アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年06月11日

せんたくいーぬ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ラキちゅのためにポチっとおしてあげてくださいな

ラキちゅがモサモサってきたので、カッティングしてあげました。
首回りとおちりを中心にカッティング。
とくにおちりはチャームポイントなので、気合い入れてカッティング。

そのおちりがこちら。
KIMG2536.JPG

気合い入れた割にはなんだかイマイチ。。。
切ってるときはええ感じと思ったんですけどねぇ。
なかなか難しいもんです。

ちなみにラキちゅ、おちりのカッティングは嫌がるんです。
きっとナチュラル指向なんですね。

あたちのおちりは自然体がかわいいんでち!
ふんわりコギパンなんてくそくらえでちよ!

とか言ってます。きっと。

そんなナチュラル指向のラキちゅはおちりを隠してカッティングを阻止してきます。
だから、おちりをつかんでぐいっと持ち上げてやるんです。
ぐいっと持ち上げてチョキチョキ。
ぐいっと持ち上げてチョキチョキ。
時間もかかるし、ちょっぴり疲れます。
ナチュラル指向はなかなか大変です。


カッティングのあとはラキちゅ洗い。
頭が昆布スメルになってきてたので、ついでにわしゃわしゃーっとしてあげようと。
でも、これがまた大変です。
ナチュラル指向なので、洗われるのはもちろん嫌がるんです。

あたちの匂いは自然体がいちばんなんでち!
昆布の香りがたまらないとみんな言ってまちゅ!

とか言ってます。きっと。

そんなナチュラル指向のラキちゅはお風呂場に入るのを全力で阻止してきます。
お風呂場の電気つけると感付いて逃げていきます。
おやつで釣っても釣られません。
近くまでは寄ってくるけど、捕まえようとすると脱兎のごとく逃げていきます。
ぴょいこらぴょんと逃げていきます。
それを追いかけて。
おやつでおびき寄せて、また逃げられて。
ぴょいこらぴょんと逃げられて。
そんでまた追いかけて。
おやつでおびき寄せて、また逃げられて。
ぴょいこらぴょんと逃げられて。

そんなことを繰り返して、暴れるラキちゅをお風呂場へ放り込む。
暴れるラキちゅにシャワーをかけて、ジャンプーつけてわしゃわしゃーっとしてやります。
わしゃわしゃーっとした頃にはあきらめておとなしくなります。
念入りにわしゃわしゃして、肛門搾りしてラキちゅお洗濯は終わりです。
終わったら笑顔になります。
やっと終わったかー!の笑顔です。きっと。

その笑顔がこちら。
KIMG2538.JPG

ナチュラル指向のラキちゅはもちろんドライヤーも嫌がるんです。
さすがに可愛そうなので、ドライヤーはしません。自然乾燥です。
お洗濯のあとのラキちゅは解放感からか、大変テンションが上がってしまいます。
自然乾燥とはいえ、ほっとくと家中べちょべちょになるので、だいたい乾くまでゲージに入れときます。
乾いたころには落ち着いてくれます。

落ち着いた洗いたてのラキちゅがこちら。
KIMG2542.JPG

すっきりすきすきラキちゅべいびー。
おちりもかわいくて、昆布スメルもしません。
ジャンプーのええ香りです。

これでしばらくは美味しそうなコギパンが拝めます。
はー、疲れました!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
posted by tom at 17:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ラキの話
ファン
検索
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
最新コメント
ちゅうしゅう by 101匹ニャンチャン (09/15)
なんでもっと by 101匹ニャンチャン (09/14)
ちょっと遅めの朝ぽっぽ by 101匹ニャンチャン (09/13)
あんとにお by 101匹ニャンチャン (09/09)
みちゅたーどーなちゅ by 重?信用?套? (08/11)
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
tomさんの画像
tom
30代の会社員(既婚)です。 旅行好きです。 猫も好きです。 車とお酒を愛しています。 最近犬を飼いはじめてメロメロです。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。