アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール

ありがとございますー



お気に入り登録

2017年09月22日

skinfood関連記事vol6 シャンプー編:今、浮気する必要はないんですけど・・・

スポンサーリンク







昨日珍しく真面目に書いてた美容記事の続き
skinfoodでは
ついついシャンプーも買っちゃって・・・笑


シャンプーはスカルプDが気に入ってて
プレシャンプーとしてMARKS&WEBのも併用中なので
べつに変える必要もないっちゃーないんですけど

日に日に切実になっていく髪の悩み・・・
「毛」関係・・・ホント急激にきますよ、対応しきれないー
わざわざ買いに行ったのに値段に躊躇・・・でも買っちゃえ!!!
スカルプDデビューvol.1
スカルプDを使ってみた感想の続き
わざわざ詰め替えてまでも持ってきますよスカルプD
持ってってよかったスカルプD・チューブタイプの詰め替えにして大正解!!


スカルプD ボーテ








skinfoodのシャンプー



いいじゃんこれ!!!!!


20170920_125501232_iOS.jpg



このシャンプー×コンディショナーの「売り」は
アルガンオイルって事で「保湿」らしい


わたしの髪の悩みは
・抜け毛


まー元々量が多いので多少抜けたくらいがちょうどいい?だったんですが


年々髪1本1本が細くなってきてて
1本がしっかりしてて多いのと
1本が痩せ細って多いのでは見た目がぜんぜん違う・・・

明らかにボリュームが減った感じ


なので今まであまり気にしてなかった抜け毛を気にするように


まつ毛と同じく
その1本をしっかり丈夫にケアするのも大事だけど
その前に減らさないようにもしなきゃ!!!!!


そこで使い始めたスカルプDがわたしにはちょうどいい感じで
抜け毛も減ったし
指通りもよくなったし


だからホント浮気する必要はないんですよね・笑



でも
ちょーっと使ってみたい



「保湿」=乾燥を改善するわけだから抜け毛も減りそうだし
アルガンオイルも魅力的だし


馬油のシャンプーは使った事あって
ホント髪が艶々で柔らかくなった!!!

その時は
シャンプーに2,000円も出せないしーと買わなかったけど


スカルプDを使い始めてから
シャンプーの2,000円が安く感じる・笑



お徳用シャンプー×コンディショナー
598円!!!


ばっか使ってたのに・笑



skinfoodの
アルガンオイルのシャンプー×コンディショナーの感想は




いやーこれむっちゃいいです!!!!!!



MARKS&WEBのシャンプーは
髪に優しいってのと香り重視で買ったんですけど
泡立ちがいまいち・・・


でもこのアルガンオイルのシャンプーは
泡立ちもいいし香りもいいし髪がむっちゃ柔らかくなる!!!
毛先が首筋にあたってもちくちくしない!!!


泡立ちはだんぜんスカルプDがサイコーですけど
skinfoodのシャンプーもやるやん


ついでに買ったヘアパックは
アルガンオイルじゃなくタマゴ

20170920_125512805_iOS.jpg


これはアルガンオイルの上品な香りとはぜんぜん違って
カスタードのような甘い香り・・・
むー
甘い香り大好きなわたしでもちょっと甘くね?って思う甘さ・笑

(好きなのはLUSHのみちばちマーチ)


で、ちょっとザラっと粒が入ってるような?入ってないのかなぁ?
でもなんかクッキーとか作る時に
タマゴにお砂糖混ぜた時みたいな手触り


スペシャルケア用らしいけど
うん、これはそんな回数使わなくてもよさげ
濃厚過ぎて、毎日とかだったら髪がベタっとしそう????
ってより
アルガンオイルのシャンプー×コンディショナーでじゅうぶんな感じ


スカルプ(頭皮)ケアとして
スカルプDも併用しますけど

プレシャンプーはこっちのskinfoodのにしよう



←skinfood関連の前記事

「欲しい時が買う時」-典型的な無駄遣い-skinfood編vol.1
-典型的な無駄遣い-skinfood編vol.2 そうそ!!まさにこの感触が欲しかったのだー
skinfood編vol.3 美白×アンチエイジングと欲張りなんですが?
skinfood編vol.4 泡を作るのが楽しいから「最初から泡で出てくる」のは避けてきたけど
無駄遣い-skinfood編vol.5-結果として今日は昨日より1トーン肌が明るい気がします





スポンサーリンク










にほんブログ村 その他生活ブログ 物欲・無駄遣いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村

ありがとデスー(≧▽≦)



posted by macoron at 09:59 | TrackBack(0) | 買っちゃった

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6727404

この記事へのトラックバック
検索
31日間で好きなドラマが見つかるかも!! 華流時代劇ドラマならU-NEXT☆☆☆ 華流時代劇ドラマなら!!