[PR] フロアコーティング ERROR: NOT PERMITED METHOD: title :キッチン雑貨大好き https://fanblogs.jp/top/ always
アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
キッチン書籍

「ようこそパリのキッチンへ」
ジュウドゥポゥム (著)


カテゴリ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2008年06月30日 Posted by NT★ at 01:05 | テーブル用小物・インテリア | この記事のURL
最近はワインブームがずっと続いていますよね。

私もワインが大好きです!本日も、高価ではないけど美味しそうなチリ産の赤ワインゲット!飲むのが楽しみ〜乾杯



ところで、この赤ワイン。

こぼしちゃったりすると大変なことになりますよね。なかなか色が落ちなくてシミになりやすい…悲しい

ワインのボトルやグラスって、なんでこう高確率でひっくり返っちゃうんだろう…



そんなことを考えながら、オシャレで便利な小物やキッチングッズのサイト「ZUTTO」を見ていましたところ、スグレモノ発見!



デンマーク製の、便利なワインボトルキャップの、「ボールポアラー」ですびっくり これ、デンマークでは3ヶ月の間に何と4万個も売れたそうですよ笑い
デンマーク全人口が約500万人なので、なんと全国民の125人に1人が購入したことになりそうです!






これの5つの特長!


1.ボトルが急な転倒を起こしたときのこぼれをストップ

2.ワインの流量を、簡単にコントロール

3.ボトルをあけたあと、酸化を遅らせるコルク栓代わり

4.適度な空気流入を行う、デカンタージュ効果

5.サーブ時に苦労するしずく・液だれを完全にストップ



私の場合、特に1のボトル転倒のときのこぼれをストップするというのが嬉しいです★

注ぎやすいのもポイント高いです♪






液だれしないでとっても注ぎやすそうですOK






ワイン好きの方へのプレゼントにも良いですよね星プレゼント>





このボールポアラーの詳細などは、ZUTTOのこちらのページからどうぞ〜★








関連記事
アレッシィ世界限定可愛いワインオープナー>>




↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


2008年05月12日 Posted by NT★ at 04:01 | テーブル用小物・インテリア | この記事のURL
日本の家庭の食卓に必須の醤油差し。
みなさんはどんな物を使っていますか?



プラスティックだと味気ないし、せっかくの手の込んだお料理を出してもなんだかチープに感じちゃいますよね。

それにプラスチックは油が付いたときに拭き取りにくいんですよね〜。
衛生的な陶製がおすすめです。



それに安い物だとおしょうゆを出す量も調整できないし、液だれもあります。

この「どば」っと出てしまって「つー」っとたれてしまう醤油差し、使い勝手が悪いですよねー。



しょうゆさし、毎日使うものだからこそこだわりたいです。



それで今回のおすすめは、白山陶器のしょうゆさしです笑顔







何かなつかしい感じがしませんか?

それもそのはず、このしょう油さしは1958年に誕生以来、ずっと愛され続けてきたロングセラーなんですよ。



デザインもスッキリと醤油の色とコントラストのある白で、さらに機能的にも申し分がないんです。

飽きの来ないデザインもロンクセラーの理由ですね太陽


このしょうゆさし、1961年の第一回グッドデザイン賞も受賞しています。







液だれせずにおしょうゆのキレが良いこの注ぎ口。

「象の鼻」と呼ばれているデザインです。



そして、フタにある小さな穴。これを指でふさいでしょうゆの出る量の微調整ができるんですよね。

実は私、この穴が何のためにあるのか知ったのはつい最近なんですよ…落ち込み








大小そろえれば、大きい方をソース用に小さい方をおしょうゆ用に使えますね。




そしてもうひとつ。

海外ではしょうゆさしをミルクピッチャー代わりに使う人も多いんです。

そういえば、ミルクティーの国イギリスのミルクピッチャーってなぜかフタがないんですよね〜〜〜。

フタ付きのこのしょうゆさし、ミルク入れとしても使われているのがよくわかります。


外国人へのプレゼントとしても良いと思います。

ちょっと日本的でそれでも洋食器に合う色とデザインだと思います。



この白山陶器の醤油差しの詳細は、こちらからどうぞ〜^^









関連記事
美味しい出汁が手軽に取れる「だしポット」>>



2008年04月11日 Posted by NT★ at 11:12 | テーブル用小物・インテリア | この記事のURL
フィンランドと聞いてイメージするのが、森と湖の国。その通りにフィンランド国土の75%が森林で覆われています。

日本よりやや小さい面積ながら、75%の森林とは実に広大!
木材はフィンランドでも最も大切な産業のうちの1つ。
そして国民ひとりひとりに、森林を大切にする意識があるんです。

伐採しつくされないように法律も整っていて、伐採と植林のバランスがちゃんと取られています。

北欧で白樺は「喜びの木」とされています。
本場フィンランドのサウナでは、血行を良くするために白樺の枝で体を叩いて皮膚に刺激を与えるんですよ。

フィンランドの市場に行くと、サウナ用の白樺の枝が売られています。

また、フィンランドの建築やテキスタイルのデザインも有名ですよね。

そんな森の国の白樺とセンスの良いデザインで作られたもの。
↓これ、何だと思いますか?実は鍋敷き(ポットスタンド)なんです。













ヘルシンキの若手の建築・家具・グラフィックデザイナー、Jani Martikainen(ヤニ・マルティカイネン)の作品です。フィンランド・majamoo (マヤムー)社から出ています。

これは、フィンランドを代表する建築家アルヴァ・アアルトの生誕100年を記念したデザインコンペ入賞作品です。巨匠アアルトへのオマージュとして作られました。


厚みも十分にあって機能的にも優れています。

鍋敷きとしてだけでなく、テーブルインテリアとしてもステキですよね♪


この鍋敷きの詳細は、こちらからどうぞ








関連記事
北欧フィンランドの2億年の石のアイスキューブで冷たい飲み物を!>>



2008年04月07日 Posted by NT★ at 18:02 | テーブル用小物・インテリア | この記事のURL
MoMAstore


MoMa(ニューヨーク近代美術館)コレクションショップ「MoMAストア」から、可愛いデザインのソルト&ペッパーシェイカーズのご紹介です。






可愛いでしょー♪ テーブルに置いておくだけでも微笑ましいですよね★
テーブルインテリアとしてもグッドデザインです。

デザイナーはAlberto Mantilla(アルベルト・マンティージャ)。
これはMoMAコレクションの生でも人気商品なので、見たことのある方もいらっしゃるはず。

白がソルト入れ、黒がペッパー入れなんです。
目と口の部分の3つの穴から塩やコショウが出るデザインです。

あ、二人とも年中抱き合ってくっついてるわけじゃないですよ^^
塩と胡椒、それぞれ放して別々に使えます。


この商品の詳細はこちらからどうぞ⇒ “ハグ” ソルト&ペッパーシェーカーズ




ところでニューヨークに行ったことのある方、MoMA(ニューヨーク近代美術館)を訪れた方も多いと思います。
2004年に大規模工事が終わり、リニューアルオープンしました。

広ーいMoMAデザインストアは、マンハッタン西53丁目、美術館の目の前にあります。有名デザイナーの”粋でモダン”なデザイングッズが取り揃えられています。

そのMoMAストアの商品が日本でも買えるって素敵です。しかもネットで!
どれくらい”粋でモダン”か、まずはMoMAstoreサイトでチェックしてみてください♪

2008/4/30までの新生活キャンペーンも要チェック!



×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。