広告

posted by fanblog

2017年06月23日

催眠で恋は叶うのか・・・? そのA

催眠で恋は叶うのか・・・? そのA

虹とハート.jpg


※以下、催眠術と催眠療法を明確に区別しておりますので、その点留意してお読みください。


催眠術のよくある商材で

「3つの言葉だけで異性を虜にする」
「究極兵器の恋愛催眠」
「SEX催眠誘導」


などと、まぁ甘い言葉の商品が世の中に流れています。
キャッチフレーズも暗示のひとつと考えるならば、ビジネスとしては正しいのでしょう。

しかしながら、中身を見るとあまりに心無いものが多いようです。


おおよそ本一冊程度を読んで作ったのかと思うような心理学の基礎で作られたものや、
ナンパの術の動画講義だったり、挙句は催眠を覚えるとモテます(笑)等と
荒唐無稽な場合もあるのでご注意ください。

以前見た動画だと、催眠術で感情コントロールをして
ペットボトルに異常な愛着を持たせて、やがて術師の手の平、から述師本人へと
強い執着心を芽生えさせるというものがありました。

感情のコントロール自体は催眠の世界ではごく普通にあり得る話なので、
この現象自体は決してインチキではないのだろうと思います。

この手の動画はyoutubeを探すとたくさん出ています。
これに近い実験に私も成功したことがあるので、仕組みについてはよくわかります。


ただ、あくまでもこれはパフォーマンスのレベルとして普通なことであり
これを個人の恋愛事情に当てはめようとするなら大変条件が厳しいと言わざる得ないでしょう。


まず、催眠術にはかかりやすい人とかかりにくい人がいます。
本人の好きな人がかかりやすい人とは限りません。

10人に1人がよくかかる人
10人に2人がまあかかりやすい人
10人に1人が平均的
10人に2人がかかりにくい人
10人に1人がまずかからない人

と、言うのが一般的な目安です。要は初心者でも催眠術に入れられるのは10%程度で、
残りはそこそこの練習を積まないと難しいということです。


さらに意中の人がいたとして、その人に「催眠をかけさせてくれ」などと言えますか(笑)
ソッコー振られますよね。そのような間柄ならそれは催眠術など必要なくあなたのことが好きなのでしょう。
趣味の話を広げる方が余程いいですよね。



ただし、催眠をうまく活用することで人生を良くしたり
恋愛力を上げる手段として使うことについては否定しませんし、大いに賛同できます。

ここでいう催眠とは催眠術(パフォーマンス)ではなく、潜在意識における自己との対話という
催眠療法の視点からです。


人生が良くなる暗示、自分の欠点を修正する暗示、自分の長所を伸ばす暗示
のように自分に向けて発信する催眠を私はおススメしています。

これは前回も自己暗示ということでご紹介させていただきましたが、
催眠療法士(ヒプノセラピスト)を潜在意識を使いあなたとあなた自身との対話の
中で癒しを成長を促します。


催眠療法(ヒプノセラピー)は誰しもが持っている心の奥の領域へと暗示を入れていくので
本人のモテ力そのものを底上げします。

この方法ならば仮に今現在想いを寄せている人との恋愛が成就しなくても
自己成長を遂げたあなたが残ります。

当然、次の恋に繋げていくことができますよね。

ひょっとすると、上手く行かなかった原因があなたの過去のトラウマかもしれません。
その場合は過去との対話を進め、心を癒していく催眠療法(ヒプノセラピー)の手法が力を発揮します。


また催眠療法は実感こそありませんが、日常レベルの催眠状態(トランス状態)で
暗示を入れていくので、個人のかかりやすさと言うのはあまり重要ではありません。


価値観の違いでもありますが、「他人を操る」「自分を見直す」のどちらにポイントをおくのがカッコいいかだと思います。

尚、誤解の無いよう付け加えますと、催眠術でも前述した癒しや自己啓発の考え方に基づいて暗示を入れる場合がありますので催眠術全般に不信感があるのではありません。
腕のいい催眠術師ならばその辺も十分に理解した暗示を扱うことでしょう。


ついでに言うと、ミラーリングや吊り橋効果、その他のちょっとした心理学の恋愛テクニック程度であれば
大人のたしなみとして使っても構わないと私は思っています。


どうせ、この程度だけで上手くいく恋愛等はないのですから好きな人を想って勉強する姿勢は
素晴らしいと思いますよ。


さて、そもそもの質問の答えは
催眠で恋を叶えるのではなく、催眠を使って成長したあなたならば必ず素敵な恋を叶える!!
が正解だと思います。



もし迷ったら・・・気軽に1コインで恋の相談・・



催眠に関する無料相談はこちら
・「私でも催眠の効果はありますか?」「気分がどうしても暗くなります」「人前だと緊張してしまいます。」「催眠をもっとよく知りたいです。」「ダイエットが長続きしなくて・・」「恋が毎回上手く行きません」等





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/6402023
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
NIRUTO1さんの画像
NIRUTO1
以前、大手企業のマーケティング部門に従事。 フランチャイズ店舗の出店に伴う競合調査や企画立案等を行っていました。 ​ その後、独立をこころざし個人でマーケティングの勉強をすすめていく中で、人との心の向き合い方がどれ程重要かを学びました。 ​ そんな時に心理学や催眠についても触れることとなり、特に 人の心に強烈な癒しをもたらす「ヒプノセラピー(催眠療法)」にも興味を魅かれました。 ​ はじめはマーケティング以外の勉強をすることに抵抗がありましたが、今では学んだことを本当に良かったと思っています。 ​ 様々な形で皆さんの心を軽くできればと思います。 米国催眠療法協会 ABH 認定 ヒプノセラピスト 日本催眠療法士連盟(JHU) 認定 ヒプノセラピスト ※計50時間の講習及び実技研修を受け上記認定を取得
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。