アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

『狂い咲きサンダーロード』単体DVD化

『狂い咲きサンダーロード』が単体DVD化された笑顔
DVD-BOXを購入したけど、少し欲しい…

DVDのジャケットになった 山田辰夫氏が演じる
特攻隊長・仁のフルアーマー姿。
何度見てもカッコいいなぁ。拍手

小林稔侍氏が演じる「君が代」を歌いながら登場する
スーパー右翼の幹部(しかもホモ)も超弩級のインパクト!困った

今も昔もアウトローを題材にした作品は多数あるけど、
最高峰の映画ですよ。

まだ見ていない人も単体DVD化されたことで、
購入しやすくなりましたね。

邦画の中でもトップクラスの名作です。
オススメです。OK



幽霊ブログランキングに参加中!!幽霊
1クリックの応援お願いします。
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

『ドラゴン・キングダム』

映画『ドラゴン・キングダム』を観た。
少し恥ずかしくなりそうな、直球なネーミングセンスも素晴らしい。

ジャッキー・チェンとジェット・リーが競演した作品であれば、
内容が残念な結果であってもいいと玉砕覚悟で劇場に足を運んだ。
ジェット・リーが大好きなもので…

アクションシーンはお腹いっぱいの大満足。
ストーリーも単純明快だし、いい作品でしたよ。

観る前は、駄作だったら…と不安が大きかったからホッとした。

ジャッキー・チェンとジェット・リーの戦闘シーンが観れただけでも
元はとれたように思えるぐらい感動モノ。

でもって、女性陣も美しい。
白髪魔女を演じたリー・ビンビンも、ゴールデン・スパロウを演じた
リウ・イーフェイもグッドです。
個人的には白髪魔女に一票。

主人公ジェイソンがクンフーの修行を始めるんだけど、
数シーン後には、たくましく成長したジェイソン青年。

騎馬式を始めたばっかりなのに、こんな短期間で強くなれるの?と
ツッコミたくなるシーンも多いが、これもご愛嬌。

でも、ジェイソンの成長ストーリーには熱いものを感じましたよ。

エンドロールにNG集があったなら、さらに高得点になったはず。
ジャッキー・チェン = NG集 です。

幽霊ブログランキングに参加中!!幽霊
1クリックの応援お願いします。
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

『イースタン・プロミス』

先日、映画『イースタン・プロミス』を観た。

上映はお昼からだったけど、先着特典の主演ヴィゴ・モーテンセンの
生写真をゲットするため、朝一で映画館へ。

早起きしたかいあって、無事に生写真をゲット。
う〜ん、カッコいい。

デヴィッド・クローネンバーグ監督との作品なので期待も大きい。
前回の『ヒストリー・オブ・バイオレンス』が最高だったので。

で、今回はロシアン・マフィアのお話。
案の定、ウォッカが飲みたくなったよ。

冒頭のカミソリで首をカッ切るシーンで、鑑賞中のマダム達が
「うわぁ…」と少し引いていた。
クローネンバーグ監督だから、少々の覚悟は必要ですよ。

サウナでのハイパー・フルチン・バトルは、映画史に残る
格闘シーンとの評価あったみたい。

フルチンで屈強なナイフを持った二人の男と戦うなんて恐ろしすぎ。
あのリアルな描写と緊迫感には、圧倒された。

所狭しとスクリーン上を暴れ回るヴィゴの息子。
映倫さん、やってくれましたね。

で、余韻が残るラストもよかった。
スカッとした爽快感はないけど、これがたまらん。
『ヒストリー・オブ・バイオレンス』もそうだったけどけどね。

次の作品をお待ちしております。
DVD購入は決定ですよ。

幽霊ブログランキングに参加中!!幽霊
1クリックの応援お願いします。
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

