アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年03月12日

あたいのお仕事

今日はぽかぽか小春日和。
朝からラキちゅとゆっくり散歩楽しんできました。

そう言えば、昨日は東日本大震災から6年の日でした。
時が経つのは早いものです。
そんな震災の日に思ったこと。

「ドコノコ」のお友達、福島コーギーの京太くん。
そのお母さんが、震災の日にこんなコメントを寄せてました。

「お空のみんな
おいしいごはんとおやつを食べて、
元気に走っていますか?」

なんとも、ぐっときました。
色んな想いが込み上げてきました。

震災で沢山の方が亡くなって、
そのなかには大切なパートナーもいたんだろうな、と。
とても悲しいことです。

世の中、何があるか分からない。
そう考えると、今ラキちゅが元気でいてくれること。
それが、どれだけ有り難いことか。
そんなことを考えていました。

今日も元気でいてくれて、
本当にありがとうね。
これからもよろしくね。

元気でいてくれる時間をめいっぱい大切にしよう。
そんなことを思っていました。

お空のみんな、元気でいてね。
いつかうちの子もそこにいくからよろしくね。
それまでお空から見守っていてね。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
posted by tom at 11:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ラキの話
ファン
検索
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
最新コメント
ちゅうしゅう by 101匹ニャンチャン (09/15)
なんでもっと by 101匹ニャンチャン (09/14)
ちょっと遅めの朝ぽっぽ by 101匹ニャンチャン (09/13)
あんとにお by 101匹ニャンチャン (09/09)
みちゅたーどーなちゅ by 重?信用?套? (08/11)
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
tomさんの画像
tom
30代の会社員(既婚)です。 旅行好きです。 猫も好きです。 車とお酒を愛しています。 最近犬を飼いはじめてメロメロです。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。