アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年04月04日

晩酌のお供にワンカップの美味しいお酒を

春ですね。

暖かい日が増えてきました。
いやー、春ですね。

色とりどりの花も増えてきて、
桜もちらほら咲き始めました。
ホント、春ですね。

春と言えばお花見。
お花見と言えば日本酒。

というわけで、先日飲んだ美味しい日本酒の話です。


菊水ふなぐち一番絞り本醸造生原酒。

菊水 ふなくち一番しぼり 本醸造生原酒 200ML × 30本

新品価格
¥6,960から
(2017/4/4 08:18時点)





コンビニとかでも普通に売ってるじゃん!
って思われた方、おられるかと思います。
私もそうでしたから。

でも、たまたまその日は小さいサイズの日本酒を探してたんです。
そんでもって普段は見向きもしないワンカップのお酒を見てました。
もしかして最近のワンカップは美味しくなってたりしないかと。
で、パッと目に止まったのが「菊水ふなぐち」。
なんかね、値段が高いんです。
そしてビンじゃなくアルミ缶なんです。
手にとって見てみると「生原酒」の文字。
なんじゃこりゃ。
ワンカップなのに生原酒?
気になるー!

そんなわけで、ちょっと高い気がしたけど買ってみました。

家に帰って早速飲んでみる。
ぷしっとアルミの蓋を開けてみる。
そして香りを嗅いでみる。
おっ、確かに生酒のようなフレッシュな果実香が。
一口いってみる。
まず、生酒らしいみずみずしい果実味がやってくる。
そして濃厚な旨味、甘味がやってくる。
原酒というだけあってどっしりした味わい。
なんじゃこりゃ!
美味しい!
しっかりと生原酒じゃない!

期待値低かっただけになおさら美味しく感じました。

うーむ、これは高くないどころか安いですよ。
驚きの美味しさでした。

生原酒なのでアルコール度数は19度と高めです。
チーズを肴にちびちび飲んだのですが、
一缶でけっこう気持ちよくなっちゃいました。


というわけで、おすすめです「菊水ふなぐち」。
売ってる場所が多いというのがポイント。
今日は良い日だし、ちょっと美味しいお酒を飲みたいな。
そんなときに気軽に手に入る。

お花見のお供にいかがでしょう?
ちょっぴり幸せな気分になれますよ!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ファン
検索
<< 2017年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
最新コメント
ちゅうしゅう by 101匹ニャンチャン (09/15)
なんでもっと by 101匹ニャンチャン (09/14)
ちょっと遅めの朝ぽっぽ by 101匹ニャンチャン (09/13)
あんとにお by 101匹ニャンチャン (09/09)
みちゅたーどーなちゅ by 重?信用?套? (08/11)
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
tomさんの画像
tom
30代の会社員(既婚)です。 旅行好きです。 猫も好きです。 車とお酒を愛しています。 最近犬を飼いはじめてメロメロです。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。