https://fanblogs.jp/top/ always
アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
キッチン書籍

「ようこそパリのキッチンへ」
ジュウドゥポゥム (著)


カテゴリ
最新記事

広告

posted by fanblog
2008年09月17日
これまでいくつかキッチンのエコ製品を紹介しました。


今回のご紹介は、グローリーフという企業のエコロジー植林活動です。





グローリーフプロジェクトは、「子どもや孫、そしてその先の世代のために」という主旨で、「青い地球を守る緑の葉っぱたち」のサブタイトルにて、子や孫そして後世に向けて地球を守っていくことを目的に、CO2削減を促す植林活動という実活動を通じて環境への貢献を行っています。

日本はもとより、海外でも、 森林伐採や山火事・風倒被害などにより失われた森林の再生を必要とする土地に、3万本を目標とした植林活動を行っています。


また、ミュージカル「葉っぱのフレディ−いのちの旅−」に協賛しています。


このグローリーフプロジェクトに賛同して参加する企業もどんどん増えています。
ソフトウエア会社、自動車製造、ガラス製品製造、新聞社などの企業が参加しています。



個人での参加もできるんですよ。

「Present Tree Gift - "樹を植えること"を贈り物に。」です。木を植えることをプレゼントや贈り物にできるんです。究極のエコロジーなプレゼントですよね。



グローリーフのプロジェクトについてはこちらをどうぞ ⇒ グローリーフ








↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

Posted by NT★ at 19:04 | その他 | この記事のURL
この記事のURL



×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。