アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年04月15日

花咲薫り

KIMG0308.JPG
KIMG0306.JPG

よなよなエール!

本読んで飲みたくなったので買ってきました。
やはり薫りが堪らなく良いです。
ゆるりゆるり、しみじみと飲んでます。

素敵な時間。

KIMG0305.JPG


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
【このカテゴリーの最新記事】
posted by tom at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

2016年04月14日

コギ様の掟

「コーギー式生活のオキテ」という本の紹介です。


コギ様好きの皆様にはたまらない本です。
まず可愛いコギ様の写真がいっぱい。
盛りだくさんです。
ぷりぷりの可愛いお尻、
短くて可愛い手足、
大きくて可愛いお耳、
可愛いが盛りだくさんです。

きっとコギ様好きの皆様ならこれだけお腹いっぱいだと思います。

でもまだあるんです。
コギ様と暮らす飼い主さんの、
コギ様生活エピソードが盛りだくさん。
あんな話、こんな話、
色んな視点の話が書かれてます。

コギ様と暮らす皆様なら
「あー、これうちの子もあるある!」
となること間違いなしのエピソードが盛りだくさんです。


よくあるペットの本には躾の話とか載ってますが、
この本にはそんなことはほとんど載ってません。
でも問題ありません。
なぜならコギ様の可愛さ全開だからです。
何回読んでも幸せになれます。
笑顔がこぼれます。
そんな本です。


コギ様好きの方にはとてもお勧めです!

コーギー式生活のオキテ: 飼い主しか知らないコーギーとの暮らし、55の裏事情。

新品価格
¥1,080から
(2016/4/14 20:27時点)













人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
タグ: コーギー
posted by tom at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 商品紹介

2016年04月13日

頭痛の種

悩みがあるとか、そういう話ではないです。
いや、悩みといえば悩みなんですが。

今日久々に頭痛で会社遅れて行きました。
朝方から頭痛くて目が覚める。
元々偏頭痛持ちなのですが、今日のはどうやら違う。
(痛み方が違うのです)
ひとまず痛み止を飲むも効かず。
朝から病院行こうかと思ったら今日休み。
どうしようもないので寝る。

で、起きたら何故かやたらとすっきり。
いったいなんだったんでしょうか?

偏頭痛は経験上、ストレスと気圧の変化(台風とか)で来るのが分かっているのです。
前者はコントロールできるけど、後者はしゃーなしなので諦めてます。
で、今日のはいつもと違うタイプ。
偏頭痛はズキンズキンと刺すように痛いのですけども、
今日のはキューっと締め付けるように痛い。
新たな頭痛となるとなんとも頭の痛い話です。

(ちょっと追記)
調べてみたら、緊張型頭痛って言うらしいですね。
いわゆる普通の頭痛みたい。一安心。


奥さん曰く、最近いびきが凄いから、それじゃないかと。
熟睡できてないから寝不足状態なんじゃないかと。

なるほど一理あるかもしれない。

(ちょっと追記)
緊張型頭痛は寝不足も原因のひとつだとか。
やはりいびきが悪さしてるのかも。


ともかくお医者さん行かんとあかんですね。
今年の目標は健康第一!


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
タグ:頭痛 原因
posted by tom at 10:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

2016年04月11日

よなよな

「ぷしゅ よなよなエールがお世話になります」
という本を買いました。
一通り読んだので、その感想です。

タイトルになってるビールの1ファンとしての感想です。
大変面白く読ませていただきました。

私はかれこれ10年くらい前に、この「よなよなエール」に出会い、ビールの懐の深さを知りました。
そんな好きではなかったビールの良さを教えたくれた思い出深いビールです。
そしてビールの深みにズブズブとはまっていくことになるのですが。

そんな話はさておき、本の感想を。

まず、ビジネス書というより、
読み物という感じでした。
ビジネス書としてみると、
ノウハウが詰まってるわけでもないので、
物足りないかもしれせん。
でも、読み物としては大変面白い本です。

