アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年04月30日

よりみち!

KIMG0667.JPG

昨日の晩酌です。
ヤッホーブルーイングさんの新商品。
「僕ビール 君ビール よりみち」
できたてぴちぴちです。
カエルさんのパッケージがとても可愛い。
ローソンさんで限定販売。

KIMG0671.JPG
KIMG0668.JPG

ラキちゅも興味津々。
その味はと言いますと、

まず華やか。
香りが驚くほど華やかです。
注ぐだけで南国を思わせるような香りが立ち上ります。
エールビールの醍醐味。
この時点でたまらんです。
わくわく。

飲む前に香りをもう一度楽しみます。
やっぱりいい香り。
わくわく。

一口含んで口と鼻で楽しみます。
ここでようやくビールだと分かります。
鼻から抜ける香りは爽やか。
飲む前とは少し違うちょっと複雑な香り。

ごくりと飲み込む。
炭酸が喉に心地よく、あと引く苦味も爽やか。

美味しい!

とっても華やかで爽やかなビールです。
まさにエールビール。
香りを楽しみながら、ゆるりゆるりと飲むビール。
晴れた夏の夕暮れとかに虫の声を肴に飲みたい感じでした。


余談ですが、私よりみち大好きです。
知らない道とか知らない場所、わくわくします。
知ってる街の知らない場所。
いつもの駅の知らない場所。
降りたことない駅にふらりと降りてみたり。
わくわく。

何があるわけじゃないんですが、
何もなくても新しい発見なのです。
知らないところを知ったというのが発見なのです。

でも結婚してからあんまりできてないのです、よりみち。
奥さんがあまり好きじゃないので。
と言うか、ふらりとどっかに行っちゃう旦那っていうのもアレですもんね。
よろしくないのは分かります。
でもやりたい。
うずうず。

GW中は一人の時間もあるし、たまには思う存分やってみようと思います。よりみち。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

posted by tom at 10:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 商品紹介

2016年04月29日

Hawaiian

GW初日、
朝起きて、
ご飯食べて、
そして二度寝する。

という中々贅沢な時間の使い方してます。


昼からラキちゅとお散歩に。
春は緑が鮮やかです。
KIMG0655.JPG

行き先はラキちゅお気に入りのハワイ公園。
KIMG0656.JPG
KIMG0658.JPG
KIMG0659.JPG
KIMG0660.JPG
KIMG0661.JPG

昨日一昨日と雨だったので、
ラキちゅは憂さ晴らしするかのように
はしゃぎ回ってました。

GWは特に予定ありません。
人ごみ苦手なので、人が多いときは家でゆっくりするのです。

それはそれで贅沢だと思っとります。









人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
posted by tom at 15:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ラキの話

2016年04月27日

不定期連載 チラシのチカラ:SUNTORY THE PREMIUM MULT'S

今日のチラシは電車の中吊り広告。
SUNTORYのプレモルです。


 金曜日を、
 最高にしよう。


給料日の後だし、
金曜日ならちょっと贅沢してもいいよね。
仕事終わりの細やかな贅沢。
ちょっといいグラス引っ張り出して、
ビールを注いでゆっくり飲む。
ゆっくりした時間を楽しむ。
いいよね。
ってことで心に響きました。

ちなみにこのチラシ、
コピー自体もシンプルながら力強いのですが、
写真がまた良いのです。

綺麗な黄金色のビールに、
見事に注がれた泡、
炭酸がキラキラしてる。
全面を飾るのは矢沢永吉さん。
最高という言葉にしっくり来る人。

広告見てるだけで金曜日が素敵になりそうで、
ワクワクしてくるのです。


言葉の強さより、広告としての完成度といった感じなので、
この企画からはやや外れてますが、良い広告だったので紹介しました。


皆様も週末はちょっと贅沢してみませんか?

ザ・プレミアム・モルツ 350ml缶×24本

新品価格
¥4,780から
(2016/4/27 10:36時点)




↓ぽちっとご協力お願いします

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

2016年04月26日

事件

それは夜中のことでした。

くぅーん、
きゅぅーん。

奇妙な音がどこからか聞こえてくるのです。

きゅぅーん、
きゃふぅーん。

何かを訴えかける声のように聞こえます。


外に出てみて、

音の正体を探してみると、

そこには…







ラキちゅくぅーんくぅーん事件!
そう、正体はもちろんラキちゅです。

どうやら珍しくおしっこ我慢してたらしく、
ゲージから出してあげるとトイレに走っていきました。
いつもはご飯の後におしっこ終わらせるのに、
今日はどうしたのかな?

おしっこ終わらせたラキちゅにご褒美あげて、
ちょっと遊んで寝かしつける。



そうしてもう一度寝ようとしたときにまたも事件が。
歯が痛すぎて寝れない事件!

炎症止めや痛み止め飲んでたんですが、
あまり効果がなく、とんでもなく痛い。

普段から頭痛誤魔化すのに痛み止め飲んでたのが災いしたみたいです。
とにかく痛み止めが効かず、痛い。

寝るの諦めてラキちゅの昔の写真を見ながら、
気を紛らわそうと試みる。

ラキちゃんおねだり
ラキちゃん@
ご機嫌ラキさん

ラキちゅもおっきくなったなー、
としみじみしてるうちに眠りにつけました。
ありがとう、ラキちゅ。


しかしまぁ痛み止めは本当に必要なときにだけ飲むようにしないといかんですね。
いざというときに効かないと困りもんです…


↓ぽちっとご協力お願いします

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
posted by tom at 12:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

