[PR] フロアコーティング 2008年10月:キッチン雑貨大好き https://fanblogs.jp/top/ always
アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
キッチン書籍

「ようこそパリのキッチンへ」
ジュウドゥポゥム (著)


カテゴリ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2008年10月20日 Posted by NT★ at 19:48 | お鍋・フライパン | この記事のURL
お料理好きの皆さん、圧力鍋はよく使ってますか?

圧力鍋って便利ですよね。料理時間が短くて済むし、材料の中までじっくり火が通って、特に肉類などは柔らかくとろけるように調理できます。
短時間調理なので熱に弱い栄養価も壊れずに、またガス代の節約にもなりますびっくり


圧力鍋のこのヒミツは、ぴっちりと閉まるフタで内部の気圧を上げて、高温で一気に短時間でお料理を仕上げるんです、

ところが、この便利な圧力鍋にも難点が…悲しい

あのフタの着脱、面倒ですよねぇ。きちんとはめ込まなければ肝心の蒸気が逃げてしまいます。

それと、いわゆる片手鍋タイプなので収納もちょっと不便。圧力なべってそれでなくても大きいですからね。


ところが、この2つの難点を見事に克服した圧力鍋があるんです!

ティファール圧力なべ、「クリプソ」シリーズです。

これはあの面倒なフタの着脱がワンタッチでできるんですよ音符 なので圧力なべ初心者にもオススメです初心者
調理時間は3分の1で済みますよ電球
ティファールの圧力は、10年保障です★


クリプソ プルミエプラス



上の画像は、「クリプソ スペリオール」です。
これがスグレモノのポイントは…

星もちろんワンタッチでフタの開閉がラク♪
星お料理に合わせて「高圧」「低圧」が選べます。
星ガラス蓋がついているのでふつうのお鍋としても使えます
星新形状のフタで収納便利



この着脱式というのは、こんなカンジです。


簡単!ワンタッチ開閉



ティファールの公式サイトにレシピ集があります。

その中でカンタンにお料理ができる「ポトフ」がオススメです。
野菜と鶏肉をじっくり(といっても普段の3分の1の時間)煮込んで、
野菜と鶏の出汁がよく効いている美味しいフランスの家庭料理です。

これをですね、鶏肉のかわりにスモークウィンナーやソーセージを使っても
また風味が出て美味しいんです。
ポトフは野菜がたくさん入っているので、日ごろ野菜不足の人にとくにオススメです。
寒い季節に体もポカポカ温まりますよ笑顔料理


このティファールの圧力なべを使って豚の角煮を作る動画があります。
見ているだけでお腹がすいてくる〜〜料理






皆さんもティファールの圧力なべを使って、時間節約の美味しいお料理はいかがですか?太陽



ティファールの圧力鍋を検索>>>






↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。