「ビールで世界を変える」
この心意気がとても心に響きました。

月を目指そう。
さすればせめて星に届くだろう。

私の好きな言葉です。
目標は常に高く持とう、ということですが
それに通ずるものを感じました。

普通のサラリーマンだった作者が、
どういう経緯で世界を変えようと思うようになったのか?
そんな物語として読めば楽しめると思います。

きっと世の中を変えていくのは
こういう一途で頑固で純粋な人なんだろうなと思いました。

作者の想いが星に、
そしてゆくゆくは月に届かんことを願いつつ、
今日はビールのんで寝ようと思います。

ぷしゅ よなよなエールがお世話になります

新品価格
¥1,620から
(2016/4/11 19:11時点)





人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
posted by tom at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 商品紹介

2016年04月10日

町の洋食屋さん

奥さんと二人でランチしにいきました。
御影の「瑠美」という洋食屋さんです。

ちょっと並んでましたが、店員さんが手早くお客さん回していたので、あまり待たずにすみした。

お店の雰囲気は落ち着いたレトロな感じ。
音楽もそれに合わせた昭和な雰囲気漂うものが流れていました。
いい感じ。

座るとすぐにスープが出てきました。
レンズ豆のスープ。
美味しかったですが、あまり混ぜなかったせいか
最後の方はちょっぴり胡椒が気になりました。
これはきっと食べ方がまずかったですね。

暫し待ったところでメインの登場。
オムライスです。
900円。

KIMG0301.JPG

包むタイプのじゃなく、乗っけてるタイプのものでした。
ソースはデミグラス。
乗っかってる卵は見るからにふわふわ。
ソースと混ぜてまずは一口。
広がるバターの薫り。
チキンライスの味付けしっかりしてます。
それを包み込む卵とトマトの甘み。
とっても美味しいです!

パクパク、
パクパク、
一気に食べてしまいました。


奥さんは日替わりランチ頼んでました。
メンチカツと魚のムニエルにライスもついて900円。
こっちも美味しそうでした。
メンチカツちょっと貰いましたが、
上品な油でひつこくなく、
それでいてジューシーでした。


店員さんの対応も良く、大変満足でした。
他のメニューも気になるので、また来たいと思います。

ごちそうさまでした。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
タグ:御影 瑠美 洋食

2016年04月09日

我が家の掃除屋さん

掃除機壊れたので買い換えました。
twinbirdのコードレス、サイクロン式の掃除機です。

うちのコーギーちゃん抜け毛が凄いので、
簡単に掃除できるものを、ということで選びました。


■良いところ
軽い。もっと軽いのもあるみたいですが、それでも軽い。
2sくらいなのです。
コードレスなのもあって取り回しがとても楽々。
そしてフィルター掃除も楽。
基本的には取り外してポン、で終わりです。

週に何回も掃除する人にはとても良い点だと思います。
気軽に使えるので、掃除が捗ります。


■今一つなところ
隅っこの方はあまり吸ってくれません。
隅々まで綺麗にしたい人はちょっとイライラするかも。
あと、ちょっぴり匂います。排気が。
広い家ですと、使える時間も物足りないと思います。
10分ちょっとくらいです。
うちはマンションなのであまり気になりませんでしたが。


■まとめ
価格考えると、満足度高いです。
うちなんかはすぐに家中毛だらけになるので、
気になったら掃除できる取り回しの良さは非常にポイント高いです。
頼れる掃除屋さん。

TWINBIRD コードレススティック型クリーナー ジェットサイクロンJ ホワイト TC-E105W

新品価格
¥9,150から
(2016/4/9 11:06時点)





人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ID:y9xcxt-
posted by tom at 11:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 商品紹介

2016年04月08日

サクラマイチル

KIMG0287.JPG

昨日の雨で桜の花が散って、
桜の絨毯のようになってました。

とても見事な景色だったので、思わずパシャリ。


まだ今週も花見楽しめそうですが、
来週には桜散ってそうですね。
ちょっぴり切ないです。

儚いところも桜の良いところなんですけどね。

やっぱりちょっぴり切ない。
そんな今日この頃なのでした。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
タグ:
posted by tom at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

