アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール

ありがとございますー



お気に入り登録

広告

posted by fanblog

2016年10月24日

お金ないのに・・・加湿器買わなきゃ

おはようございますー!!!!!


週明けの午前中・・・
意外と眠くないっ!!笑


そして今朝は朝から必死に・・・



「加湿器」を探しています












去年買ったんですけど・・・


コードまで黄色でかわいいー
白い蒸気見えます???


どうも・・・
壊してしまったみたい・・・



水を入れ過ぎた??



わたしの持ってるのは
水を入れたタンクをひっくり返してのせるタイプなんですが


去年感動した時のような
白い蒸気がぜんぜん出なくて


おかしい!!と思って開けてみたら

水がどぼどぼ??


んー説明しにくいので絵を描きます・・・


が描きながら
余計わかりにくい?????笑


左端が基本の形
この真ん中より下あたりの「オレンジ」の部分から上がタンクです

赤丸が「上」緑丸が「下」の印です


なのでオレンジの部分で回して→外して→ひっくり返して→水を入れて→元に戻す、んですが

元に戻す時に簡単な「蓋」はありますが少し空洞もあるので
水がもれないように
ササっとひっくり返してセットする必要があります

1024.png


昨日はどうも水を入れ過ぎたようで?
おかしい!!ともう一度オレンジの部分を回して外した時に
そのオレンジの部分に水が溢れてて

しかも床もベタベタに濡れるし・・・


水を減らしたとこで
なーんかおかしい


風は出てくるけど・・・蒸気じゃなく、ただの風


もうこれはちゃんと買おう!!!と決心したのです
(お金ないのに・・・涙)


さてどれにしよう!!と悩んでる最中




今更ながら
加湿器には



・スチーム式
・超音波式
・気化式

と種類があるのを知りました・・・



スポンサーリンク








去年はそんな事気にもしなかったー

それより「アロマオイルが使えるかどうか」が前提だったもん



で、ちょっとその違いを調べてみて
買うならスチーム式?超音波式?
気化式は加湿効果が弱いそうなので(そのまま水を蒸発させるだけ)候補から外します


スチーム式

++メリット++
水を沸かしてから蒸気の様に出すので衛生的
熱い蒸気なので部屋も暖かくなる


++デメリット++
電気代が高い
熱い蒸気なので危険


超音波式

++メリット++
水を超音波振動によって細かくしてから噴霧
電気代がお安い

++デメリット++
水をそのまま出すわけなのでもし雑菌が混じっててもそのまま噴霧されてしまう
不衛生になる可能性が高い



電気代が安いに越した事はないけど・・・
わたしのようなずぼらなタイプには「超音波式」のお手入れ(お掃除)は
難しそうだなぁ

かと言って良かれと思って部屋中に雑菌撒くのもなぁ・・・


今は「ハイブリッド式」っていう
「スチーム式」の衛生面と
「超音波式」の節約面をあわせ持ったおりこうさんなお品もあるそうですが

だからこそ・・・初期投資が高い・・・



部屋も温めてくれるなら
「スチーム式」かな


といつものようにネットで注文しようと・・・



待った!!!!!



わたしが1番気になるのは
タンクへの水の入れ方!!!!!


タンクへの給水もしやすいです
タンクは取り外せます


とかは書いてあるけど


「向き」までは買いてないんだもん



もう今使ってるような
お水入れてひっくり返す式は嫌なので

お店で見てきます!!!!!


スポンサーリンク











にほんブログ村 その他生活ブログ 物欲・無駄遣いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村

ありがとデスー(≧▽≦)


posted by macoron at 11:23 | TrackBack(0) | 日々のコト

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5561864

この記事へのトラックバック
検索
31日間で好きなドラマが見つかるかも!! 華流時代劇ドラマならU-NEXT☆☆☆ 華流時代劇ドラマなら!!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。