2016年04月25日

線路は続くよ

どうしようもなく歯が痛くなってきたので、
急遽歯医者に行ってきました。

診てもらったところ、
何か口の色んなとこが炎症起こしてたみたい。
あわわわわ。

そして炎症治さないと治療にいけないらしく、
今日は消毒だけして治療はお預け。
こんちくしょう。

先生から
「最近体調悪くない?」
って聞かれたんですが何だったんだろう?
自覚症状なかったので、大丈夫と答えたんですが。
体調悪いと、炎症起きやすかったりするんだろうか。

そう言えば体調崩すと体に湿疹みたいなのができてしまう体質なのですが、
何だか関係ありそうな気がしてきた。。。


健康診断待たずに、どっか別の病院で診てもらった方がいいんだろうなぁ。

ラキちゅは歯磨きガムでデンタルケア。
KIMG0607.JPG
KIMG0521.JPG
KIMG0639.JPG

ラキちゅを見習って頑張ろう。
健康第一!


↓ぽちっとご協力お願いします

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
posted by tom at 11:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

2016年04月24日

息吹

昨晩はあめでしたが、
今朝は晴れて気持ちの良い朝でした。
KIMG0451.JPG

ツツジも綺麗に咲いてて、良い香り。
KIMG0456.JPG
KIMG0471.JPG

春は生命の力強さを感じますよね。
むくむく。


天気が良いとラキちゅも元気です。
外をぴょんぴょん、跳ねるように走るのです。

未確認非行物体ラキちゅ。
KIMG0457.JPG

脚が生えてきました。
KIMG0466.JPG

走り回って満足なラキちゅ。
KIMG0449.JPG
KIMG0390.JPG

楽しすぎて帰りたがらないラキちゅ。
KIMG0477.JPG


ワガママなところがまた可愛いです。
でも全然帰ってくれないので、
最終的には強制連行がいつものパターン。

今日も全力で可愛いラキちゅでした。
KIMG0454.JPG








↓ぽちっとご協力お願いします

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

posted by tom at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ラキの話

2016年04月23日

ハッピーランチタイム

KIMG0373.JPG

今日はサブウェイでサンドイッチ買ってきて、
近所の公園でランチしてました。
奥さんとラキちゅと一緒に。

とっても幸せな時間。
暖かくて天気もよくて、のんびり。

ご飯をおねだりするラキちゅです。
KIMG0388.JPG

ご飯もらって満足したラキちゅ。
KIMG0389.JPG

幸せそうなラキちゅ。
KIMG0387.JPG

たまには良いですね、外でのランチ。
今日は近くでお祭りやってるみたいなので、昼から行ってこようと思ってます。








↓ぽちっとご協力お願いします

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
posted by tom at 13:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ラキの話

2016年04月22日

憂鬱の種

歯が痛いです、はい。
奥歯が痛いんですが、どうも虫歯ではなさそう。
なんか親知らずが悪さしてるのかも。

とにかく痛いので、歯医者予約しました。
年始には「今年こそ歯医者に通うぞ!」と意気込んでたんですが、
結局歯が痛くなってから行くことになるという不甲斐ない結果に。
なんとも情けないことです。。。

しかも予約詰まってて来週末までお預けという。
歯が痛いだけでも憂鬱で、
歯医者に行くのも憂鬱なのに、
しかも中々歯医者に行けないという憂鬱さ。

いや、自業自得なのですけれどもね。


この機会に定期的に歯医者通うようにします。
皆様も歯は大事にしてあげてください。


↓ぽちっとご協力お願いします

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
posted by tom at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

2016年04月21日

ねればねるほど

色が変わって旨いやつ。
てーてってれー!

あれ見事に子供心をくすぐるお菓子ですよね。
量とか味考えると明らかに割高なんですが、子供の好奇心の前には無力。
体に悪そうとかそんなん関係ない。
なんだか買っちゃう。
今考えるとすごい商品です。

子供心と言いつつ今でもたまに食べたくなりますが。


とまぁそんな話は置いといて、
いびきの対策に「ネルネル」ってのを試してみてます。
口に貼るテープみたいなやつです。
いびきの原因の一つは口呼吸だそうで、
テープ貼ることで寝るときに鼻呼吸になるって商品です。

今のところ中々効果あるようで、夜中のいびきは少なくなってるようです。
(自分では分からんので、奥さんの話ですが)
眠りが深くなってるかどうかは、まだ分かんないです。
もうちょい使い続けてると実感出てくるかも。

剥がすときも痛くないし、
奥さんも安眠できて幸せなんで良い商品なのですが、
価格がちーとお高いんです。
一枚辺り40円くらい。
もしかするとお肌に優しい絆創膏とかでも代用できるかも。

とはいえ効果はあるので、しばらく続けてみようと思います。

ネルネル 21回用 (口閉じテープ)

新品価格
¥588から
(2016/4/21 20:20時点)




↓ぽちっとご協力お願いします

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
posted by tom at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 商品紹介

2016年04月20日

パンダちゃん

KIMG0362.JPG

家に帰ったらうちの子がパンダちゃんの服着てました。
きゃわわ!

↓ぽちっとご協力お願いします

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
posted by tom at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ラキの話
ファン
検索
<< 2016年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
ちゅうしゅう by 101匹ニャンチャン (09/15)
なんでもっと by 101匹ニャンチャン (09/14)
ちょっと遅めの朝ぽっぽ by 101匹ニャンチャン (09/13)
あんとにお by 101匹ニャンチャン (09/09)
みちゅたーどーなちゅ by 重?信用?套? (08/11)
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
tomさんの画像
tom
30代の会社員(既婚)です。 旅行好きです。 猫も好きです。 車とお酒を愛しています。 最近犬を飼いはじめてメロメロです。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。