アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年05月20日

乳頭腫できちゃいました

いわゆる舌の「おでき」のこと、そう呼ぶそうです。
ひとつ勉強になりましたね。

なんでできるかって言うと、日頃の不摂生が原因になることが多いみたい。
ストレスとか、疲労、睡眠不足、栄養の偏りなど。
仕事全然忙しくないので、思い当たるのは栄養の偏り。
最近野菜とか果物が不足してる気はしてました。
反省、反省。

しかしこいつ、地味に痛いですよね。
じわじわ攻めてくる感じ。
もうね、こいつがストレスでまた「おでき」ができるんじゃないかと。
「おでき」が「おでき」を呼ぶ悪循環。
乳頭腫オン乳頭腫。
あな恐ろしや。

しばらくは我慢ですね。
我慢、我慢、我慢の子。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
posted by tom at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

たーんだうん

実はわたくし、現在禁酒中です。
先月にしこたま飲んで、しこたま吐いて、しかも翌日家でもしこたま吐いて、その結果奥さんから禁酒令が出ちゃいました。
まぁ自業自得です。

そんなわけで、最近飲み会のお誘いを断らんといかんのです。
しかも禁酒中に限って飲み会のお誘いが多い。

そんな自分が思ったことがあります。
断り方って大切だなぁ、ということ。

断るときって、ひとまず理由添えますよね。
これがないと、相手はとっても不安になっちゃうはずです。
理由もなく断られる、考えてみるとどうですか?
だから、理由を添える、これは最低限必要だと思います。

「最低限」と書いたのは、他にも添えるものがあると思ってるからです。
それはなにかと言いますと、「気持ち」です。
行きたい気持ちはあるけど、事情があって行けない。
そんなときは「ほんとは行きたいけど、心苦しいけど」と正直に気持ちも添える。
すると相手は安心すると思うんです。
そして、次の機会があればきっと誘ってくれます。

この「気持ち」を添えること、行きたくないときも重要かなと思います。
例えば、お酒の場の雰囲気が苦手で行きたくない方。
無理に他の理由添えて断ることありませんか?
もし行きたくないという「気持ち」があるなら、それは伝えるべきです。
相手がその気持ちを知れば、次から無理に誘わなくていいんだと分かるし、その方が自分もハッピーですよね。


このように、断るときは「気持ち」も添えた方が良いですよって話でした。
ちなみに私もできてないときがあるような気がするので気を付けねば。


あー、しかしお酒が飲みたい。
飲みながら語り明かしたい。
もう飲み会断るの心苦しすぎる。

いや、自業自得なわけですが。

皆様もお酒の飲み過ぎにはくれぐれも注意してくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ファン
検索
<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
最新コメント
ちゅうしゅう by 101匹ニャンチャン (09/15)
なんでもっと by 101匹ニャンチャン (09/14)
ちょっと遅めの朝ぽっぽ by 101匹ニャンチャン (09/13)
あんとにお by 101匹ニャンチャン (09/09)
みちゅたーどーなちゅ by 重?信用?套? (08/11)
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
tomさんの画像
tom
30代の会社員(既婚)です。 旅行好きです。 猫も好きです。 車とお酒を愛しています。 最近犬を飼いはじめてメロメロです。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。