アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年05月13日

週末写真館

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ラキちゅのためにポチっとおしてあげてくださいな


写真を色々と。

KIMG2352.JPG
きれいなおそらもようそのいち。

KIMG2354.JPG
きれいなおそらもようそのに。

KIMG2346.JPG
みずべでラキちゅそのいち。

KIMG2349.JPG
みずべでラキちゅそのに。

KIMG2353.JPG
みずべでラキちゅそのさん。

KIMG2336.JPG
おちりでラキちゅ。

KIMG2339.JPG
べんちでラキちゅ。

KIMG2345.JPG
ぴょいこらぴょんラキちゅ。


雨上がって涼しく、とてもおさんぽ日和でした。
二時間くらいおさんぽ行ってましたが良い気候でラキちゅもご満悦。全然疲れてませんでした。

明日も天気良さそうですし、おさんぽたっぷり行ったげよう。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
posted by tom at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ラキの話

しゅーかっつ

国内最大手広告代理店のエントリーシート

この記事が面白かったです。
自分も就活のときに読んでおきたかった。

というわけで、今日は就活の話。
読んでくれてる方のなかに就活生いるか分かんないですけど。

まず、就活のときってどうしても自分を大きく見せたくなるんですよね。
自分もそうでした。
基本的には等身大でええんです。
相手のが経験豊富なんだから、無理してもわかっちゃう。
バレてもいい内容ならいいんですけどね。
話面白くするために盛ったりとか。
でもやっぱり基本は等身大。


もうひとつ有りがちなのがら、我が我が、ってなっちゃう人。
自分のことばっかり話す人。
いや、大切なんですけどね、自分がなにやってきたのかも。
でも、もっと大切なのは会話だと思うんです。
なんていうか、自分を語るにあたって一方的になってる人が多い。
自分と話したいことあるかもしんないけど、それ以上に相手のが聞きたいことあるんですよ。
会社の大切なお金投資するわけですから。
だから、相手の聞きたいことをしっかり読み取ってから話す。
一方的に用意しといた内容話してもあんまり意味ないです。
会話として成り立ってないと。


あとは会社にどう貢献できるのか。
これが話せれば大丈夫だと思います。
とはいえ、これも話できない人が多そう。
どの会社にも同じ内容話すとか。
自分が長年働くかもしれない会社なんです。
それなりに調べて、自分に何ができるのかくらい話せないといかんです。


うーん、なんだか偉そうだな。。。
自分と就活バリバリできてたわけでもないのに。
まぁ、10年余り社会人やってきた人間の言葉です。
まったくもって間違えてることもないと思うので、参考にしてやってください。


ちなみに自分は一番正直に自分を出した会社に受かりました。
なんだか説明会が怪しげで、こんな会社信じられんとアンケートに書いたんです。
なので、そんな会社受かるわけないと思って喋りたいこと喋りました。
面接でも御社のこと疑ってます、って言ってた覚えがあります。
怪しげだけれども、個性的な会社ではあると思って最終面接受けたら、内定もらえた。
そんな感じでした。


さて、まとめが分からなくなってきたところでこの記事は終わります。
最後に一言。
就活って自分を深く見つめることができる貴重な機会です。
せっかくなので、前向きに楽しんで挑みましょう。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

posted by tom at 11:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談
ファン
検索
<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
最新コメント
ちゅうしゅう by 101匹ニャンチャン (09/15)
なんでもっと by 101匹ニャンチャン (09/14)
ちょっと遅めの朝ぽっぽ by 101匹ニャンチャン (09/13)
あんとにお by 101匹ニャンチャン (09/09)
みちゅたーどーなちゅ by 重?信用?套? (08/11)
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
tomさんの画像
tom
30代の会社員(既婚)です。 旅行好きです。 猫も好きです。 車とお酒を愛しています。 最近犬を飼いはじめてメロメロです。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。