アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年01月17日

小野市「冬の紅山(べにやま)」

小野市「冬の紅山(べにやま)」
1月半ばごろから気温が下がり本来の寒さがやって来たようです、先週に続き今日は惣山の隣の紅山に登りました、小野市では惣山(そうやま)の次に高い山だと思います。

天候はどんより曇っていました、何人かのハイカーで出会いました、山といっても高い山ではないのでハイキングコースの一部かなと思っています、でも紅山の登り道は急な坂ですので息が切れそうになります、無理をせずゆっくり登りました、登り口から30分程度で頂上に着きますが、足を滑らせないように気を付けないと危険でも有ります。

年配の方を見かけましたが南側の岩場は登るのが大変そうです、地面が濡れていたら危険ですから、足元が悪い時は無理をして登らない方が良いでしょう、紅山で目立つのは岩肌に付着している苔みたいのが有ることです、遠くから見ていてもなぜか気になります、今日は近くで撮影して見ました。

紅山1601-1.JPG紅山1601-2.JPG紅山1601-3.JPG紅山1601-4.JPG紅山1601-5.JPG紅山1601-6.JPG
カテゴリアーカイブ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 小野情報へ
にほんブログ村


兵庫県小野市 ブログランキングへ





最新記事
最新コメント
最新トラックバック
日別アーカイブ
プロフィール
topstarさんの画像
topstar
人生楽しく過ごしたい男性です 夢を求めて頑張っています
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。