アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年03月06日

紀伊国旅行記

和歌山に旅行に行ってまいりました。
一泊二日で、ラキちゅとの初旅行。

夜明け前に家を出発。
ちょー頑張りました。

高速道路で和歌山まで飛ばしてゴー。
和歌山突入して、目指すは那智の滝。
夜明け頃には本州最南端の串本に着きました。
KIMG1932.JPG
KIMG1935.JPG
串本での朝焼け。
寒かったですけど、抜群の清々しさ。
なんか叫びたくなる景色でした。

KIMG1943.JPG
KIMG1937.JPG
KIMG1942.JPG
本州最南端の道の駅、串本の橋杭岩。
自然ってすげー、ってなりました。

KIMG1941.JPG
弘法大師と天の邪鬼の逸話が残ってるそうです。

KIMG1944.JPG
KIMG1951.JPG

そして那智の滝。
人生二度目でしたが、やはり圧巻の風景。
とても壮大です。
たまらんちん。

KIMG1959.JPG
KIMG1960.JPG
KIMG1961.JPG
那智の滝からえっちらおっちら歩いて那智大社へ。
創立1700年を迎えるそうです。
由緒正しすぎ。これまたすげーです。
神様に感謝を伝えてきました。

KIMG1962.JPG
那智の樟って言うそうです。
平清盛が植えたとなってて、樹齢800年!
もう大先輩。
中が空洞になってて、潜れるようになってます。
「胎内くぐり」と言って、願い事が叶うそうです。
なんか分かんないですが、くぐったらすごく体がすっきり。
科学とかそんなんでは語れない何かを感じました。
さすが樹齢800年。

KIMG1964.JPG
KIMG1966.JPG
西国巡り一番札所、青岸渡寺です。
西国巡りは1300年の記念の年になるらしいです。
なにかと記念の2017年。

KIMG1969.JPG
青岸渡寺の三重の塔と那智の滝。

KIMG1970.JPG
山桜と那智の滝。
どちらも見事な景色でした!

そのあと来た道戻って白浜温泉へ。
KIMG1971.JPG
お昼の橋杭岩。
夜明けも綺麗でしたが、お昼も綺麗でした。
ここでお昼ご飯食べました。
和歌山ラーメンと那智勝浦名物生マグロの丼。
うまし!

KIMG1978.JPG
KIMG1979.JPG
宿の近くの景色。
ヨットハーバーみたいな感じ。
空の色が海に反射してキラキラ。
素敵な景色。

お宿はベイリリィというとこでした。
KIMG1980.JPG
KIMG1982.JPG
お宿の夕御飯と朝御飯。
どちらも抜群のお味でございました。
夕御飯では辛口の日本酒と一緒に。
魚との相性も良く、ほろ酔い気分、いい気分。
夕御飯のあとは地ビール飲んで、いい気分のまま就寝。

KIMG1985.JPG
翌朝はとれとれ市場に。
お土産いっぱいあって、試食もいっぱい。
鮮魚もいっぱいあって、買った魚でバーベキューもできます。
この日は鯨の赤身と和歌山名物めはり寿司を頂きました。

KIMG1987.JPG
そのあと白浜温泉の地ビール「ナギサビール」の工場へ。
普段は工場見学できるらしいのですが、行ったときは残念ながら工場お休みでした。
お土産に地ビール買って帰路に。
近くの公園が地平線を一望できる見事な景色のスポットでした。

帰り道はサービスエリア片っ端から寄って、
ゆーっくり帰りました。



というわけで、和歌山旅行、素晴らしく楽しかったです!
やっぱり旅行は良いですね。

明日はお待ちかね?
ラキちゅの写真とともに旅行振り返ります。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
タグ:和歌山
posted by tom at 17:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の話
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6020598

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2018年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
最新コメント
ちゅうしゅう by 101匹ニャンチャン (09/15)
なんでもっと by 101匹ニャンチャン (09/14)
ちょっと遅めの朝ぽっぽ by 101匹ニャンチャン (09/13)
あんとにお by 101匹ニャンチャン (09/09)
みちゅたーどーなちゅ by 重?信用?套? (08/11)
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
tomさんの画像
tom
30代の会社員(既婚)です。 旅行好きです。 猫も好きです。 車とお酒を愛しています。 最近犬を飼いはじめてメロメロです。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。