広告

posted by fanblog

2017年09月06日

恋愛にも使える!!あなたの最強のアドバイザーをご存知でしょうか?

一言でカウンセラーと言っても
様々な資格、分野があります。

臨床心理士、心理カウンセラー、産業カウンセラー、ライフプランアドバイザー、
恋愛カウンセラー等など・・・

分野を広げるといくらでもあげることができそうですね。
元々、相談上手な人であれば資格など必要ないのかもしれませんね。

カウンセラーの技術というものも大事ですが、
相談者(クライアント)の相談する技術というものも重要です。

先に述べたように、世の中には様々な相談のプロがいます。
特に近年はその選択肢の多さが逆に問題解決の妨げになる場合があります。


私はポイントは大きくつあるだろうと思っています。


まず1つ目は「時間」です。

精一杯こじれてから相談しても問題解決の難易度があがるだけです。
「時間」が重要なのは言うまでもないのでしょう。

私にも心辺りが山ほどあります。
必死な時ほど自分が見えていないのです。

第3者的な目線と言うものが人には必要な時があります。

しかし、その瞬間はあまりに突然訪れるため普段から意識をしておくことが
重要でしょう。

ある大成功をおさめたビジネスマンの成功のコツは「尋ねる」ことだったと聞いています。
尋ねるは頼ることではなく、情報を集めることです。

すばやい情報収集が次の行動を促します。


更に「目的」です。
ありがちなのが、頼れるカウンセラーを見つけたと思ったら
全てをゆだねてしまう方がいます。

この方法で成功する人も確かにいますが、一般的にはリスクが高いと
言えるでしょう。

世の中に万能な人がいないように全ての悩みに答えられる人はいません。
ましてや人の人生を背負えるような人は世の中にいません。

問題の原因はできるだけ絞って、ポイントに応じたアドバイザーに相談することが
望ましいでしょう。


さて、ついでの話をすると!
催眠療法の観点から見るとあなたの一番のアドバイザーはあなた自身です。
あなたにはものすごい問題解決能力を持っています。

大事なことなので繰り返します。
あなたの最強のアドバイザーはあなた自身です。


あなたも含めた、専門家のアドバイスを上手く使いましょう。


恋愛無料相談は⇒こちら
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/6673008
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
NIRUTO1さんの画像
NIRUTO1
以前、大手企業のマーケティング部門に従事。 フランチャイズ店舗の出店に伴う競合調査や企画立案等を行っていました。 ​ その後、独立をこころざし個人でマーケティングの勉強をすすめていく中で、人との心の向き合い方がどれ程重要かを学びました。 ​ そんな時に心理学や催眠についても触れることとなり、特に 人の心に強烈な癒しをもたらす「ヒプノセラピー(催眠療法)」にも興味を魅かれました。 ​ はじめはマーケティング以外の勉強をすることに抵抗がありましたが、今では学んだことを本当に良かったと思っています。 ​ 様々な形で皆さんの心を軽くできればと思います。 米国催眠療法協会 ABH 認定 ヒプノセラピスト 日本催眠療法士連盟(JHU) 認定 ヒプノセラピスト ※計50時間の講習及び実技研修を受け上記認定を取得
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。