『魁!!男塾』

「汚れちまった♪悲しみに♪」
おお、中原中也!!と思いきや…
「俺の青春も♪ナンボのもんじゃい♪」
とくれば、『魁!!男塾』

というわけで、映画『魁!!男塾』を観た。
「男塾、大人一枚」と伝える際、少々恥ずかしかった…
しかし、そこは男樹でカバー。

主演&脚本&監督は、日本が誇るアクション俳優、坂口拓。
海外での人気や知名度の方が高いかもね。
好きな俳優さんの一人だ。

Vシネ感がレッドゾーンに突入していた。
映画雑誌や予告を観て、Vシネ感が満開だなぁという印象だったが、
やはり予感は的中。
でも、これがいい。

照英が演じる富樫源次がビビるぐらいのハマリ役だし、
男塾名物、民明書房のナレーションには千葉繁。
これで心は鷲掴み。

富樫のデートシーンや、秀麻呂が男塾喝魂旗(300kgの旗!!)を揚げる
エピソードには不覚にもホロリときてしまった。

あの凄まじい原作なだけに実写化は…と思ったが、製作者側の
頑張りが通じてきた作品だった。
賛否両論だろうけど。

ここ最近の日本映画は、お涙頂戴モノで泣きに行くための映画の
割合が増えたように思う。
こんな、おバカでパワーがある映画が少なくて寂しい。

日本のアクション映画に明るい未来をお願いしますよ、坂口さん!!
応援しています。

幽霊ブログランキングに参加中!!幽霊
1クリックの応援お願いします。
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

『28週後』

『28日後』の続編である『28週後』を観てきた。
なんとまぁ、硬派なゾンビ映画だった。

レイジウイルスに感染した人達なので、厳密にいう言うと
ゾンビではないのかな?

空気感染はしないけど、血液や唾液を介して感染するウイルスで
噛まれたりすると一瞬で発症。
潜伏期間ゼロ…恐ろしや。

感染者は、トップアスリートの如く全速力で追いかけてくる。
そういえば、バタリアンも全力疾走だったなぁ。

もう感染する恐れはなく、順調に復興の道を歩んでいたけど、
とある事件をきっかけに感染者が爆発的に増加。
復興のため派遣されたNATO軍は、パニックで逃げ惑う住民と
感染者が識別できないので、パララララと全住民の射殺を開始。

ウイルスで汚染された地区はナパーム弾で焼き払う。
ナパーム弾の炎の拡がり方が、ボンバ―マン状態。

ヘリコプターのプロペラで、感染者に芝刈り機アタックする
パイロットのハードコアっぷりには感服した。

それにしても、NATO軍の攻撃から逃れた父親はスゴイ。
日本の父親もこの映画に倣って、父親が強いってことを子供達に
思い知らせてやれ。
でも、子供にかぶりついたらダメよ。

全く救いようのない結末といい、どよーんとダウナーな気持ちに
なってしまう本作。(いい意味で)
だれる部分もなかったし、個人的には2008年の映画ランキングの
上位に入りそう。

オススメですよ。

幽霊ブログランキングに参加中!!幽霊
1クリックの応援お願いします。
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

『地獄』

"キング・オブ・カルト"石井輝男監督の『地獄』を観た。
噂に以上の破壊力に腰が砕けた。

公園で悩んでいた主人公のリカが、出合った老婆
(閻魔大王にソックリ)に生きたまま地獄へ連れていかれる。
あまりの唐突さに爆笑…

地獄での凄まじい罰を見せられ、地獄は恐ろしいってことを
伝える愛の伝道師に選ばれたというわけだ。
さぁ、地獄巡り開始。
まるでダンテ神曲。

平成の日本を震撼させた、連続幼女殺害事件、某カルト教団、
毒入りカレー事件の犯人が地獄の責め苦に…

キャスティングされているのが、結構ソックリなので、
妙にリアルです。

娑婆では犯した罪をごまかせても、地獄ではキチンと罰を受けて
もらいまっせという内容。
罪を軽くしようと精神疾患を装いやがって!と地獄の鬼はご立腹です。

低予算だった作品のため、全てがチープ。
スプラッターシーンは人形丸出し。
地獄の亡者は、まるでアングラ劇のよう。
でもそれがいい味を出してます。
おかしな犯罪が増えている昨今、幼稚な表現だが、悪い行いは
「バチが当たる」というような考えが必要かなぁ。
宗教的なものに限らず、何か見えないものに対して畏怖の念を
持つというか…

この作品を通して、今の世の中には地獄が必要と悟った。
色んな意味で考えさせられた作品ですよ。
腰の骨が粉砕するような作品ですが…必見!?