2016年04月07日

踊る阿呆に見る阿呆

なんだか風邪っぽいです。
喉がイガイガします。
せっかくもうすぐ週末なのに、なんだかなぁ。

ところで馬鹿は風邪引かないって言いますが、
あれって何でなんでしょうね?
こんなかんじかなー、と自分なりに考えてみました。


■馬鹿はストレスに強い
物事を深く考えすぎず、楽観的な人はストレス少ない気がしますよね。
あまりストレス溜まると免疫力が落ちるそうです。
なので、そういう人は風邪引きにくいのかもしれません。
そういう人を馬鹿と呼んでいいものかと思いますが。


■馬鹿は風邪なんか気にしない
いつも前向きで仕事もプライベートもエネルギッシュに頑張ってる人は、
多少の風邪なんて気にも止めず邁進してますよね。
風邪かんか気にしてる暇はねぇぜ!みたいな。
やはりそういう人を馬鹿と呼んでいいものかと思いますが。


■まとめ
関西人の感覚としては、そういう人は馬鹿と言うより阿呆と呼ぶ気がします。
誉め言葉の阿呆ですね。
深く悩まず日々毎日を全力で楽しんで生きてる人。
阿呆です。

踊る阿呆に
見る阿呆
同じ阿呆なら
踊らにゃ損損

自分ももう少し阿呆にならんといかんのかもしれません。
人生をもっと楽しもう。






人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

タグ:風邪 馬鹿
posted by tom at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 考察

2016年04月06日

若者の季節

今日は久々に会社の新卒採用のための会社説明会行ってきました。

人前で話すのも久々でしたが、割りと普通に話せました。
自分で自分を誉めたいです。
まぁ聞く側はどうだったか分かりませんけど。

しかしやっぱり若い人はいいですね。
なんというかこうエネルギーがある。
ぴちぴちしてる。

それと比べると自分は老けたなぁとしみじみと。
なんというかこう落ち着いちゃってる。
悪いことじゃないんでしょうけど。

結婚してから守りに入ったからでしょうかね?
たまには若い頃思い出して、攻めの姿勢でいかんとあかんですね。

久々の説明会、良い刺激になりました。
若者みたいにぴちぴちと。
ぴちぴち!






人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

タグ:新卒
posted by tom at 18:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

2016年04月04日

不定期連載 チラシのチカラ:SUNTORY角ハイボール

久しぶりの連載です。
今日は新大阪駅、新幹線乗り場の電子広告から。
SUNTORYの角ハイボール。


新幹線の幸せ
角ハイボール缶
冷えてます


どうですか?
ハイボール好きな人にはぐっときませんか?

キンキンに冷えたハイボール。
強めの炭酸が喉から体に染み渡る。
口から花に抜ける心地好いウイスキーの薫り。
そんな幸せな時間。
出張で疲れたし、少しくらいいいじゃない。

広告見てそんなイメージがありありと湧いてきました。
単純ですけど力強いコピーだと思います。

出張中じゃないけど、今日は帰ってハイボール飲みたいですね。

サントリー 角ハイボール 350ml×24缶

新品価格
¥3,935から
(2016/4/4 20:11時点)





人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


ファン
検索
<< 2018年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
最新コメント
ちゅうしゅう by 101匹ニャンチャン (09/15)
なんでもっと by 101匹ニャンチャン (09/14)
ちょっと遅めの朝ぽっぽ by 101匹ニャンチャン (09/13)
あんとにお by 101匹ニャンチャン (09/09)
みちゅたーどーなちゅ by 重?信用?套? (08/11)
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
tomさんの画像
tom
30代の会社員(既婚)です。 旅行好きです。 猫も好きです。 車とお酒を愛しています。 最近犬を飼いはじめてメロメロです。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。