アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

H・R・ギーガーなアジ

魚をさばいてみたいなと思ったのでアジを購入。
人生初の魚のさばきに挑戦。

釣りをしないので、魚に触る機会もない。
切り身や下処理した魚しか使ったことがない。
内臓やらを取り出すのは、エグい印象が…
スプラッター映画は平気なのに、こういうのは苦手。

まずは、エラぶたに指を突っ込んでエラを外す作業を。
ブチッ、ブチッとエラが外れる感触が指に…グハッ。
全身に寒気が…、細い包丁を使って取り出せばよかったよ。

エラを引っ張り出そう力を入れた瞬間、魚の口がパカッと
開いて少々ビビる。
取り出したエラが、半分に切った砂ずりのようだった。
こんな形をしていたのね。

エラの隙間から、口の中を見ると白っぽい塊が見えた。
取り出してみると、ダンゴ虫を大きくしたような…しかも真っ白。
ああ、また全身に寒気が…なんだいこりゃ??

どう見ても餌というより、寄生虫っぽい。
アジの口の中にエイリアンがいるって『探偵ナイトスクープ』で
調査をしていたけど、もしかしてこれのこと?

その後、内臓を取って塩焼きに。
ビビリながらのデビュー戦が終了。

今度はイカに挑戦しようと思うのだが、イカの目が怖い…

幽霊ブログランキングに参加中!!幽霊
1クリックの応援お願いします。
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

『魁!!男塾』

「汚れちまった♪悲しみに♪」
おお、中原中也!!と思いきや…
「俺の青春も♪ナンボのもんじゃい♪」
とくれば、『魁!!男塾』

というわけで、映画『魁!!男塾』を観た。
「男塾、大人一枚」と伝える際、少々恥ずかしかった…
しかし、そこは男樹でカバー。

主演&脚本&監督は、日本が誇るアクション俳優、坂口拓。
海外での人気や知名度の方が高いかもね。
好きな俳優さんの一人だ。

Vシネ感がレッドゾーンに突入していた。
映画雑誌や予告を観て、Vシネ感が満開だなぁという印象だったが、
やはり予感は的中。
でも、これがいい。

照英が演じる富樫源次がビビるぐらいのハマリ役だし、
男塾名物、民明書房のナレーションには千葉繁。
これで心は鷲掴み。

富樫のデートシーンや、秀麻呂が男塾喝魂旗(300kgの旗!!)を揚げる
エピソードには不覚にもホロリときてしまった。

あの凄まじい原作なだけに実写化は…と思ったが、製作者側の
頑張りが通じてきた作品だった。
賛否両論だろうけど。

ここ最近の日本映画は、お涙頂戴モノで泣きに行くための映画の
割合が増えたように思う。
こんな、おバカでパワーがある映画が少なくて寂しい。

日本のアクション映画に明るい未来をお願いしますよ、坂口さん!!
応援しています。

幽霊ブログランキングに参加中!!幽霊
1クリックの応援お願いします。
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。