アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

我が携帯、余命短し…

au の W43CA という電話を5年ほど使っているんだけど、800MHz帯周波数の切り替えに伴い、『新周波数』に対応していない機種は2012年7月で使えなくなるとのこと。

悲しいかな、我が W43CA もその対象…困った
何の不自由もなく、まだまだ現役なんだけど。

早く機種変更して欲しい旨、電話や手紙での催促、催促、催促。
(何回も言われなくても、分かっているんだけどね)

当初はこのタイミングでスマートフォンに乗り換えようかと思ったけど、毎月の通信費が上がるので断念。

もうひとつインターネット回線の契約を結ぶみたいなものだし。
もう少し料金プランの金額が下がってくれれば…

周囲のスマホ率が上がっているので羨ましいけど、特にスマホで何がしたいって訳でもなく、通勤中などネットサーフィン(死語?)で暇つぶしすることがメインになるのかなぁ。

と思うと、費用対効果があまり感じられず、なかなか踏み切れない状況。
生活を考えると、まずは通信費を抑えたいので。
こうやって時代に取り残されていくんだよ。〓

今回の『新周波数』対応で、新機種の割引や無料交換などのサービスはあるんだけど、 au のフィーチャーフォンのラインナップが縮小されて選択の幅が非常に狭い。

もう少し待って、春モデルの動向を見てみようかな。
我が携帯の余命短し…

幽霊ブログランキングに参加中!!幽霊
1クリックの応援お願いします。
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。