アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年03月16日

甘えん坊

人に甘えるということは、
その人のことを信頼するということ、
だそうです。

自分の何かを他人に任せる、
これが甘えるということのひとつなんですね。

あと、他人に怒ったりだとか、
泣きついたりだとか、
そういうのも「甘える」なんだそうです。

その人に、どこまで、何をやっても大丈夫なのか、
そういうのが分かってるからやるんです。
分からない人に対してはそんなことできません。

ということは、他人を理解するというのも、
「甘える」ために必要なことなんです。


と、頭では分かってても実行は難しいもんです。
たぶん、自分は人の懐に飛び込むのが苦手なんです。
だから、信頼したりとか、深く理解するとか、
そういうのができてないんです。

一歩踏み込んで、
これが大切なんだと思うんですが、
これがなかなかできない。

意識していれば変わるだろうか。
うーむ。


と言うわけで、今月のキャンペーンはまだまだ続ける必要がありそうです。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6058580

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2018年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
最新コメント
ちゅうしゅう by 101匹ニャンチャン (09/15)
なんでもっと by 101匹ニャンチャン (09/14)
ちょっと遅めの朝ぽっぽ by 101匹ニャンチャン (09/13)
あんとにお by 101匹ニャンチャン (09/09)
みちゅたーどーなちゅ by 重?信用?套? (08/11)
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
tomさんの画像
tom
30代の会社員(既婚)です。 旅行好きです。 猫も好きです。 車とお酒を愛しています。 最近犬を飼いはじめてメロメロです。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。