アフィリエイト広告を利用しています

勝ち馬がわかる血統の教科書

新品価格
¥1,404から
(2019/2/17 22:12時点)

金満血統王国年鑑 for 2019 (サラブレBOOK)

小宮 城の馬主馬券術 オーナー・サイダー3 新金脈編

新品価格
¥1,800から
(2018/6/13 11:16時点)

ファン
<< 2019年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年03月09日

サンシャインS

中山10R 1600万 ハンデ戦 芝2500

ゴールドギア ロードカナロア産駒 長く脚を使えるせいか距離を延ばしてきた朝は一番人気で驚いたが、今は5番人気。前走はスローで差し切ったのは強い内容だが、クラス上がるとそう上手くはいかない。

ロサグラウカ 現1番人気。前走でクラス通用する事を証明。ルーラーシップ産駒だが牝馬。そこが気になるが力はある。本命でいいかも。

パリンジェネシス 前走でも抑えるも途中で前に上がっていく。そのまま押し切るが力の違いを見た感じ。不安なのは血統くらい。

ヴァントシルム 昇級戦。前走と同じコース。ジャングルポケット産駒というのが気になる。騎手が変わったのもマイナスかな。

フェイズベロシティ このクラスで2着あり。前走より斤量が軽くなるのもプラス。ただミナリクは買うタイミングが分からない。

お名前.com




人気ブログランキング

トリトンS

中京11R 1600万 ハンデ戦 芝1400

週中雨が降っていたので馬場がどうか気になっていましたが
良で行われます。

ライトオンキュー 長期休み明けから2連勝。その勢いを買われてか1番人気。血統を見るとストームバード系。スピードはあるだろうが準OPまで来ると本命にしずらい。

ダイトウキョウ いつも速い上り脚を使うが展開が向かないと厳しい。去年同じ騎手2着の実績はある。展開が向くかは微妙。芝の確認が必須。

デスティニーソング 中京でも走っているが人気になっているのが分からない。ただハンデ戦なだけに油断はできない。

メイショウオーパス 昇級。前走二枚腰はお見事だったがクラス上がるとそんなに上手くはいかない。今回もマイペースで行けそうだがどこまで粘れるか。

タイセイスターリー 一度は勝ったクラスだが前走、前々走はいまいち。1400はちょっと長いか。

お名前.com



人気ブログランキング


ポラリスS

阪神11R OP ダート1400

スズカコーズライン 恐らくスタートは一番速い。タイセイルグランフリソンとの
兼ね合い。競りかけてこなければすんなり逃げられるだろう。

エレクトロポップ 前走は休み明けで3着。昇級戦で力は見せた。叩き2走目の今回は力を発揮。本命はこれか。

ヴェンジェンス 思っているよりも後ろでレース。直線は上手く外に出し3着。最近は前に行かないレースもあり。ここも抑えるか。

サングラス 前走、前々走と速い上りタイム。前走は差し切り。今回はペースが落ち着きそうなメンバー。デムーロでも厳しいか。

ダノングッド 常に速い上り脚を使う。前走は惜しくも2着。ただ展開待ちの為この馬もペースが落ち着くと厳しい。

お名前.com



人気ブログランキング



2019年03月05日

中山牝馬S

毎年悩まされるレース。荒れるレースの一つですがなかなか当たらない。
良いメンバーが揃いました。

過去10年の傾向です

人気
キャプチャ.PNG


1番人気の勝利は1頭のみ。勝率、複勝率が高いのが4番人気
二桁人気はヒモで拾うぐらいがいいかも

斤量
キャプチャ.PNG


毎年馬券になるのが斤量53キロの馬
13年のみ馬券になっていません

脚質
キャプチャ.PNG


差しが勝利数多いです。馬場を改修したせいか1000ⅿの通過が
1分を切らなくても差しが決まります。
