アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2020年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2017年10月22日

この家の人が凄く変なことをしていました








11/08/23
そんなに怖くないかもしれませんが、私の体験談です。

埼玉県のある地域に住んでいるのですが、何代も前から住んでいる人たちの間にある習慣があります。それにまつわるお話です。

ある家の敷地のすみには、お地蔵さんが2体置いてありました。車でいつも通りかかるのですが、

私が「お地蔵さんかわいいね。」

なんていってニコニコして覗き込むと、供えてある風車が回ったりしていました。なんかうれしかったです。






母は、「これね。墓なのよね。。。」

となぜか言い出し、私は墓なのか〜と認識しました。寺社などが大好きな私が期待するような、信心深くてお地蔵さんを置いたわけではない、とのことでした。

この辺では自分の家の庭に、先祖代々のお墓を作る家がたまにあります。

2年前に亡くなった「見える人」だった母は、良くないことだといっていました。

当時の私は、「何でいけないの?」という感じだったのですが、いろいろあってからはそう思うようになりました。

近所のショッピングモールに行くときは、いつもちょうどその家の前で信号待ちをすることが多いのですが、母は私がお地蔵さんをじっと見るのを怖がっていた様子。

私はなぜか見ちゃうんですよね。見るのが楽しかったです。

母「それ凄く怖くない?おかーさんちょっとダメだわ。あらいやだ。いるわよ。」

私「ちゃんと供養してるんじゃない?庭にあるお墓なんだし。イヤな感じもしないよ。霊がいるんだー。へー。」

母「この家の人、これ怖いんじゃないかなぁ?」

私「自分の先祖でしょ。怖くないんじゃない?」

母「そうかなぁ。この家の人これ怖くないのかな。。。orz」

なんて話をしていました。

なんかその家では妙にお葬式が多かったです。しょっちゅうやってました。葬式中に通りかかったこともあるし、お地蔵さんの前を通るときに母が、

「また入ったね。ここの墓。新しい人が。。。この家の人だね。」

とか言うので、そうなのかなと思っていました。大体一年に、一人かそれ以上は亡くなっていたと記憶しています。よく考えてみると、凄いハイペースだなと思いました。

あるとき、この家の人を見たとこがあるのですが、凄く変なことをしていました。

スラッとした背の高い眼鏡の50〜60歳くらいの女の人が、お花をもちドアから出てきました。目の悪い子供のように目を細めて、じっとお地蔵さんを見ていました。

お地蔵さんのほうに行くと見せかけて止まったり、いつまでもじろじろお地蔵さんを見ていました。

私「変な人だね。。」

母「あの人さぁ。見えてるんだよ。。。」

私「えっ!!このお墓の中の人そんなに怖いの?わたし全然こわくないよ。この家の人がびびってるの?」

母「ねっ。ここの家の人は怖がってるって言ったでしょ。」

私「ねぇ。早く帰ろうよ。」

母「信号変わらないでしょ!そういうこといってると、こういうことで(霊で)事故るよ。結構みんな見るところで事故るんだよ。」

お母さんってそんなに霊感があるの?と落ち着いた母にびっくりしながら帰りました。

母いわく「あのお墓じっと見てると、お墓に入っちゃうよ。」

「お母さんあのお墓怖いって言ったでしょ。あの家の人も怖いと思う。お墓に入るの怖いでしょ?あの家の人もそれが怖いんだよ。なんで庭になんて埋めるんだろう。あんなことしなきゃ良いのに。」

といっていました。

そういえば車で通り過ぎるときに母は、「やらない!!やらないよ!!!」とか叫んだり、(私が危なかったのではと、今は思います。)普段はしないことなのにハンドルを叩いたりしていました。

このときは、半信半疑でしたが一年後くらいに、お嫁に行ったお姉ちゃんが遊びに来ました。ショッピングモールの帰りにその家の前にて、

姉「えっ。ちょっと凄いたくさんいるよ。なんでなの?」

母「あれね、お墓なの。この家の人がみんないるの。」

姉「どーしてこんなところに。うーわ墓かよ。ちょっと普通じゃない。勘弁してよ。早く行こうよ。やばいよ!!」

車が動きました。

私「どんなのが見えるの?」

姉「ちょっと凄い怖いものが見える。たくさんいる。あれは怖いわ。つ、ついてきてる。ぶっちぎって!!!」

私「事故るよ」

姉「いーから。ぶっちぎって!!今すぐ!!」

と、打ち合わせしていない二人が言ってたので信じました。それにそこの家は、庭の墓に霊がでる&妙に葬式が多いと付近の噂になっている家だそうです。

その後、母が末期がんで他界しましたが、死ぬ数日前に私が、

「あの家のお墓を私が覗いたせいでお母さん病気になったの?」

って聞いたら、

「違う。お母さんを庭には埋めないでね」といっていました。

母の49日の前の日くらいに、お父さんに

「お母さんをお墓に入れないで、押入れに置いておかない?お墓に入れちゃうの寂しくない?」

といったら、お父さんはびっくりした顔で、

「あの家の人と同じになる。お母さんは、庭に埋めるなって言ったでしょ?」

といっていました。なので公園墓地内のお墓に入れました。押入れとかもダメらしいです。死んだ人とは一線を引いたほうがよさそうです。

ちなみにショッピングモールは、道中が怖いのでしばらく行っていません。なので、あの家の人はどーなったのかはわかりません。

ぶっちゃけ、町中にあーゆー物はなくして欲しいです。山の中じゃないんだし。みんな怖がってるし。。。

個人情報が特定されませんよーに。長文駄文スマソ











タグ:
posted by T.O.P..Class at 11:07| 怖い話
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
T.O.P..Classさんの画像
T.O.P..Class
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。