アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年03月27日

ぐんぐん近づく

春です。
ラキちゅもルンルンです。

花が咲いてたり、咲きかけてたり。

KIMG0222.JPG
KIMG0225.JPG
KIMG0228.JPG
KIMG0234.JPG
KIMG0235.JPG
KIMG0239.JPG
KIMG0241.JPG

桜も咲き始めてました。
KIMG0230.JPG
KIMG0232.JPG

花見がなんとも楽しみです。
お酒と桜とラキぽんと。









ペットと人の喜びをつなぐ犬&猫の総合ショップ【ペッツデポタウン】



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
posted by tom at 11:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ラキの話

2016年03月25日

世界カーオブザイヤー2016

マツダのロードスターがとりましたね。
デザイン部門も受賞とのことで、めでたい限りです。

日本車が受賞ってだけで嬉しいのに、
好きな車なもんで尚更嬉しいです。

一回試乗させてもらいましたが、いい車です。
ハンドルもアクセルも素直で自分の思った通りに運転できる。
ちょっと運転しただけですごいワクワク。
きっと自然がいっぱいの田舎道を走らせれば、たまらなく気持ちいいでしょう。

ロードスターあったら人生変わるだろうなぁ。
そう思えるくらいの車です。

いやもうほんと嬉しいです。
いつか手に入れてやります。

1/24 スポーツカーシリーズ No.342 マツダ ロードスター 24342

新品価格
¥2,100から
(2016/3/25 19:52時点)





人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
posted by tom at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 車の話

2016年03月24日

目標達成のためのメモ

自分は継続力があまりない人間なので、一年の目標ってやつが中々達成できません。
なんとかならんのかと思いまして、自分なりに考えたことのメモ。
・目標は具体的に
・できれば数値化する
・実現可能なものにする
・始めは簡単なものにする
・まずは短期間の目標にする
・1ヶ月くらいが目安
・達成できることを習慣づける
・目標はいつも見えるとこに書く
・でっかくシンプルに書く
・達成状況も日々見えるように
・例えばカレンダーとか
・日々の達成状況見てワクワクする
・達成の条件は100%にしない
・100%だと一回躓くと終わるので
・80%くらいが目安
・でも目指すはもちろん100%
・始めから失敗する気でやっちゃダメ

楽しむことが大切です。
きっと。

息を吸って吐くように目標達成できる本





人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
タグ:目標達成
posted by tom at 18:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

2016年03月20日

Spring has come

週末雨上がって
虹が空で曲がってる

ってことで大変天気が良くて暖かなお昼だったので、ラキちゅと散歩に。
すっかり暖かくなってきて、春の足音が聞こえそうです。

ぼちぼちと歩いてたらチューリップが咲いてました。

KIMG0201.JPG

KIMG0203.JPG

ラキちゅとチューリップ。
ラキチューリップ。
KIMG0207.JPG

気持ちの良い陽気だったので、二時間ほど散歩行ってました。
ラキちゅもご満悦。
KIMG0217.JPG
KIMG0220.JPG

二人で歩いたら
頭は空っぽで
悩みは消えてしまったんだ

たっぷり歩いてすっきりしました。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
posted by tom at 14:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

2016年03月13日

わくわく

最近更新してないですね。
いかんです、はい。

話は変わりますが、今年は春の訪れが早そうですね。
ラキちゅの散歩行ってたら桜のつぼみがもうパンパンに膨らんでました。

KIMG0190.JPG

冬が嫌いってわけではないんですが、春が近づくとワクワクします。
なんというか、心機一転さぁはじまるぞ、みたいな。
大半の生き物にとって春は始まりの季節ですし、人間も本能的にそう感じるんですかね。


ところでワクワクって感情、どこからくるんだろうかと、ふと考えてみました。
好きなものがもうすぐ来る、ってときにワクワクするんですよね、きっと。
来ると分かってるものにはワクワクします。

あと、来るかどうか分からなくても、何か来そうと期待できるものにもきっとワクワクします。
例えば、好きな場所の旅行雑誌見てるとき。
すぐ行けるわけじゃないけど、いつか行ける。
行ったらなにしよう?
何を食べて何処に行って、ホテルはどうしよう?
ワクワク!みたいな。

なんでそんなこと考えたかと言いますと、ハワイなんですよ。
私も奥さんもハワイ大好きです。
でも最近ハワイの番組とかみても、ワクワクが少ないんです。
なんでかなー、と考えたところ、きっとラキちゅだなと。
生き物と一緒に暮らしてると、やっぱり長期間の旅行は難しいと思うのです。
ラキちゅとの幸せな暮らしと引き換えに、ハワイは遠い存在になりました。
つまり、ハワイはあまり現実的な場所じゃなくなっちゃったんですね。

その代わり、ペット同伴で泊まれる宿の雑誌見るととてもワクワクします。
奥さんとラキちゅと一緒に旅行行って、ラキちゅが楽しく走ってるの見て、ラキちゅと一緒に美味しいもの食べて、ラキちゅと一緒に寝る。
きっとこれはハワイと同じくらいのワクワクです。
より現実的な未来にはワクワクするんです。

と考えると、日々の生活はもっとワクワクに満ちたものにできる気がしてきました。

仕事の目標とかも小さくてもいいから現実的な目標があれば、少しのワクワクができそうな気がする。
スモールスタート、スモールゴール。
毎日小さなワクワクを。

毎年年始に仕事の目標立ててますが、きっと遠い存在になってたんですね。
一年通せば達成できるかもしれないけど、日々そこに近づけてるかの実感が少ない。
ワクワクも少ない。

もうすぐ春ですし、仕事のワクワクを求めて目標見直そうと思います。
心機一転!


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

行動科学で人生を変える (Forest 2545 Shinsyo)

中古価格
¥1から
(2016/3/13 07:47時点)




posted by tom at 07:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談
ファン
検索
<< 2016年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
最新コメント
ちゅうしゅう by 101匹ニャンチャン (09/15)
なんでもっと by 101匹ニャンチャン (09/14)
ちょっと遅めの朝ぽっぽ by 101匹ニャンチャン (09/13)
あんとにお by 101匹ニャンチャン (09/09)
みちゅたーどーなちゅ by 重?信用?套? (08/11)
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
tomさんの画像
tom
30代の会社員(既婚)です。 旅行好きです。 猫も好きです。 車とお酒を愛しています。 最近犬を飼いはじめてメロメロです。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。