ただ逃げも注意。


前走レース
キャプチャ.PNG


秋華賞からの成績が載せていませんが、連対馬ゼロです。
3頭いましたが人気で凡走して中山牝馬でも凡走してます。

今年は1頭ミッキーチャームが登録してますが秋華賞で2着です。
果たしてどうなりますか。

お名前.com

今年はGTを勝てそうなほどの実力馬もいるので穴が狙いにくいですが

本命はこれでいこうかと


人気ブログランキング

2019年03月04日

レース回顧 その他

大阪城S

1着 スピリッツミノル
2着 トリコロールブルー
3着 クリノヤマトノオー

1着はなぜ勝てたのかは分からない。元々OP馬だが、長距離休養明けを
1度叩かれただけ。スタミナはあるので重馬場も味方にしたのもあるが
連複を買う人はヒモで拾えれば当てれる馬券かも。
私は単複のみを買うので買えない馬です。

2着は去年の勝ち馬。斤量増えてもこのメンバーなら力は上。

3着は本命でしたが、惜しかったですね。外を回らずに中を突いてきましたが
前がなかなか開かいてくれませんでした。上りはいい脚で伸びていただけに。

結果を見ると1着はスタミナのある馬 2着、3着ステイゴールドジャングルポケット
重が得意でスタミナのある血統の決着でした。

お名前.com


隣馬番ですが10Rの結果はI、G、Kと隣になりません。
ですが1Rからの結果を見ますと

1RFEK
2RINC 
3RBFI 10RIGK
4RKLM 9RGMC
5REB@ 8RADE
6RBM@ 7RHAB

折り返しで馬番がリンクしています。これで本命をNにしました。
人気でしたが特に穴馬を見つけれなかったので。

10Rもこれで本命がIだったのですが自信がなく買いませんでした。
もったいなかった。


人気ブログランキング

2019年03月03日

重賞回顧 弥生賞

荒れました〜

雨予報を予想に入れてない痛恨のミス。

メイショウテンゲン ディープ産駒 一応勝ちましたが、重が得意なディープも
珍しいです。

シュヴァルツリーゼ ハーツクライ産駒 この産駒は重でも走る馬は
結構いますね。最後のスタミナ勝負に強いです。

ブレイキングストーン ヴィクトワールピサ産駒 実は本命をこの馬に
変更しました。

キャプチャ.PNG


今日は仕事だったのですが、東京マラソンをネットニュースで見てたら
雨が降っているとのこと。

これは馬場が変わると思い。
休み時間に予想を見直し。仕事の時はリアルタイムに見れないので
ほとんど買わないのですが、オッズを見てこれは美味しいのではと思い買いました。

ちなみにこの馬を本命にした理由ですが、それがこちら
       (競馬ブックwebより)
キャプチャ.PNG


前走レースを見たら分かりますが、スローの瞬発力勝負では分が悪いのが
分かるコメントです。だから雨で馬場が悪くなるなら狙えると思いました。

お名前.com


もし良馬場のスローなら人気決着だったと思います。現に4,5着が
ニシノデイジー、カントル

それと隣馬番。 10Rの結果がJ、I、Hの決着 Hの隣はGとI
勝ち馬はIでしたが買えなかったのは残念ですがプラス収支は
なによりです。

上位3頭は今後、重か菊花賞など長距離で狙っていくつもりです。


人気ブログランキング



2019年03月02日

弥生賞

日曜 中山11R 3歳 GU 芝2000

今年も頭数が少ないですね。トライアルでもこのレースは
あまり買わないレース。そんなに荒れないから。

でもレースを真剣に見るなら馬券は買わないと次に繋がりません。

ということで過去10年の傾向

人気
キャプチャ.PNG

チューリップ賞と同じですね。1番人気は前走GT勝ちか重賞勝ちばかり。
今のところラストドラフトが1番人気ですが、この馬も前走重賞勝ち。
スローになりやすいレース。最内を引けたので回ってくるだけで決着。

