アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

美少女対戦麻雀「アイドル雀士 スーチーパイIV」

「アイドル雀士 スーチーパイ IV」がPS2専用ゲームソフトとして
2007年10月11日に発売された。

シリーズ作としては1999年にアーケードで稼動を開始した
「アイドル雀士 スーチーパイ III」から実に8年ぶりの完全新作。
おかえりなさいませ。

麻雀を覚えたのもスーチーパイシリーズでだったよなぁ。

迂闊にも振り込んでしまった当たり牌を破壊し、相手のロンを
無効にする「ハイパーせっかん」(ファイアーせっかん)を始め、
超怒級のイカサマの数々…

この傍若無人のイカサマをぶりが最高です。
さすがイカサマ雀士!!

キャラクターがメイドさんっぽいなぁと思ったら、本作の舞台は
メイドカフェとのこと。
8年の間に世の中が変わっちまったよ。

毎度のことですが、豪華声優陣には脱帽ものです。
贅沢だねぇ、ブルジョワだねぇ。

麻雀をこれから始める人にもオススメですよ。

スピーチで祝福を

中学時代からの友人が、12月末に結婚することになった。 友人の結婚の話は、本当に嬉しいものだ。 ここ2年ぐらいの間に、ちらほらと友人達が結婚し始めた。 僕たちの世代も結婚適齢期に突入したということかな。 光栄にも(?)友人代表のスピーチを依頼されたのだが、 初対面の人達に囲まれてのアウェイな環境でのスピーチ… 両家の親族、職場関係、花嫁さんの友人、etc,etc… 考えただけでも、緊張するシチュエーションだ。 とりあえず、友人との過去のエピソードを思い出しつつ、 スピーチの骨組みを考え中。 結婚式は人生の中での大きなイベントなので、いい思い出に なるように協力できたらなぁと思う。 下ネタは封印だ。 日頃使わない言葉を使うと噛みそうだなぁ…

そして、また夢の中へ戻った

今日は、情報処理関係の資格を取得するための試験があった。 ここの所、半日以上を会社で過ごし、帰宅しても飯を喰って 屁をこいて寝るだけの毎日。 そして、数時間後には出社。 妖怪人間の「早く人間になりたい!」発言に倣って、 「早く人間らしい生活がしたい!」と、魂の叫びが木霊す。 こんな状況で勉強なんてできやしねぇと、何かしら理由をつけて 試験というファッ○ンな現実から逃れたいのさ。 このいくぢなしめ。 勉強時間数分の状態で試験当日を迎えることになった。 マークシートだから、「勘」という必殺ウェポンがあるのさ。 朝目が覚めて、時計を見ると我が目を疑った。 ぐはぁっッ!試験開始30分前?? 試験会場まで1時間はかかる。 もぅ無理だ、おやすみなさい… そして、また夢の中へ戻った。 不合格決定。 ご愁傷様、チーン。

ブーティーとサイババ

今年、女性の靴で流行している『ブーティー』 この名前を見たり聞いたりすると、サイババの手の中から出る 聖なる粉『ビブーティー』を思い出す。 靴屋の前を通ると、サイババで頭がイッパイになる。 もう勘弁してくれ。 きっと、同じような悩みを持っている人が必ずいるはず。

『A8.net』でアフィリエイト

アフィリエイト をやりたいけど、一からホームページを立ち上げるのは
大変だなぁ…と思っている方に朗報!!

『A8.net』のアフィリエイトサイト会員になれば、自分のホームページ、
ブログ、メールマガジンに成果報酬が貰える広告を簡単に設置する事が
できます。

ホームページ作成の知識がなくても、予め用意されている素材を好みに
合わせるだけなので初心者にも簡単ですよ。

国内最大級のアフィリエイト・サービス・プロバイダーということで
安心感もありますね。
広告主の数が多いのも特徴です。

アフィリエイト で成果報酬が出た日にゃあ、狂喜乱舞ものですよ。
普段味わえない妙な達成感です。
まずは小遣い程度、稼げれば嬉しいですね。

昔のブログの記事を読むと、記事を書いていたときの
自分の心情が思い出せるのも面白いです。
ちょっとしたライフワーク?

