アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

母の苦笑い

小学3年ぐらいの男の子と、その母親が前から歩いてきた。

すれ違う直前、男の子が母親に向かって「おっぱい飲みたいの?」と
爆弾発言。(しかも仕草つきで)

その発言に至った背景は不明だが、お笑いブーム(?)と
何でも真似したくなるお猿の脳髄な年齢が織り成すハーモニー。

息子よ、10年も遡ればリアルに飲んでいたであろう。
もちろん母親は苦笑い。

母よ、くじけるな。

三の倍数でアホになるネタの影響で、算数の時間がドエライことに
なっているって記事を読んだけど、その授業風景をちょっと見てみたい。

幽霊ブログランキングに参加中!!幽霊
1クリックの応援お願いします。
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

『イースタン・プロミス』

先日、映画『イースタン・プロミス』を観た。

上映はお昼からだったけど、先着特典の主演ヴィゴ・モーテンセンの
生写真をゲットするため、朝一で映画館へ。

早起きしたかいあって、無事に生写真をゲット。
う〜ん、カッコいい。

デヴィッド・クローネンバーグ監督との作品なので期待も大きい。
前回の『ヒストリー・オブ・バイオレンス』が最高だったので。

で、今回はロシアン・マフィアのお話。
案の定、ウォッカが飲みたくなったよ。

冒頭のカミソリで首をカッ切るシーンで、鑑賞中のマダム達が
「うわぁ…」と少し引いていた。
クローネンバーグ監督だから、少々の覚悟は必要ですよ。

サウナでのハイパー・フルチン・バトルは、映画史に残る
格闘シーンとの評価あったみたい。

フルチンで屈強なナイフを持った二人の男と戦うなんて恐ろしすぎ。
あのリアルな描写と緊迫感には、圧倒された。

所狭しとスクリーン上を暴れ回るヴィゴの息子。
映倫さん、やってくれましたね。

で、余韻が残るラストもよかった。
スカッとした爽快感はないけど、これがたまらん。
『ヒストリー・オブ・バイオレンス』もそうだったけどけどね。

次の作品をお待ちしております。
DVD購入は決定ですよ。

幽霊ブログランキングに参加中!!幽霊
1クリックの応援お願いします。
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。