アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年05月02日

てんごくとじごく

悪いことのあとには良いことが待ってるそうです。
最近読んだ本に書いてあった話です。

だから、悪いことあってもワクワクしとこうって話。
やべー、悪いことあったから、良いこと起こっちゃうわー。
みたいな。

そのうち良いことあるさってのは、よくある話なんですが、
悪いことあってもワクワクしとこうってのは新鮮でした。


それでいくと、一昨日は良いことばかりでウキウキだったけどら
昨日はやる気なくてイマイチパッとしない1日だったから、
今日には何か良いことあるかも、ってなるのか。

良いことあるかも、と考えれば確かにワクワクしますね。
あれか、つまりは自分の気の持ち方次第ってことか。


結局、主体的に自分の気持ちをコントロールしないとね、
という話な気がしますね。

とは言え、シンプルで効果的な考え方だし、
これから実践していってみよう。



ここは天国じゃないんだ
かといって地獄でもない
いいやつばかりじゃないけど
悪いやつばかりでもない

ってな感じですね。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
posted by tom at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談
ファン
検索
<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
最新コメント
ちゅうしゅう by 101匹ニャンチャン (09/15)
なんでもっと by 101匹ニャンチャン (09/14)
ちょっと遅めの朝ぽっぽ by 101匹ニャンチャン (09/13)
あんとにお by 101匹ニャンチャン (09/09)
みちゅたーどーなちゅ by 重?信用?套? (08/11)
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
tomさんの画像
tom
30代の会社員(既婚)です。 旅行好きです。 猫も好きです。 車とお酒を愛しています。 最近犬を飼いはじめてメロメロです。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。