幽霊ブログランキングに参加中!!幽霊
1クリックの応援お願いします。
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

『石井聰亙作品集 DVD-BOX 1』

石井聰亙監督の公式HPに『狂い咲きサンダーロード』のDVD単品化を願う
中学生からの熱いメッセージが掲載されていた。

中学生にDVD-BOXの価格はキツイみたいだ。
僕も財布の状況からは…、だが今のところ『狂い咲きサンダーロード』を
ゲットするにはDVD-BOXを購入するしか方法がない。

今買わなければ、後悔しそうなので購入を決意。
幸運にも送料無料で、しかも26%OFF!!
早く届かないかなぁ。

デブゴン営業中

香港の大御所アクションスター、洪金宝(サモ・ハン)氏が
急死したというデマが流れたそうだ。

デマと知ってホッとしたのだが、記事を読んだときは流石にビビッた。
いつの時代も、死亡説が流れるものだ。
勝手に殺された方はタマランわい。

『SPL/狼よ静かに死ね』では、ドニー・イェン先生と凄まじい
バトルを繰り広げ、まだまだ現役振りをアピールした我らのデブゴン様。

デブゴンと呼んだらバチが当たりそうなぐらい、カッコいい年のとり方を
していますね。
マジでカッコいい!!

香港映画史に残るベストバウトとの呼び声が高い『SPL/狼よ静かに死ね』
ドニー先生の特殊警棒 VS ウー・ジンのドスのバトルは最高ですよ。

『霊幻道士 キョンシー・マスター』

キョンシーTVシリーズの中でも最高傑作と謳われる決定版との
宣伝文句にガツンとやられましたよ。

『霊幻道士』の道士役で有名なラム・チェンイン氏が亡くなって
何年経つのだろう…
寂しいねぇ。

道士のメインウェポンといえば、お札、桃の木から作った剣、
そして、もち米だ。

どう考えても、戦闘中に火花が飛ぶ要素はない武器なのだが、
バチバチと恐ろしいほど火花が飛び散る。
もち米を撒いただけで、火花がブババババッ…もう最高。
そして、腰砕けな特撮シーン。

でもコレが逆にいい味になって、レトロでノスタルジーな気分に
浸れます。

敵がキョンシーだけと思いきや、日本語が怪しい日本兵の亡霊は
出てくるし、強敵が盛りだくさん。

道士が印を結ぶシーンは何度見てもカッコいいねぇ。
かなり熱い作品です。

『トランスモーファー』!!

久しぶりにレンタルビデオ屋さんに行った。 最近の映画のDVD化は早いねぇ。 ちょっと前、観に行けなくて悔しい思いをした映画が もうDVD化されているよ。 劇場公開されずにDVDだけ発売された映画を探すのが楽しい。 タイトルは大作のパクリっぽいし、出演者も分からないし、 CGもチープだし、もうたまらん。 早速その対象を発見したが、始めは我が目を疑ったよ… その名も『トランスモーファー』!! ロボと人間が対峙しているジャケット。 まんま『トランスフォーマー』じゃん。 DVDを手に取って、内容をチェック。 やはり『トランスフォーマー』っぽい内容… でも、これはパクリじゃない!リスペクトさ!! 愛情を込めてのコメントだが、ロボのデザインはユルユルだし、 重量感はないし、まさにB級界の申し子。 『トランスフォーマー』と間違ってレンタルする人もいるだろうなぁ。 でも、この腰砕けなインパクトはネタになるわ。
    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。