脚質
キャプチャ.PNG

スローになりやすいので前走差してきた馬も前につけやすい為
先行馬の成績が良いのでしょう。

種牡馬
キャプチャ.PNG

ここもディープ産駒。毎年強い馬を出しますが、今年は
カントル
サトノラディウス
メイショウテンゲン



馬主
キャプチャ.PNG


金子HDの3頭で連対率100%は脅威。今年はカントル
前走本命にしましたが、デムーロに乗り替わり。
もう逆らう必要はないでしょう。
お名前.com



人気ブログランキング


レース回顧 その他

中山10R

エイシンセラードはご当地馬主と見れば買えるのでしょう。
残るとは思いませんでしたが。

ルフォール ほぼ1年休養からの2着はたいしたものです。
キンカメ産駒の牝馬も中山ダート1800は走るんですね。

ショーム 1番人気でしたが、エスポワールシチー産駒はまだ少ないので
本命にはしなかったのですが、昇級戦ではまだ買えませんね。

小倉メインも人気にエスポワールシチー産駒が出ていましたが、凡走でした。
今のところこの産駒は間隔を開けた方がいいみたいですね。
(小倉はマイネルオスカル 中1週で10着)

隣馬ですが中山9RがJ、H、Kの決着。10RはショームがKで3着以内は
1頭のみ。

阪神10R

ファッショニスタ 直前でこの馬を本命。GTで3着の馬が得意の距離なら
逆らえないなと、すぐ変更。むしろなぜ準OP?と言いたくなる。

シヴァージ なんだかんだで2着。他とは力が違うのでしょう。
(結果的に見れば)今回違ったのは中団に位置取りしたところか。
次走から差しに切り替えてくるかな。

ストロベリームーン やっぱり距離が長いか。レース後武豊がコメントしてました。

今日から新人騎手がデビューしました。さすがに勝った騎手はいませんが
馬券を買う自分にとってはどんな乗り方をするのか重要です。
これからじっくり見ていきましょう。

お名前.com




人気ブログランキング



重賞回顧 オーシャンS

松岡最高

今回は嵌りましたね。
・5歳馬
・7番人気
・先行馬
・リピーター


過去10年の傾向もバカにできません。毎回傾向を見ますが
その通りにならないのが競馬ですからね。当たり前ですが。

ただモズスーパーフレアは本番では人気になると思いますが、この馬
間隔を開けないとすぐ凡走する傾向です。高松宮まで中2週になります。

ということは必然的に消しでいきます。しかもタイムが速いと反動の心配もありますし。
ラブカンプーもどうしたんですかね?使い込み過ぎて馬が応えているんですかね。

もしくは暑い時期に走るとか。そうなれば夏ですね。復活を期待してます。
お名前.com


ナックビーナスは斤量が軽くなってるので好走は納得ですが、捕まえられなかったのは
年齢かもしれませんね。去年は高松宮で3着でしたが今年は微妙かも。

まだ分かりませんが、オーシャンS組は本番ではちょっと力が足りない気もします。
そうなると絞りやすくなりますが。


人気ブログランキング


重賞回顧 チューリップ賞

叩き台のトライアルだからスローになりやすいと見て
前が1頭くらい残ると思ってメイショウショウブ

レースはダノンファンタジーがまさかの3番手。
それとは逆にメイショウは出遅れ。終わった

ダノンファンタジーも好位で馬郡に入れ折り合う。最後の直線も前が詰まっても
川田が冷静に外に出し完勝。本番に向けて視界良好。

ディープ産駒なだけに次走も逆らえないのでヒモ穴を探します。
今回はダイワメジャー産駒を穴と見てましたが、ダイワメジャー産駒は前に行って
穴をあけるイメージがあったのでメイショウを本命にしました。

結果2着にダイワメジャー産駒きましたが、差しの方でした。
シゲルピンクダイヤ 出遅れで後方。道中も落ち着きがないのか
うるさい感じであの上りタイム。こういう馬は成長すると後々力を見せてくるので
今後も期待です。

お名前.com


ちなみにシゲルピンクダイヤですが馬番Lで、10Rの結果がM、B、Hで
Mの隣でした。


人気ブログランキング




検索
最新コメント
プロフィール
swingさんの画像
swing
競馬好きのサラリーマン。数字、オッズの動きで 馬券を買ってます。
プロフィール
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。