アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール

ありがとございますー



お気に入り登録

広告

posted by fanblog

2017年05月30日

最近のマイルール

ここ最近増えたマイルール


スポンサーリンク







・ちゃんとラインがキレイになるまでエントリーしない

ま、これは守れない事も多いんですが・・・笑
無駄な負けを増やさないためにも徹底していきたいと思います

ライン通り、シグナル通りにやったとこで100%確実じゃないのはわかってますが
ちゃんとやって負けるのと
テキトーにやって負けるのでは意味がぜんぜん違うので
検証のためにもちゃんと真面目にやらなきゃー


・損切りを入れてるからと安心しない

もうこれはじぶんに声を大にして言いたい!!!!!
損切り入れてるからそこまでいけば勝手にカットされるしーと放置気味になってしまう

このあたりに金銭感覚の緩さが出てしまう・・・



だいたい100pipsで損切りを入れてますが
ちゃんと見てたら
む?これまずいぞ、って時に100pipsになる前に
例えば60pipsとかそのあたりでも気付ける=40pips無駄にしなくて済む


ダメだったら100pipsで勝手に消えるし、という油断をなくそうと思います
そういう意味で言えば
前みたく損切り入れてない時の方が真剣さがあったような気もするんですが
すぐマイナスになって1日の大半をマイナスが減るのを待つ、みたいな過ごし方ばかり
もちろんガンガンにトレンドが進んでいってしまった時はあきらめますが
レンジっぽい感じなら5時間くらい待てばなんとか・笑
でもそれでは1日何してた?みたいな感じなので
方向が違うなと感じた時はすぐやめるよう
いくら大きな時間足での方向はあっていても
その中でも必死に抵抗してる逆時間帯もあるわけで
どーもそこに入り込んでしまう事が多いので
そこはキッチリ直したいと思います


・ジャストの時間や指標タイム前には一旦イグジットする

その負け負け続きの時に(って今も言う程プラスになってませんが)
大きな経済指標のある日だとワンチャン狙いをよくやってました

当たればラッキーだけど
かと言ってプラスになるわけではなく
マイナス1,000pipsがマイナス100pipsになるくらいのレベル


ま、助かるっちゃー助かりますが
せっかく珍しくプラス100pipsの時にプラス10pipsもしくは
マイナス200pipsとか
え?え?え?
今まで育ててきたのにぃぃぃって大ショックを受ける事もあるし

マイナス100pipsがマイナス200pipsになったら
声も出なくなるので
ワンチャン狙いはやめます


それに加えて
ジャストの時間帯
9:00に日本市場が始まったり
夕方欧州市場、夜はNY市場と
今までの流れと違うロウソクがばーんと現れる事もあるので


回避できる事は回避しようと思います



スポンサーリンク










にほんブログ村 その他生活ブログ 物欲・無駄遣いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ
にほんブログ村

ありがとデスー(≧▽≦)



posted by macoron at 09:22 | TrackBack(0) | 日々のコト

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6317523

この記事へのトラックバック
検索
31日間で好きなドラマが見つかるかも!! 華流時代劇ドラマならU-NEXT☆☆☆ 華流時代劇ドラマなら!!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。