https://fanblogs.jp/top/ always
アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
キッチン書籍

「ようこそパリのキッチンへ」
ジュウドゥポゥム (著)


カテゴリ
最新記事

広告

posted by fanblog
2008年04月25日
キッチンのステンレスのシンク、気がつくと白く曇ってませんか?
油分はもとより、水垢やカルキ分も原因です。



ところで。
日本の水は軟水、ヨーロッパの水は硬水です。硬水には石灰分やカルシウムなどが軟水より多く含まれます。

なもので、ヨーロッパでは日本よりもキッチンはじめ水周りに石灰分の白いかたまりの水垢が溜まりやすいんです。
水道の蛇口や、シャワーヘッド、トイレなどにも白っぽい硬い石灰分が付着してしまいます。



そんなヨーロッパに昔からある水垢掃除の知恵、それはお酢(ビネガー)で水垢やカルキのかたまりを溶かすテクニックです。
食品のお酢ですから人体にも安全です♪



そのお酢を利用した、環境に優しいドイツのビネガークリーナーをご紹介します。
カルキのかたまりや水垢、せっけんカス、油分や悪臭も取り除いてくれるんです。






これを使って嬉しかったのは、キッチンはもちろんのこと、お風呂場です!
うちのお風呂場には黒タイル部分があるんですか、これの水垢がふつうのお風呂用洗剤では落ちないんですよ〜。

黒だから白い水垢が余計に目立っちゃうんですよね。


でもこのビネガークリーナーを使ったらきれ〜いにピカピカキラキラ
さすが硬水の国の洗剤です♪
水垢によく効く洗剤、ずーっと探してたんです★



このエコ先進国のドイツのフロッシュ(Frosch)社の洗剤は、世界が認めるOECD(経済開発協力機構)のテストで、排水されてから19日以内に、有効成分のうち98%が生分解して自然に還るということが証明されているんですよ。

リン酸塩、ホルムアルデヒト、塩素消毒された炭化水素などを使用せずに、界面活性剤を出来る限り抑えて、植物油脂を主原料にした界面活性剤を使用しています。


フロッシュのトレードマークはカエルです。
それには、「次世代にカエルが生息できる環境を残す」という思いが込められているんです。



お酢の力で水周りをキュキュッと磨き上げて、気持ち良く毎日を過ごしたいですよね笑顔

この洗剤の詳細はこちらからどうぞ★♪





これまた環境に優しいFrosch (フロッシュ)オレンジ食器洗い用洗剤もあります★






関連記事
「エコベール」手肌にも環境にも優しい洗剤>>

この記事のURL



×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。