アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール

ありがとございますー



お気に入り登録

広告

posted by fanblog

2017年11月06日

経血カップを使ってみました!!日本製ローズカップのレビューです

スポンサーリンク






そそ経血カップですよ
やっと使えました!!!


20171009_225634890_iOS.jpg


先月アマゾンで注文
なので今回ばかりは生理が楽しみだった!!!

20171009_225537624_iOS.jpg



☆生理の記事なのでえぐい表現とかはお許しくださいね



実は去年から気になってた「経血カップ」
でも長年の習慣を変えるのは勇気がいるし
それに意外と高いし・・・


日本ではまだあまり知られてないっぽいけど
アマゾンで検索するといろんなメーカーから出てるから
それもまた多過ぎて最終的に決めるのがめんどくさくなって・・・笑


なのに急に何故このタイミングで??なんですけど
1番の理由としては

「じぶんの経血の把握をしたかった」からです


色もそうだし、量や状態など


ふつうのナプキンだと知るのは吸収されたあとの状態なわけだから
なんとなーく感覚で分かっても「実物」がわからない


まぁわかったとこでなにか発見に役立てれるか?と言ったら
そこまでマメじゃないんですけど
気になってたのは塊が多い事

その塊がハナから塊なのか
ナプキンの上で固まってるのか、そこが知りたかった



結構こういう初めてのモノには抵抗がないタイプなので
挿入も平気

友達にLINEしたら
挿れるの怖いし
取れんくなったらどうするの??って聞かれたけど


入らん事はないやろ・笑
取れんくなっても・・・身体の構造上行き止まりもあるわけだし
どうしても取れないなら誰か(主人とか婦人科の先生とか)に取ってもらえばいいわけだし
同じ「中」で行方不明になるなら
タンポンよりこっちの方が怖くない!!!!!



という事で実際使ってみました


いろいろある中で
唯一の日本製である「ローズカップ」にしました


本体と収納ケースと手袋?(←使ってないのでわかんない)が入ってました

20171009_232106260_iOS.jpg


思ってたより肉厚な感じ

20171010_005405993_iOS.jpg


20171010_005433458_iOS.jpg


なので挿入する時折りたたむとこんな感じになります

20171010_005604860_iOS.jpg


大きさはマウスと比較してこれくらい

20171010_005455671_iOS.jpg



届くまでは
こんなん簡単に入るっしょーと思ってたけど
実際手に取ってみて
折りたたむと予想以上に肉厚だったので
少しびびりました・笑


でもこの肉厚感のおかげで挿れてからのフィット感はあります


ま、要は中に入ってからカップが開けばいいので
折りたたんで入れても
すぼめてから入れても
慣れで感覚がわかってくると思います

最初の1,2回は
折りたたんで入れて
上手に開かなかったので
そのままの状態で奥までいってしまいそうで
ちゃうちゃうちゃうーでしたが

あーこうすれば
入口通って半分くらいのとこで上手に開いてステイしてくれる、
って位置がわかりました


中まで入り過ぎちゃうと開かずそのまま突き当りまで入ってちゃうので意味がありません


奥までいったとこで取れんくなる事はないので心配は要らないと思いますが
タンポンと違って
吸収してくれる素材ではないので
隙間からダダモレになってしまい挿れてる意味がほぼない状態になっちゃいます


なので「開いてる」のが1番重要


そのためには一旦折りたたんで挿れる必要があります


細い(?)入口から挿れて
少し入ったとこで開かせる=緩やかに元に戻る為にも
「一旦折り畳む事」と「この厚み」が必要なんだなー


その仕組みはすぐ体感できるので問題ないと思います


スポンサーリンク








あと取り出しに関しては
あの先の尖った部分を引いて取り出す・・・は甘い!!!笑

あれは単なるガイド的な役割で
あそこだけ引っ張っても取れません

もし勢いよく取れたとしても
カップに血がたまった状態なわけなので
ちゃんと両側を支えた状態で取り出さないとこぼれます


長年ナプキンに吸収された血しか経験なかったので
思いもしない量の血は予想外!!!!!
なので上手にそのままの状態で取り出す必要があります
途中で傾いたらこぼれます




1番多い時はカップの8割くらいの量かな
こんなに多いんだー!!とビックリしました


それほどの「液体」が入ってるカップなので
ここはちょっと慎重に取り出して・・・
トイレに流しました



ガイド部分じゃなく本体の底部分を内側に軽く押しながら引き出せば簡単に取れます
なのでこの作業も怖くない


取り換え回数としては
朝出掛ける前→夜お風呂入るまで
お風呂出てから→朝起きるまで
どちらもだいたい10〜12時間くらいは平気でした






一応念のためナプキンも敷いてましたがほぼ大丈夫
ダメだった時は・・・
開きが足りなくて中に入ってってしまった時の1回だけ
その時は寝てる時間帯で
朝起きたら・・・ないっ!!!!!
ガイド部分も・・・ないっ!!!!!

