アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

発症後2ヶ月

発症後2ヶ月が過ぎた。

内服薬は「トリノシン顆粒10%」3gを1日3回食後に服用
サプリメント「イチョウ葉エキス」「ローヤルゼリー」「コンドロイチン」も飲んでいる。

現在の症状は、めまいはぐらつき感があり、耳鳴りはふつう(ジーーー)と聞える。聞えは相変わらず割れて聞こえるが、大きい音にも慣れてきているような気がする。

今日も、週1回の鍼灸に行ってきた。最近、症状があまり改善されていないので少し落ち込み気味である。
自分の場合は、めまいもあるので、突発性難聴の中でも重症のようだ。他のブログを見ても後遺症やら治りが遅いのは確実であろう。気長に構えて治療するしかないだろう。

自力治療は「ガム」や「ツボたたき」「麻ヒモ」などやっているがまだ効果は実感するほどではない。
ただ、ガムを噛み続けているせいか、右耳の閉塞感はあまり感じなくなってきた。(日によって波があるけど)

同様の症状の方のブログを読んでいると,励まされる半面治らないのかなあと複雑な思いになる。

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。