アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

makoto
月別アーカイブ
<< 2010年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2010年09月05日
龍馬伝


久しぶりのパソコンですパソコン、無線ランの調子が悪く

今パソコンは2階の部屋で見ております。

ただしこの部屋クーラーがないので10分が限界です
(ブログ更新できないのはそのため)すいません

薩長同盟成立ですかね・・・・OK

今日は寺田屋襲撃ですね・・・・

いつになったら、龍馬&お龍は夫婦になるのかな〜ドキドキ大





Posted by makoto at 10:30 | この記事のURL
2010年08月09日
龍馬伝

久々の龍馬伝ですパソコン
(2週間分見れなかったのでまとめて見たぜよ)テレビ
舞台は長崎へ・・・・・お元(不気味です)
薩長同盟ですね、いよいよ・・・・
亀山社中、長崎では有名なんでしょうね〜。
西郷吉之助は京都へVS新撰組ですかね。
それにしても、龍馬は西へ東へ忙しいお方じゃのお〜走る
面白くなってきたぜよ。OK
昨日の分、今から見るぜよ。テレビ




Posted by makoto at 20:23 | この記事のURL
2010年08月05日
淡路島

7月31日から1泊2日で淡路島へ行きました。車
明石海峡大橋です(天気が今一で)雲
淡路島ハイウェイオアシスからの写真です。カメラ



宿泊したホテルです。
高台にあり部屋からの景色は最高です。
バイキング料理も良かったです。料理

鳴門の渦潮です。
瀬戸内海と太平洋の境目が渦潮です。
一泊では回りきれません淡路島は車
またいつか行ってみたいですね〜




Posted by makoto at 20:38 | この記事のURL
2010年07月25日
クワプロ


またまた捕まえました。木

ノコギリクワガタ(水牛の角)・・6センチ

今日も夜中の3時に起きてです。

昨日ナイタ―ソフト(51対5)で負け野球
(ラグビーの試合結果ではありません)

朝3時は辛いな〜(自称クワプロなので手は抜けません)

管ちゃん(ソフトメンバー)

採れないからと言って近くのAショッピングセンターで買うなよダメ

Posted by makoto at 16:30 | この記事のURL
2010年07月18日
早起きは三文の得


ノコギリクワガタ(オス)ゲットしました。木

朝の3時に起きて小学生の息子たちと採りに行きました。

カブトムシ&コクワガタはたくさんいるのであまり持ち帰りませんが

ノコギリ&ヒラタは即ゲットします。

子供たちより大人が夢中になっています(クワガタ採りに)困った




Posted by makoto at 16:33 | この記事のURL
2010年07月15日
龍馬伝


武市・・無念(少し格好いい〜)悲しい

先週はパソコンの調子がイマイチだったので龍馬伝書けませんでした。パソコン

だけど覚悟を決めていたみたいなので立派だと思います。

切腹は武士の誉れ有りがたき幸せ(平井収二郎)

龍馬の幼なじみが次々に・・・ですね(悲しい〜)悲しい

来週からは、日本を変えた男、坂本龍馬の登場ですね。国旗











Posted by makoto at 20:01 | この記事のURL
2010年07月11日
収穫

そろそろ収穫時期になりました。味ははてなですが無農薬です。
葉っぱの穴は蝶の幼虫が食い荒らしたものです。



庭の夏野菜のナス、トマトが食べごろです。
焼きナスか、ピリ辛の(麻婆)炒め物がビールに最高です。ジョッキ


Posted by makoto at 15:28 | この記事のURL
2010年07月08日
わお〜びっくり


昨日も、その前の日も送信≒飛びました

ん〜ん、ファンブログではよくある事ですけど・・・悲しい

なんと、カブトムシが幼虫から成虫になりました。拍手

幼虫が4匹いたのですが、わが子のように嬉しいですね〜笑顔

夏休みに入ったらクワガタを、山に子供たちと採りに行きますよ。

コクワガタ、ヒラタクワガタ、ノコギリクワガタなどなどを

カブト虫は昆虫の王様ですね。

愛知県にはまだまだ、自然がたくさん残っています。木





Posted by makoto at 20:25 | この記事のURL
2010年07月01日
龍馬伝


龍馬伝昨日書いたんですがパソコン

送信した瞬間・・悲しい〜悲しい

西郷吉之助(高橋克己)オモロ―でしたね。

似蔵も苦しいな〜毒饅頭と判っていたような・・
(弥太郎はもっとつらいかな)

今月から第3部ですよ。

龍馬とお龍が夫婦になるのが待ちどうしいですね。ドキドキ大




Posted by makoto at 20:19 | この記事のURL
2010年06月29日
ワールド予想


日本VSパラグアイ

予想(直前)

1対0で日本の勝ちかな

前半37分にセットプレーからゴールサッカー

ゴールを決めた人は3時間後にわかります。

次はスペイン&ポルトガルの勝者とです

ん〜ん、次は厳し〜な〜困った

だけど今日は勝と見ました。OK




Posted by makoto at 20:23 | この記事のURL
>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。