに比べて今日の値上がり率の上の方にあった
ラクオリアはおもしろかった!!!!!



1226-0rakuoria.png



もう上げ×上げモードなのはわかっていたので
5分足で下がりそうなタイミングまで待って


1,880円→1,920円
プラス4,000円


5分くらいの出来事です




ま、FXでも負け負けで
今もまだ株でぜんぜんプラスになってないわたしが言うのも説得力なしですが



FXでダメだった時の事を教訓にチャートを見るようにしています




それは



FXでは1分足を主に見てました


もちろん日足も確認しますが
1番メインで見てたのは「1分足」



ま、FXならそれでいいのかもしれませんが


株では「日足」を主にしています




ザーっと日足を見て
タイミングを掴む時だけ「5分足」を見ます



そしてFXの時のように


えいぃ!!!!!という根拠のない入り方はしないようになりました・笑




株を始めてやや1ヶ月ですが
最初の頃はFX感覚でやっていたけど



昨日の記事にも書いたように
FXと違って株は
買いたい時は売ってくれる人がいなきゃ
売りたい時は買ってくれる人がいなきゃ


だからじぶんの予定金額で売れる(買える)とは限りません



参加してる人が少ない
興味を持ってる人が少ない株だと
いざ買いたい!!と思っても
シーンって感じで

え?え?誰もいないの???って事もあります



なので
ある程度動きのある株を選ぶ事も大事なんだなーと痛感しました



あとFXの時によくあって
それがわたしのFXマイナス生活の原因なんですが


高値や底値を追ってしまう





んーわたしの性格がしつこいのか?笑




みんながワーっと買ってる(上がってる)と
よしまだ上がるぞぉぉぉと買ってしまい
そこに1人ポツンと残される



みんながワーっと売ってる(下がってる)と
よしまだまだ下がるぞぉぉと売ってしまい
え?みんなどこどこ?状態になる



株も同じなので
その高値追い・底値追いをやめるよう自制しています・笑



どーしても
え?え?そんなに人気あるの?え?まだ間に合う?
みたいな感じで乗ってしまいたい気持ちもありますが



だいたいわたしは
点滅してる信号を焦って渡りたがる傾向にあるようなので


「次の信号を待とう作戦」!!!!!なのです



だから今日のラクオリアも追わず
「5分足」で下がり切ったのを見届けてから買って
短時間で決済してセーフでした



そんな感じで
「次の信号を待とう作戦」でやっていこうと思います



今は会社のお金なので
資金たっぷりだから失敗も満面の笑顔で許されますが


そのうちコツを掴めたら
会社から資金を借りてやろうと思ってるので
それまでになんとか悪い癖を直して
見極めれるようにがんばります!!!!!




【ヒロセ通商】1000通貨からできるFX


スポンサーリンク










にほんブログ村 その他生活ブログ 物欲・無駄遣いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村

ありがとデスー(≧▽≦)






posted by macoron at 16:40 | TrackBack(0) | 日々のコト

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7131106

この記事へのトラックバック
検索
31日間で好きなドラマが見つかるかも!! 華流時代劇ドラマならU-NEXT☆☆☆ 華流時代劇ドラマなら!!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。