でも外した覚えないし・・・もしや夜中のトイレの時に流しちゃった???と心配になったのですが
それにしてはナプキンにもれてる量は少ない
もし本体自体入ってない状態ならふつう夜は夜用の分厚い×長いのをしなきゃダメなくらいなのに
昼用のナプキンに少しもれてるくらいだったので
ゼッタイ入ってる!!!と確信はあり
でも・・・ない・笑


これ、タンポンだったらむっちゃ焦ってるかも
まぁあんだけしっかりした素材だから
身体の中で行方不明になる事も溶ける事もないだろう

そのうち見つかるわ


と、とりあえず支度をして
出掛け間際にもう一度・・・

あーある!!!でも届かない!!!!!


きっとじぶん以外の人なら届くんだろうけど
1人暮らしだし・笑

かろうじてガイド部分に触れれるけどつまめない

とりあえずあきらめて仕事へ行く


午前中トイレの度にチャレンジするけど・・・無理

でもあきらかにだんだん重力で下がってきてる感はあるから
ま、大丈夫でしょ

で、お昼過ぎに無事回収


やっぱり開き切ってなかったようで
本来なら中だけにたまる血が
側面にも流れてました


それがちょうど2日目の朝だったので
これはゼッタイにテキトーに挿れちゃダメだな、と早めにわかりました


スポンサーリンク









快適さの面で言うと


かなり快適です


生理なのを忘れるくらい

あのイヤなニオイもないし
取り換え回数も1日2回くらいでいいし

特にわたしの職場は女性が2人で
生理があるのはわたしだけなので
今までは生理中は黒い袋を持ってそこに捨てて持ち帰る・・・みたいな状態だったのが
こそこそやらなくていい!!!


割と量は多い方なんですが
タンポンが苦手で・・・
どうしてもって時(長距離ドライブとか)はしますけど
違和感がハンパない
だから極力使いたくないんですけど
このカップは挿れちゃったらほぼ違和感はないです
生理ってのを忘れれるくらい


ただまだナプキンなしでは少し不安ですが・・・
これもそのうち「ナプキンなし」に移行できそうです



不便な事は
もし途中でこれってちゃんとはいってない??って思った際
外でやり直すのが・・・


家ならトイレで流してそのままお風呂場直行!とかできますけど
外出先や仕事場だと
一度取り出したカップが洗えないので
中だけ流してそのままもう一度挿れなきゃいけないし

トイレと手を洗う場所が別だと
汚れた指を使わないよーに気をつけながら下着やボトムを穿いて
手首でドアを開けて・・・手を洗う・・・みたいな

そのへん・・・気にし出したらキリがないですけど
やっぱ気になります

家なら除菌のハンドソープつけて
手もカップも洗えるけど外出先ではそうもいきませんもんね


朝しっかり装着する!!が完璧になればそんな不便さもなくなるかな?


今回5日間の生理中使用してみて
なんでもっと早く出会わなかったんだろぉぉぉと思うくらい快適な生理中でした


ぜひ娘にも勧めたいけど
これってやっぱ人によっては
特に若い子とかだとかなり抵抗あるのかな

じぶんだって10代の頃はタンポンですら怖かったし


デリケートな部分の話だから無理には勧めれないけど
使ってみてどうだった?と聞かれたら

わたしはもうカップでいくよー!!と迷いなく答えれる程快適でした



ちなみにわたしが買ったのはこれです


ROSE CUP 日本人女性の為に作られた日本製月経カップ ローズカップ

新品価格
¥5,940から
(2017/11/6 16:44時点)








スポンサーリンク










にほんブログ村 その他生活ブログ 物欲・無駄遣いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村

ありがとデスー(≧▽≦)


posted by macoron at 16:46 | TrackBack(0) | 40代の女子力

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6938881

この記事へのトラックバック
検索
31日間で好きなドラマが見つかるかも!! 華流時代劇ドラマならU-NEXT☆☆☆ 華流時代劇ドラマなら!!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。