アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年09月23日

秋の散歩道

晴れの天気になり行楽日和となりました、私は近くで散策を楽しんでおります。

農家では稲刈りが始まりました、このあたりでは収穫時期が遅い所ですから本格的に稲刈りが盛んになるのは10月に入ってからになります。

田んぼの稲の風景が見られるのはもう少しの間です、稲刈りが終われば田舎の風景は寂しくなり冬に近づきます。

今回は散策の途中で撮影した小野クリーンセンターの様子をアップします、市内の山の中に有ります、高い煙突が目印です。

IMG_7284_34.JPGIMG_7286_36.JPGIMG_7285_35.JPG
posted by topstar at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2014年09月07日

小野市「鍬渓神社(くわたにじんじゃ)」

小野市「鍬渓神社(くわたにじんじゃ)」
今日は晴天の天候で暑くなりました、雨が多く降ることが多く晴れの日が少なかったのですが、秋晴れにめぐまれる日になりました。

田んぼの稲は穂が実ってきて大きくなっています、このあたりの稲刈りは10月初めごろの予定です、台風等の被害が無いように祈りたいものです。

今日は小野市内を散策していましたが暑くて晴天でしたので日に焼けました、途中立ち寄った鍬渓神社(くわたにじんじゃ)で健康と幸運をお祈りしました、その時撮影しました写真をアップします。

IMG_7140_37.JPGIMG_7147_42.JPGIMG_7148_43.JPGIMG_7153_45.JPGIMG_7158_49.JPGIMG_7162_52.JPGIMG_7151_44.JPG
posted by topstar at 17:18| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2013年12月01日

フロート式太陽光発電の実証実験

小野市内でのフロート式太陽光発電の実証実験

フロート式太陽光発電の実験が農業用ため池を利用して行われています、通常の太陽光発電設備は地面や建物の屋根に設置されることが多いのですが、この設備は池の上に浮かべて有ります、うまく行けば将来本格的にあちこちの池に設置されるかもしれません、ため池が多い地域では有効利用できる価値が有ると思います。

原子力発電所の危険性が問われる現在では、他の発電設備を整備する方向に有ります、自然エネルギーを有効に利用することは環境にとって良いことですが、気象条件により安定して発電できない等の欠点も有りますから、すべての発電を自然エネルギーに頼ることはできませんが、環境の良い方法を望みたいと思います。

posted by topstar at 16:42| Comment(0) | TrackBack(0) | その他
カテゴリアーカイブ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 小野情報へ
にほんブログ村


兵庫県小野市 ブログランキングへ





最新記事
最新コメント
最新トラックバック
日別アーカイブ
プロフィール
topstarさんの画像
topstar
人生楽しく過ごしたい男性です 夢を求めて頑張っています
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。