これを機に皆様も『A8.net』にいらっしゃい。

クスリンピック開催

オリンピックでメダルを獲得した選手のドーピング問題。 決勝の試合となると、各選手の実力もほぼ同じだと思うので、 ドーピングの効果が紙一重の差を埋めるのかな。 そこで、廃人覚悟でドーピングをした選手の身体能力は どこまで凄まじいものになるのかが気になるところ。 ドーピングをしている選手しか出場できない 『クスリンピック』なるものは開催されないものか。 走り幅跳びで、砂場を飛び越えてしまうような超人が 誕生する日もそう遠くはないはず。 4年に一度の大会の場合、クスリ漬けで体が持たないと 思うので、毎回出場選手が異なるだろう。 まず練習よりも、悪魔に魂を売ることが最優先。

プロレス的ボクシング

先日の内藤-亀田戦について、会見から試合までの一連の やり取りを見ていると展開がプロレスっぽいなぁと思った。 プロレスには、ベビーフェイス(善玉)とヒール(悪玉)がいる。 ヒールが反則技やらでベビーフェイスを痛めつけると、 ヒールが憎く見え、ベビーフェイスを応援したくなる。 ベビーフェイスが反撃すると、「このまま潰してしまえ」と テンションがマックスボルテージになる。 こういった展開からカタルシスが得られるといった塩梅だ。 今回の試合でスッキリした人も多いだろうね。 ヒールがいるから盛り上がる。 不発に終わったが、亀田選手が繰り出そうとした投げ技。 技の入り方から、エクスプロイダーもしくは ブリザードスープレックスと睨んでいる。

『スペクタープロ』〜情報漏洩防止PCモニタリングソフト〜

『スペクタープロ』それは…、世界で一番売れている
PCモニタリングソフトです。

米アバウトコムのインターネット/ネットワークセキュリティガイドの
レビューで5つ星の最高点を獲得していますね。

スペクタープロ6.0 』の主な機能としては〜

(1)パソコンの操作履歴を確認
インターネットで行う全てを自動的に記録します。
パソコン操作を記録し、パソコン上で何をしていたのかを、しっかりと
モニタリングします。

(2)メールの送受信履歴の確認
メールが削除されている場合でもメールの送受信履歴を保存/確認することが
可能です。
WebメールやSNS、ブログのショートメッセージも随時モニタリングします。

(3)不適切なサイト閲覧を防止(指定URLブロック)
不適切なサイト閲覧を防止し、 ダウンロード・ファイル転送ログを保存します。

仕事中に怪しげなサイトを閲覧していると、雷が落ちるわけですな。

会社でパソコンを業務以外に使用することの防止や、 情報漏洩の対策への
必殺ウェポンです。

強い見方ですね。
詳細はコチラ

実写版『ドラゴンボール』

実写版『ドラゴンボール』が11月より撮影を開始するらしい。 実写化される話は以前から聞いていたけど、待てど暮らせど 製作中の映像などが公開されない… てっきり、この話はオジャンになったのかと思っていたよ。 監督は、ジェームズ・ウォンに決定したとのこと。 リー・リンチェイ(懐かしい響き!)が好きなので『ザ・ワン』を 観たくらいかな。 『デッドコースター』は観たけど『ファイナル・デスティネーション』は 観てないや。 いくらCG技術が進歩したからといって、かなりハードルが高そうな 『ドラゴンボール』の実写化。 片言で「かーめーはーめー波ぁっーーー!!」と絶叫するのであろうか。 とりあえず、ピッコロがどうなるのかが心配だ。 一歩間違えれば、リアル・ガチャピンではないか…

ハンドルキーパーになれるか?

「ハンドルキーパー」という言葉を知った。 車で飲食店に行く場合、お酒を飲まない人(ハンドルキーパー)を決め、 その人が車を運転して仲間を送り届けるというもの。 飲酒運転を防止するための運動だそうだ。 全員が酒好きの場合、ハンドルキーパー任命を逃れるために 熾烈なバトルが勃発しそうな予感がする。 ギスギスして飯が不味くなるぜ。 さぁ、キミは「ハンドルキーパー」になれるか!? 己との闘いですな。 ドデカイ駐車場がある居酒屋を見るとドキドキしてしまう。 飲酒運転の防止したいのか、したくないのか… やはりこの世は不条理です。 それにしても、泥酔してヘロヘロになっても、車を運転して 帰ろうとする冒険野郎なスピリッツは僕には分からない。
    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。